検索結果:9,051 件
月曜日に新型ワクチンの予防接種の2回目なんですが、咳や鼻水があるとダメでしょうか。前回も少し咳っぽかったのですが、打ちました。後、今日の朝で抗生物質(メイアクト)がなくなりました。他の薬(ムコサールドライシロップ、ムコダイン、テルギンGドライシロップ)キプレスはまだ残っ...
1人の医師が回答
明日受診するつもりですが、本人がとてもつらそうにしており、せめて今晩だけでも手持ちのお薬でなんとかなるなら、苦しみを取り除いてあげたいです。 お薬はたくんの種類(クラリス、メイアクト、ビオフェルミンR)などいろいろあります。 この場合、どのお薬が適しているのかを知りたいです。 ...
耳、喉がおかしい、37度、鼻づまりの症状で耳鼻科にかかったのですが、喉が真っ赤と言われ、扁桃炎という診断でした。メイアクト1、3g、セレスタミン1錠、ムコダイン1、1g1日3回処方されました。またニポラジンシロップ服用中で、お尻にメサデルムクリームを塗っています。
内科でもらった薬を見せたところ、サワシリンは蕁麻疹が出てしまうから我慢できるならやめた方がいいと言われました。メイアクトやロキソニン、ボルタレンもやめた方がいいと。昨日よりも喉の腫れがひどくなり、喉がふさがりはじめています。
2人の医師が回答
1歳8ヶ月の子どもが、20日の夜から熱が上がったり下がったりしています。鼻水と咳もあります。21日に小児科を受診しました。少し耳も赤くなっており、メイアクト、カルボシステインとアンブロキソールとアスベリンのシロップ、ホクナリンテープを処方されました。翌日も午後から熱が上がってきたの...
8人の医師が回答
5歳の娘、もともとアトピー性皮膚炎があり、水イボができたお尻の下を中心にとびひになり、びらんになりました。 メイアクトを1週間飲んで、飲み終わってから1週間経ちます。 びらんになった膝の裏をフシジンレオを塗ってます、まだ塞がってない所もありますが、だいぶ良くなってきました。
3人の医師が回答
(今回の風邪で鼻水は一回もたれたりしていません。) 先週までは吸引すると鼻水がよくとれましたが、今はあまりとれません。 先週4日間はメイアクト 現在はカルボシステイン、アンブロキソールを内服中です。 少しずつ良くなっている気はしますが、長い気がします。
秋に風邪をひいてる感じはありませんでしたが、鼻詰まり、痛みがありメイアクト5日間を服用し、少し落ち着きましたが、その後もだいぶ長く鼻詰まりが軽く続きました。一応アラミストしながら様子を見ており、だいぶよくなってきたところで12月1日ごろから風邪をひきました。
11人の医師が回答
またそれとは別に首の下の方にしこりがあります。 両側に1センチ程のものが1つずつ、また粒のようなものもいくつかあります。メイアクトを飲みましたがあまり変わらず。 先生からは触診の結果、あまり心配はいらないと思うけど大きい病院で念のため検査してもらいましょうかとのことで予約してい...
4人の医師が回答
…と おっしゃって、処方されたのは、 メイアクト1回1錠 1日3回を3日分 タリオン1回1錠 就寝前 7日分 キプレス錠 1回1錠 朝食後 7日分 フルチカゾン 1本でした。 ●メイアクトが なぜ処方されたのかわかりません。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療