検索結果:7,989 件
1ヶ月くらい前から前側太ももが熱感覚になり触っても熱いわけでなく、肉が熱い感じになりました。しばらくすると足首から甲にかけてこまいしびれみたいな感覚と足先が冷たい感覚になり、足先は触っても冷たいわけではありません。1週間前から前側太ももから脛足先までピリピリとした痺れになってきました。普段は腰痛いというのはありません。運動後左腰と背骨が痛いなってって時はあります。1日中こんな感じです。夜寝ると病むとかなく、足の痺れが楽になります。 これはどこからくる痺れなのでしょうか?痺れといっても正座した時の痺れとは違います。微弱電流みたいな?熱いような感覚。あと更年期にも少し入りかけています。ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
ピルヤーズを飲み出してから2.3日で脚腰が痛くなってきました。今までは年に数回軽いぎっくり腰になる程度でしたが、注射を打って貰うと数日で治っていました。 ピルを飲み出してからそろそろ1ケ月になりますが、ずっと左脚や腰が痛いです。椎間板ヘルニアかとMRIの検査も受けましたが、かなり微妙で疑い程度のようです。 血行などが悪くなったり何か影響があるんでしょうか? また産婦人科の血液検査で血清鉄が30でしたが、ヘモグロビンが11.5なので貧血は大丈夫と言われました。 以前は外科で血清鉄が16ぐらいでフェジンを週2回ほど注射して貰いずいぶん元気になりました。 毎日きつくてきつくて子供2人居るのにたまに気を失ったように寝込んでしまうこともしばしばです。 このままで良いのでしょうか?
1人の医師が回答
木曜朝に、喉がイガイガするなぁと思い、金曜の朝はマシになってましたが 夜になって喉が痛くなり、今日の朝に悪寒、下半身のだる重さ、頭痛で、38.2度まで発熱しました。 耳鼻科へすぐに行き、インフルエンザの検査をしたらマイナス。 ただワクチンを打っていることと、まだ時間がたってないので反応してない可能性もあると、今晩熱が更に高くなったら明日再度検査をしてくださいとのことでした。 今は熱っぽい感じはありますが、解熱剤は服用しておらずで、36.7まで 下がっています。 気になるのは、腰から下のだる重さです。 痛いわけではなく、たる重いのですが、これは熱からくるものでしょうか? あまり経験がないので心配です。 歩けないとかはないですが、寝転んでてもだるい感じがします。 熱がでたときと同時に感じ始めました。 30女
2人の医師が回答
たびたび、すいません。 昨年、12月に右足の痛みとしびれで 病院を受診し腰椎椎間板ヘルニアと診断を受け 5ヶ月、 全く症状が出ないほど 良くなったので安心していましたが 先週くらいから再び、今回は両足の痺れと灼熱痛のような痛みが出てきました。 どちらかというと 前回と反対の左側が酷い気がしますが、特に入浴後、横になってからが酷く痛みで寝れません。 朝も、痛みがあったりなかったりですが 歩くと治まる事もある為、ウォーキングなどすると、その夜は痛みが酷くなる気がします。 痛みが出る前に腰が痛くなるほどの作業 を少ししましたが、 椎間板ヘルニアが再び悪化したのか 両足に症状があるので、又、違うものなのでしょうか? 先月は 右肩の痛みでMRIを撮り 腱板の劣化で水が溜まってると言われました。 右肩を庇う為、元々の左肩の捻挫の後遺症の痛みも酷くなっています。 もう半年ほど、無職状態なので病院での 検査も経済的に厳しいです。 よろしくお願いします。
80才の父が約半年前から腰痛に悩みMRIを含む検査結果腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。具体的には腰が痛い(特に朝)のと、歩く時左足にしびれがあります。薬は1ヶ月以上飲んでおりマッサージも時々受けていますが今のところ改善の兆しはないようです。抜本的に治すには手術しかないと言われていますが父はこの年で手術をすることには強い抵抗を示しています。 父はフロアリングの床に布団を敷いて寝ています。以前は畳の上に布団を敷いていましたが理由があってフロアリングに寝るようになって数年間たっています。その寝方が悪い(固すぎる)のではないかと疑っていますが、何らかの因果関係はありうるでしょうか? また、もしそうなら改善方法はないでしょうか(たとえば特別なマットレスを敷くなど)? ちなみに父は若干体重の多さの指摘も受けており減らす努力はしています。
45才、ワクチン未接種です。 7/29より身体の強張りと37℃後半の発熱 7/30 39℃後半まであがる。背中~腰にかけて強めの痛み 7/31 38℃台まで下がり、身体の痛みも少し弱まる。頭痛。 8/1 受診。37半ばまで下がる。酸素 98 不正出血がはじまる 8/2 諸症状は軽くなるが、熱は計るタイミングによって37.0~38.2。 時間帯によって熱にばらつきがあるのが気になります。解熱剤は使ってません。 また、発症からあまり食事をとれていないことが、だるさや頭痛が直りきらない原因のひとつなのではと思っています。 食事をなるべくとり、よく寝る以外に出来ることはないでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
右下腹部の腸に沿った圧痛、右腰痛、右臀部の痛み、右足のしびれがあります。 右下腹部痛から始まり、腰痛や下肢の違和感が順に出てきました。 大腸内視鏡で問題なく、婦人科にて 子宮、卵巣とも問題ありませんでした。 右下腹部痛は少し動いたり、押したりすると痛みがある感じで、臀部痛や腰からの右足のだるさが辛く、夜中もなかなか寝れなくなってしまいました。それが特に辛いです。 どんな病気が考えられますか? 整形外科に行く前にもっと詳しく調べた方がいいでしょうか?後腹膜腫瘍と言うのを知り怖くなりました。 大腸内視鏡をした消化器内科での腹部エコー、 血液検査では、異常なく、何も言われていません。 よろしくお願い致します。
8月の初めに腺筋症と診断され次の生理になった時に生理を止める注射をしましょう、その時来てくださいと言われ生理を待っていましたが、10月15日にやっとと思ったのですが今までの生理より少なく腰も少しは何かおもいなぁぐらいで痛みもなく4日目位の量で夜寝て朝起きた時にほとんどつきません子宮内膜症があるので基本生理時は痛みも伴うし具合がかなり悪くなるのですが、生理と判断し受診して注射したほうがいいでしょうか?注射しなくても念のため受診した方がいいでしょうか?注射する場合生理から3日ぐらいの時来てと言われたと思います生理でもないのに注射していいのでしょうか? すいません宜しくお願いします。
1か月前くらいから、お酒を飲むと、右の脇腹・右の腰辺りがゴロゴロとして、曲げたりすると少しだけ痛みがあります。※特に寝ている時(横になっている時)に感じます。 お酒を飲まないと少しづつ回復して、3.4日経つとゴロゴロはなくなり、右腕を上げたりして、右わき腹を伸ばしたりすると少しだけ痛みがあります。そして、また飲むと同じような状態になります。 病院に行き、尿検査・便血検査・血液検査・マルチスライスCT・エコーをして頂きましたが、特に異常はありません。 一年程前に、胃カメラも行いましたが、特に異常はありません。 何か体に異常が起こっているような気がして心配しています。 どうかご教授ください。 よろしくお願いいたします。
私の父の事なんですが、父は、今年還暦を迎えます。若い時から食べ物や[水商売]と言う自営業で、たちしごとのためか?足に血管が詰まったような、ボコボコとした足になったみたいで、気になり、足が立つ元気なうちにと、簡単な手術をしました。足は大分キレイになってはきているのですが、腰も何故か痛いみたいで、立ち仕事も長時間できません、よくわからないまま、足の手術の時、血圧を測ってもらったら、200以上あり、病院の先生から内科に進められ、糖尿病と言われ、通ってはいるのですが、血圧の薬しか今はないみたいで…元々、仕事がらお酒が、大好物で、タバコはやめたみたいですが、今でも毎晩多量のお酒を飲み、寝る前にラ〜メンを食べて寝ているみたいです。 あと、飲むと茶黒い顔色になり、ストレスもあるせいか?今までのなれた量でも、足をとられ、記憶がなくなって次の日も思いだせません。 内科病院の医者にも、お酒を毎晩のんでいることは伝えてないみたいです このまま、足腰痛く、血圧だけの薬で大丈夫なのでしょうか? 血圧の薬だけで、全く今までと変わらない生活をしているのですが、腰や足の手術はしたものの、痛みの原因は違うんぢゃないかとも思えてきます 何をどうすればよいのか、他に疑う病気もあるんぢゃないか?全くわからないかぎりです。 一番心配なのは、今までと普通の生活をしているのに、段々痩せてきている事です。ストレスもあるせいか?と思いながら、たまにみるたび毎回痩せるのは、ほかにも病気があるんぢゃないかとも、思えてきているのですが、検査とか、どこの何をみてもらえばよいのかわかりません。是非、教えてください
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7989
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療