肋骨下痛みに該当するQ&A

検索結果:8,792 件

肋骨に激痛 3ヶ月止まらない咳

person 40代/女性 -

3ヶ月以上続く咳喘息。 2週間前から違和感の出てきた肋骨。 10日くらい前から痛みが出てきて、昨日夜いよいよ激痛に変わりました。 寝返りも打てず、痛みに耐え寝たら朝は比較的動くの楽になっていました。 でも今日午後から痛みが再発。どんどん痛みは強くなり 今はベットに寝ていても寝返りも打てず、ベットから起き上がれず、深呼吸もNG。 咳が出るのも痛いので、咳が怖い状況になりました。 先週火曜日(5日前)にレントゲンを撮ってもらった時には骨に異常はなし。 この頃は我慢できる程度の痛み。場所は左胸の下と左一番下の肋軟骨あたりでした。 痛みの全ては左です。 今は左胸の真後ろくらい(第5、6くらい背中側)に強い痛みが出現。 5日前にレントゲンを撮りましたが、もう一度受診して撮影した方がいいですか? また超音波のある整形に行った方がいいですか?(混んでるので避けたいですが、以前他の病院で見落とされた骨折3か所を見つけてくれた病院で先日かかった所とは異なります) 折れていたりヒビとかは考えられますか? 今回受診した病院では「咳で骨折したケースは見たことない。ヒビくらいはあるのかな〜?」と医師が言っていましたが、本当にそんなに稀なことなのでしょうか? 自分には疲労骨折で頻発するイメージだったのですが… 稀ならヒビも含め骨折まで疑わなくてもいいのでしょうか? とりあえずAmazonで肋骨をしめるバンドを購入し配達待ちです。 これで良くなれば受診は必要ないですか? 咳は先月2週にわたりステロイドのプレドニンを試したのですが、結局改善せず。 キプレス、ザイザル、吸入のデリルジー、メプチンエアー処方されてます。 が、最近は咳喘息ではなく肥満によって咳が止まらないのでは?と思い始めています。

6人の医師が回答

全体的にお腹の左側が痛みます。

person 40代/女性 -

2年ほど前から、おへその左側の痛みが頻繁に 発生していて、こちらでも何度か質問させて いただいています。 たまに痛みが出ることはあっても、あまり 気にしないようにしていたのですが、2週間ほど前、 風邪気味なのか、胃腸の調子が思わしくなく、 食欲がない日がありました。胃薬を飲んだら1日で 回復したのですが、その後から、左下腹部の痛みが 継続するようになりました。 痛みはその時々で異なり、左下だったり、 おへその左横だったり、肋骨の下だったり します。激痛ではなく、なんとなく痛い感じ? 鈍痛?違和感?のような感じです。 肋骨の下辺りに痛みが出る時は引っ張られて いるような感覚です。 便通は便秘でも下痢でもなく、ほぼ毎日快便ですし、 血便等もないと思います(10月に検便異常なし) 今は食欲もあり、体重の減少もありませんし、 発熱もありません。 今年8月に受けた子宮がん検診は異常なし。 その際、軽い内膜症はあるが、影響のない程度 と言われました。 また、夏に心配で胃カメラ、大腸カメラをやり ましたが、子宮と大腸が癒着しているかもしれない …という感じの診断でした。 胃、腸ともにキレイなもので「去年内蔵エコーも やってるし、長年あなたの検査をしてきているので、 見落としがあるとも思えない」と言われています。 痛みや違和感などで眠れない、夜中に目が覚めると いった事もありません。ただ、起きたらすぐ痛みが 出る日もあります。 あれこれ検査していますし、ちょっと体調を崩した ことで、胃腸の働きが悪くなっているのかな?と 思うようにしていますが、2週間続いているのと、 年末で病院が休みに入ってしまうので気になっています。 再度受診して、胃カメラ、大腸カメラの検査をお願い するべきなのでしょうか?

3人の医師が回答

背中の痛み。首から後頭部痛もあります。

person 40代/女性 - 解決済み

あれから整形外科を再び受診しました。痛みがまだ続いている事を伝えましたが、もう3週間様子を見ましょう。と言われました。検査は何もありませんでした。先生からは、原因不明の背中の痛みはよくある。梅雨時期というのも影響しているかもしれないとの事でした。 気にしすぎなのか、色んな所に痛みを感じる様になりました。 4日前、気になるので内科も受診しました。一般的な血液検査と、心電図、胸部レントゲン、尿検査をしていただいて、異常なしと言われました。左側の肋骨の下あたりの違和感、たまに胸がチクチク痛むことも伝えたので、エコーとかしていただきたいとこでしたが、ここでも様子をみましょうと、カロナールの処方で終わりました。 内科系の心配はないと言うことでしょうか? 3日前から左側首から左側後頭痛があります。ズキズキした痛みで下を向くとズシーンと圧迫されるような痛みになります。背中は、ピキッと電気がはしるような痛みは無くなった気がします。背中のまん中やや上あたりの圧迫痛は日中も感じるようになりました。 なんなのでしょうか? このまま様子を見ていたのでいいですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)