内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,323 件

ジエノゲスト内服中の不正出血が止まらない

person 30代/女性 - 解決済み

約1ヶ月前、婦人科検診にて子宮内膜症(チョコレート嚢腫)の再発を指摘されました。腫瘍マーカーを調べたのち、ジエノゲストの内服を始めて様子を見ることになりました。 生理2日目の夜から内服開始(1mg1錠を朝夕2回) 月経が終わるかな?くらいの少量の出血が止まらず、1ヶ月が経ちました。 先週金曜日に服用1ヶ月の診察があり体調を報告。 不正出血がトイレのたびにある。軽い頭痛が続いている。イライラする。たまに動悸のような息苦しさ、深呼吸をしたくなるような感覚になる。ことを伝えました。 追加で、 アドナ錠30mg1錠を朝昼夕の3回 トラネキサム酸錠250mg 2錠を朝昼夕の3回 止血剤を7日分出してもらい、様子を見ることになりました。5日経過してみて、不正出血は止まっていません。たまに量が増えた?と思うこともあります。 先週の受診では内診はせず。 止血剤7日分あれば止まるだろうとの事でした。 不正出血が止まらない場合、早めに受診したほうが良いでしょうか? ジエノゲストが合わないということでしょうか? 動悸のような息苦しさは過去に全般性不安障害のときの感覚に似ています。精神的にしんどくなるほどではないですが、マスクの環境下では酸欠になりそうな感覚になります。 関係ないかも知れませんが、左手が軽く痺れることがしばしばあります。 発作性上室性頻拍(カテーテルアブレーション)の後、心臓神経症とうつ病になった既往もあるため、副作用がつづくとなると気がかりです。 既往歴とジエノゲストとの相性も気になります。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理がなかなか終わりません

person 40代/女性 -

もうすぐ46歳になります。 4月、1年ぶりの頸がん検診陰性、内診と経膣エコー異常なし(生理不順もなし)、体がん検診申し込むがエコー上必要ないと言われる 6月1日、生理前後にピンクのおりものが付いたのが気になり受診。生理直後であったので、内診と経膣エコーし、内膜が薄く子宮卵巣とも異常なし。 6月16日、生理が15日で来て9日間続いたので受診するも、2週間前に経膣エコーしたばかりで保険適用出来ない、内診のみしてくれて、問題ないからね、今後も早く来たり遅く来たり、生理が長引いたり、そのまま次の生理になる事もあるかもしれない、でもこんな風に慌てふためいてこなくて大丈夫だから。体がんも全然疑わないよと。年齢的に卵巣が衰え始めてると思うから、様子見ていいからね。次は1年後の4月の頸がん検診で良いからねと言われました。 それなのに、次の生理の今回、きちんと27日周期で来たと思ったら、本日13日目ですが、まだ生理が長引いています。9日目辺りからは止まりそうで止まらない、赤いおりものが続いてる感じです。量は非常に少ないので、貧血になるような事はないと思います。 ネットやコチラのサイトを見ていても、2週間続くと受診しましょうとか、念のため体がん検査とか書かれておりますが…主治医の事も信用しており、今のこの段階で行くのは違うだろうと思うのですが、3週間続いたらやっぱり見てもらった方が良いとか、次の生理が来るまで待って診てもらうのが良いとか、本当にこのような乱れなら来年までほっといて良いとか、ありますでしょうか? 今回、生理2日目で大腸カメラをして生検されストレスは非常にありました。 おりものシートに少しじんわり付くような出血で、トイレで拭けば赤いものがつく時もあります。尿と共に流れてくる時もあります。生理自体は、8日目まではいつもと同じような感じでした。

2人の医師が回答

流産手術後、足の付け根にしこり

person 30代/女性 -

4月半ばに繋留流産の為手術をしました。 4月末に子宮頸癌の検査でクラス3と出て今再検査の結果待ちです。 術後ずっと茶色で少量の出血が続いています。下腹部の痛みも多少ありましたが、4月末の内診では悪露がまだ残っていますが状態は大丈夫。再来週くらいから生理が始まると思います。と言われました。 その後、5月入ってからトイレに行った際2〜3センチのピンクっぽい塊が出ていました。怖くて流してしまったのですが、少し下腹部の痛みが軽減されて次の日には生理の様な赤ピンクの少量出血が始まりました。 生理きたんだ…と思っていたのですが今度はその晩にシャワー中に足の付け根(ビキニラインの)に2センチ程のしこりを見つけました。 ニキビの様に赤いとか白いものとかは見受けられません。 押すと軽い痛みがあり、触るとコリコリ動きます。 これは術後の影響なのでしょうか?それとも子宮頸癌の検査に引っかかっているのと何か関係があるのでしょうか? 主人が内科医なのですが、見てもらったところリンパではないと思う。けど、何かはハッキリ分からないと言われました。次の検診で聞くように言われましたが、待ちきれなくてこちらで専門医の方に少しでも伺えればと思い投稿しました。 あと、子宮頸癌の検査結果でクラス3と言われましたが、ネットで調べるとaとbがあるみたいなんですが3としか言われませんでした。 これはどういうことなのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠7週5日目です。

person 20代/女性 - 解決済み

現在体外受精での妊娠になり病院の書類を見た限りだと7週5日になると思います。(体外受精から数えると7週1日目だと私は思っていました。) まだルティナスとエストラーナテープを使用しているのですが、毎回ではないのですがアプリケーターに赤茶っぽい血がついたりおりものシートに茶色いおりものが出たりしています。 その度に病院に連絡して内診してもらってるのですがこれぐらいなら大丈夫だし赤ちゃんの心拍も確認できるから様子見と言われます。 最後5日の夜11時近くに受診した時は心拍も確認できて、赤ちゃんも約9.6ミリぐらいかな?あったと思います。 次の受診日が7日の朝の10時だったので行ったら心拍は見えて音も聞きましたが、 8.7ミリぐらいで赤ちゃんが5日より成長してないねーと言われました。 まぁー間隔が短いからかも知れないし、 1週間後成長してなかったら流産の可能性と後つわりがなくなったりするとそう言う兆候かもとの事で、凄く心配になりまし た。 しかも今日はつわりがマシというとこもありこれはつわりが無くなってるんじゃないかとか落ち込んでます。 出血は膣からの可能性があるかもとの事でした。 現在ルティナスは1日3回使用してます。 このぐらいの間隔で受診だと個人差とか 成長が見られないとかあるのでしょうか? 出血も心配です。 5日の写真は外観だけの写真しか貰えなかったのでサイズはカルテのをチラ見しました。 5日と今日の診察した先生はどちらも違う先生です。

2人の医師が回答

生理痛のような鈍痛と微量の不正出血が続く

person 40代/女性 -

46歳女性。子宮筋腫経過観察中です。 前回の質問も参照して頂けるとわかりやすいかと思いますので、宜しくお願いします。 子宮体癌検診の結果は、組織診・細胞診ともに問題ありませんでした。 前回の生理が4/29〜5/5まであり、その後ダラダラと出血が続いています。 主に茶褐色の経血で、量的には生理直後は少ない日くらい。ただ5/7に一度鮮血が出て、いつもの終わり間際のダラダラ経血とは違う感じでした。量は同じくらいです。 その後ほんのちょっとだけおりものに鮮血が混ざっているとか、おりものシートがなんとなく薄茶〜ピンクっぽい色になってるという感じの出血が続いています。何もなかった日も2、3日あります。 1日中ずっとではなく、日に1〜2回トイレでおりものシートを見てわかる感じです。ここ2日は日に一度ごくごくわずかな血が混ざってるだけでした。 そして6日ほど前から生理痛のような鈍痛が断続的に続いています。痛みの度合いは軽い〜何となく自覚する程度ですが、生理痛は独特の重い感じで気になります。 体癌検診、MRI、内診、エコー検査をやったばかりなので、また受診すべきか悩んでいます。次回の診察は7月なので、そこまで待っても問題ないのでしょうか? 内膜が厚いと言われたのもあり、生理痛が続く事は今までなかったので、不安です。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

生理開始より9日目 下腹部鈍痛、腰痛

person 40代/女性 -

42歳、内膜ポリープ持ちです。 先月の生理開始より8日目辺りに 生理の出血が完全に終わった翌日くらいから、下腹部に鈍痛があって、1〜2日程ごく少量の茶色いオリのような(不正出血)があり、そこから5日程下腹部の鈍痛と連動して腰痛があり、2日程ロキソニンも服用しましたが、あまり効果はありませんでした。日数と共に自然と良くなりましたが、 その症状中に(生理より12日目)に婦人科を受診し、内診とエコーとクラミジアの検査をしましたが、特に異常はないとの事でした。もともと7年程前から内膜ポリープ(7ミリ)持ちで症状は特になく、半年から1年毎に検診やがん検診も行ってますが、特に問題ありませんでした。 今月になり、前回生理開始日より31日目に生理になり、現在9日目にして、前月同様に下腹部鈍痛があり(少量の茶色のオリ)が一度あり、その後腰痛も出てきて、先月と全く同じ状態で辛いです。 ちなみに生理中は今回も前回も生理痛はほぼ無い状態でした。終わった後の方が辛いです。今回症状ではがん検診は行っていませんが、どういった事が考えられるのでしょうか?先月と全く同じ症状が起きたのでたまたまの不調ではないと思って不安です。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

組織診でASC-USの診断が出ました

person 50代/女性 - 解決済み

子宮頸がん1B1期 広汎子宮全摘出術 軽度の脈管侵襲あり 術後放射線治療済 で、約2年半 経過観察中です 3ヶ月毎の検診で、腫瘍マーカーや血液検査、内診の異常はないものの、2回続けて組織診で、ASC-USの判定が出ました CT造影剤ありも半年毎に受けています 性行為で出血したことがあったり(何もない時には出血はありません)、錠剤を挿入した時にしみるような痛みがあったりもしたため、萎縮性膣炎の可能性もあるということで、錠剤を1ヶ月間挿入して様子をみることになったのですが、その後の組織診でやはり同じ結果でした その間性行為もなく、錠剤を挿入してしみたりすることもなくなったのですが、 同じ結果だったため、次回は細胞診をすることになりました おりものの量は多いわけではなく、異臭もない感じですが、黄緑色のようなおりものが出ることがたまにあります そのこととの関係性も気になっています 主治医には再発は考えにくいと言われましたが、新たにまたがんの手前のものが現れたと考えるべきなのでしょうか? その後また数年でガンになるものですか? 再度手術になった場合、 全摘出術プラス放射線を受けているため、次の治療はどのような方法になるのでしょうか? 不安です

2人の医師が回答

コロナ感染後 不正出血

person 40代/女性 -

48才女性です。 ワクチン未接種で、8月23日に発症致しました。 ここから婦人科の相談になります。 前回生理が7月末から8月7日位まででした。コロナ感染中の8月25日〜9月1日まで生理が来ました。そして、9月7日ぐらいから少量の出血が始まり、今日現在3日目ぐらいの量の出血が続いております。量も、一週間前に見られた生理より塊が出たりと貧血が酷いです。 私は性交渉未経験で、30代になってから生理が長引いたり、出血量が多くなったりで今まで来ましたが、体癌や頸部がんの検査は怖くてエコーのみでしたが、2021年5月〜12月まで毎日不正出血が続き、2021年9月に頸部癌検査、経腸エコー、骨盤MRIの検査を受け異常無し、体癌は激痛で受けれずそのままクリニックで無治療で経過観察していました。 2021年12月頭にかなりの塊と出血と痛みがあり婦人科専門の大きい病院に救急外来に行き、内診、経腸エコーを受け内膜が2センチのため、子宮内膜増殖症もしくは体癌を疑い、翌日全身麻酔で子宮内膜全面掻爬を受け、病理検査の結果異常なしでした。 出血も治まり、生理が来ない月もありましたが、起こってもきちんと1週間で終わって来たのですが、今回掻爬後、初めての不正出血になります。 質問としましては、 1.子宮体癌の可能性は高いでしょうか? 2.コロナや更年期の影響はありますか? 3.内膜全面掻爬をしても、体癌検査はどのぐらいの頻度で行えば良いでしょうか? 4.掻爬をすることで不正出血が止まる事象はある事でしょうか? 5.血圧が高い日があったり安定せず、カンデサルタン8mgを服用開始し始めましたが、現在貧血のせいか1日中100/60とかでかなり頻脈で、立ちくらみます。それでも服用続けた方が良いでしょうか? 長文になりましたが、ご回答頂ければ幸いです。

1人の医師が回答

妊娠中のシャワー冷えと水圧の影響について

person 30代/女性 -

妊娠15週です。 昨日の健診の際に内診検査があり、それに伴い少し出血があるかもしれないと言われました。入浴はしてよいとのことでしたがシャワーで済ませたのですが、シャワー後、お腹が冷たくなっており、冷えが心配になりました。 それで、 ○ シャワーの湯温が高くなく、ぬるま湯だったこと ○ シャワーがたまに水に戻るので、気づいたらシャワーを身体から離すのですが、たまに水がお腹にかかってしまったこと ○ 浴室内とはいえ、濡れた身体でしばらく他のことをしてしまったこと ○ 風呂上がりに下着や着替えを風呂場に持ってくるのを忘れ、冷えた部屋に短時間ではありますが、裸で入ってしまったこと で、冷えが酷くなり、赤ちゃんに何か影響があったのではないかと心配になりました。たまに、お腹にはシャワーでお湯をかけていましたが、腰とかにはかけていなかったことも心配です。また、シャワーの水圧が高めであり、お腹にシャワーをあててしまったことも、後になって心配になってきました…。 入浴時間は洗髪等も含めて、30分位だと思います。今のところ、出血はありません。たまにズキッとくる痛みはありますが連続した痛みや、激痛というのはありません。 あまり心配しなくても大丈夫でしょうか? 神経質な質問で申し訳ありません。二度流産をしており、過剰に心配してしまいます。次の健診まで一ヶ月あるので、不安になり、質問しました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)