検索結果:5,373 件
子宮口がほぼ閉じており、とても細い器具が貫通する程度と言われております。 そして、子宮収縮剤を1週間分処方され、悪露の排出を促すことになりました。1週間後の再受診でまだ残りが多ければ麻酔をして胎盤を掻き出す日帰り手術をしましょうと言われております。
3人の医師が回答
無痛分娩で会陰切開をして産後9日目です。 切開部位は抜糸もして痛みと悪露も落ち着いてきました。(茶色薄い黄色) ただ2日前くらいから切開部位ではなく尿道側が重くズーンと鈍痛があります。横になったら落ち着きますが立っている時やしばらく座っているとひどく感じます。
2人の医師が回答
2/9に出産悪露は1ヶ月検診時に止まっていましたがその後また再開し3月中はずっと出血していました。4月中旬出血が止まったと思ったら4/25から赤茶色薄い鮮血の少量出血が続き5/3から生理と思われるかなり量の多い出血が始まりました。
【状況】 ・混合で授乳は1日3〜4回で1日1回の日もあり。 ・産後1ヶ月検診では特に異常なし、子宮は順調に回復しているとのこと。 ・悪露は1ヶ月健診時点でほぼなくなっておりその後も少しおりものはあった。 【質問】 1、この症状は生理の再開でしょうか?
1人の医師が回答
今日は排便が2回あり、1回は少しペーパーにつく程度でしたが、2回目は腹痛があり排便すると1センチ程度の鮮血がペーパーにつきました。 その後お腹に力をいれるとポタポタと便器にも鮮血が落ちました。 終わりかけの悪露かな?とも思ったのですがおしりからのような気がします。 ここま...
普通分娩後産後1ヶ月半くらいです。 悪露はやっと終わってきましたがまだおりものがつくことがあり小さいおりものシートしてます。うっすら茶色のようなおりものが時々あります。 最近、陰部が尿臭するような気がします。
▪️経緯 1.出産 2.副胎盤残留(退院日翌日)が発覚 用手剥離を実施 病理検査実施→特に指摘なし 3.数週間続いた悪露と下腹部痛 4.子宮鏡手術(退院日の約2カ月後) 病理検査とCD138検査で重度の慢性子宮内膜炎と診断。
初めまして。よろしくお願いします。 1月に、3回目の帝王切開で4人目を出産しました。 産後から悪露→ずっと茶色の出血、と続いていましたが、産後の古い血と思い様子を見てきました。 しかし、産後3ヶ月経った先月に、生理と同じ量の鮮血が4日間出て、下腹部痛もあったため、産婦人科に行き診て...
また、産後1週間で腎盂腎炎疑いのため造影CTを撮りましたが、ナボット嚢胞の指摘はありませんでした。 現在産後1ヶ月半で、悪露はなくなっていたのですが、昨日から少量の出血があります。完全母乳育児です。 ナボット嚢胞について調べると、癌など怖い病気が隠れている可能性が書いて...
飲み始めた初日には生理痛のような痛みと冷や汗が出るような下痢の腹痛がありましたが、2日ほど飲むとそのような痛みも減りました。 悪露について、レバーのようなもの出るかもと言われていましたが、出ません。出血量もバラつきがあります。トイレットペーパーにはドロッと糸を引くような茶色に...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5373
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療