検索結果:9,382 件
その時に貧血が少しあると言われその数値が10.3でした。10以下だと治療もありえると言われ、そろそろ離乳食も始まるし気にする事はないと言われました。妊娠後期に私が貧血気味になったから子供がそういう風になってるんだと言われました。
1人の医師が回答
普通なら脱水も心配されるみたいなんですが、下痢の回数も1・2分に1回のペースで出てまして、そのせいかお腹が直ぐに空いてしまうみたいです。今11ヶ月なんですが離乳食をストップしてる状況でミルクのみにしていますがミルクは水分と一緒と考えて与えても大丈夫でしょうか?その他の水分としては経...
一度、ミルクの後に吐きましたが、いつも吐き戻しもしているので、違いがわかりません。いつもよりほんの少し量が多いかな?という感じです。 離乳食はまだ始めていません。 うんちはいつも1から3回です。 病院に行った方がよいですか?
4人の医師が回答
(38.5度→39.5度) 1週間以上前から下痢はあったのですが、昨日から特にひどく水うんちという感じです。離乳食やミルクを飲みながら、水うんちが出るというように食べると出ます。 病院に行くと、胃腸炎が流行ってるから、胃腸炎だねということで整腸剤をもらい安心したのですが、 それか...
7人の医師が回答
7:30 転落 泣きすぐに抱き上げたところしばらくして泣き止む 7:45 母乳、ミルクをいつも通り飲む 11:00 離乳食、ミルクいつも通り 16:45 現在その他の様子もいつもと変わらない 頭にたんこぶができているのかは触ってもよくわからない
12人の医師が回答
何日くらい様子をみたらいいとか、すぐに行った方がいいとか目安がありましたら教えてください。 五ヶ月で、離乳食もミルク以外の飲み物も与えてないのですが、泥状の便は普通なのでしょうか? ふつうはもっと硬いものなのでしょうか?
生後6ヶ月半になる息子がいます。離乳食は二回食で、離乳食の本を参考に色々な食材を食べさせていますが、嫌がらず半量〜全量摂取できています。 ただ、これから離乳食をすすめるにあたって、かかりつけ医を受診すべきか、アレルギー専門医を受診すべきか悩...
2人の医師が回答
脱水を起こしてしまわないか不安で、麦茶や湯冷まし、イオン飲料など試しましたが、飲んでくれません。 離乳食が始まっていたため、ためしにだし汁を入れ水分を多めにしたお粥を与えてみたところ、わりとぺろっと50gは食べてくれました。 ...以前、かかりつけの看護師に、風邪をひいてい...
5人の医師が回答
胃拡張や腎臓に悪いなら200mlに慣れさせるしかないでしょうが、 300で満腹になる癖は治るのでしょうか? また泣きわめいているのを宥める方法は無いものでしょうか? ちなみに離乳食は二回あげてます。 食べっぷりは良いです。
抱っこしていれば大人しくなるので、甘えているだけかもしれませんが‥。 小さな部品を飲み込んで起こる危険信号などはありますか? 離乳食を食べなくなってしまったのも少し気になります。今の状態でも診てもらいに行ったほうが良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療