排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,112 件

不正出血続く、子宮頸がん、子宮体癌の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

数日前にご相談しましたが、心配な為またご相談させて頂きます。 41歳の出産経験なしです。 生理は、28.30周期6日間位で終わります。 何回か遅れたり、少し生理前に茶色のおりもののようなものは出たことがありました。 子宮頸がん、子宮体癌は、2.3年前にやりましたが異常なし 今回、生理始まった日から数えて17日目辺り、生理後9日目に不正出血があります。 現在5日間茶色の出血が少量です。 出血から、2日目に病院受診しました。 そこでは、子宮頸がん検査、エコーの検査でした。 子宮頸がんは、検査結果待ちで エコーは無排卵?排卵遅れと言われました。 ホルモンのお薬10日間だして頂きましたが、2日飲みまだ出血してます。 それと、子宮筋腫2センチと言われました。 無排卵や、排卵遅れで出血はこんなに続くものですか? お薬でとまらないと癌でしょうか? 子宮頸がん検査結果は、待ち中で待つしかないのですが、子宮体癌検査は先生に聞いたら、所見がないので今回はしませんと言われました。 不正出血が少量でもあると普通子宮体癌検査はするものではないのですか? エコーで見て体癌検査必要ないということは判断できるのでしょうか? 子宮筋腫2センチにたいしては、経過1年おきにみていくと言われました。 子宮肉腫とかもあるとネットでみてそこも不安です。 色々考えて不安です。 よろしくお願いします

3人の医師が回答

胎嚢が小さめなことが気になっています

person 30代/女性 -

胎嚢が小さめではないかと気になっておりますので先生方のご意見を伺えないでしょうか。 38歳、自然妊娠です。 ・最終月経10/10(生理周期は23-29日ですが、26,27日ごろが多いです。今回は23日と早くきました) ・タイミング10/18夜、20夜 ・排卵検査薬陽性 10/20夜(一度しか測っていません) 上記から排卵日は、10/21か10/22あたりではないかと推測しております。 その後の経過は以下です。 11/9 胎嚢確認できず(血中hcg372)推定4w4d 11/11 胎嚢確認 4.9mm 推定4w6d 11/15 胎嚢、卵黄嚢確認 8.3m 推定5w3d 1.胎嚢がかなり小さいように感じるのですが、妊娠継続は難しいのでしょうか。 医師からは特になにも言われていないのですが、今の段階で妊娠継続できる可能性はどのくらいあるのかざっくりとした%で教えていただけますと幸いです。経過を見ないとなんとも言えない時期とはわかっているのですが、ある程度の心構えをしておきたいです。 2.タイミングは上記2日しかとっておらず、排卵検査薬の結果からも、実際の排卵日が予想よりさらに遅れていることは考えらますでしょうか? 3.妊娠継続したとして、胎嚢小さめな場合、胎児も小さめに育つ、障害が生じやすいなどの傾向はあるのでしょうか? 以上3点どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

コンドームの口が膣から出ていたけれど

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんは。夜分遅くにすみません。 9日前に彼氏と性行為しました。 彼が射精したあとすぐに抜いたのですが、ゴムの根本を抑えなかった為にゴムが膣から完全に抜けませんでした。この時ゴムの口は膣からぶら下がっているような感じで、残りはわたしが引き抜きました。(結構キツくてなかなか抜けなかったです) 連日の性行為で精子の量が少ない方だったので心配で破れていないか、試しに水を入れてみましたが漏れなかったので破れは無かったと確認しました。 またその1週間後、授業で立ちっぱなしになった時に貧血になってしゃがんでしまいました。 わたしの排卵日はアプリによって数日前後しますが、性行為の日は排卵日ではなくあと少しで生理が来る日程でした。 前にも不安になりすぎた為のストレスで2週間ほど遅れたこともありますし、最近の栄養・睡眠不足や、20歳になったばかりでお酒を飲むことが増えた、等わたし自身の変化は色々考えられます。 この場合妊娠の可能性はどのくらいでしょうか?心配ならばアフターピルを飲めば良かったと後悔しています。 回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

胚盤胞移植、陰性判明後の次の排卵について

person 40代/女性 -

先日、初めて5日目胚盤胞の移植を行いましたが、残念ながら陰性の判定でした。 凍結胚がもう1つあるため、来月も移植をしたいと考えています。 2/3 排卵確認 2/8 胚盤胞移植 2/19 妊娠判定日(陰性) という流れでした。 排卵を確認した後にウトロゲスタンという黄体ホルモンの膣剤を1日2回使用していましたが、妊娠判定が陰性とわかり使用をやめました。 その後、翌日2/20に出血があり、生理が来たと思いましたが、本日22日にいたるまで、通常よりかなり出血量が少ない期間が続いています。 お聞きしたいことは 1、黄体ホルモン剤を使用している期間は生理が遅くなるということはわかっていたのですが、この場合次の排卵もそれに伴って遅れると考えて良いのでしょうか? 2、今回の生理の開始日は初めの出血があった20日と考えた方が良いのか、今後出血が通常の生理と同様になった時点を開始日と考えた方が良いのでしょうか? このまま出血が少ないまま、生理が終わることもあるのでしょうか? 黄体ホルモンを使用するのが初めてだったので、使用後の生理の様子がわからず不安です。 また、次回の移植に向けて、生理開始から12日後の受診が必要なため、どの日を生理開始と捉え受診して良いのかがわからず、迷っております。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理がこない

person 20代/女性 -

まず9月18日から1週間生理があり生理終了直後の9月25日に性行為がありました。 さらにその1週間後から1週間ほど不正出血があり産婦人科に行きました。 排卵出血だということで止血剤を4日ほど服用し服用3日くらいで出血が収まりました。 しかしその服用途中から膣と肛門の間の部分ができものという感じではなく中からぽこっと腫れているように出ていて押すと痛いのでそれも一緒に相談しました。まずは膣炎の治療をし、それでも改善がないため今度は抗生剤を5日分処方されてそろそろ飲み終わりますが、それでもあまり効果を感じません。それが関連してるのか、それがなんの病気なのかという不安があってなのかわかりませんが今月の生理がきません。 9月25日の性行為はコンドーム使用しているため妊娠はないとは思うのですが心配です。 ちなみにいつも遅れる傾向にあり、安定はしませんが平均すると生理周期は34日です。 今月の予定日は22日です。そろそろ予定日より1週間たとうとしてます。 さすがにここまで遅れることはあまりなく余計に不安でたまりません。 5日くらい前からお腹は痛いし、胸の張りもあります。 妊娠の可能性はありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)