おしりしこりに該当するQ&A

検索結果:1,188 件

リウマチ歴五年

person 30代/女性 -

私は 二人目出産後 翌日から 歩くことが困難になり 退院してからも 下半身が 自分のものではない 感覚で それでも 下半身両足の痛みは四六時中 消えませんでした。色々病院を 転々とし こうげん病の 可能性大とも 診断されましたが 結局 最終 診断は リウマチとのことでした。 現在は 左手人指し指第二関節変形 手首には ナンコツがない 両膝 両足首 足裏 が痛い毎日です。 時たま できる 血管上に ポツとした シコリみたいなのが あります。皮膚は 赤くなります。 リウマチコブではないと 医師に 言われました。 現在 常用薬は ブレシン プレドニンゾロワーファリン バイアスピリン メソトレキセート フォリアミンソロン細粒 エンブレル皮下注射です。 今回は 血管上に できる シコリが 肥大し 治りが 遅いことが 心配です。 また 他の ところにも 小さいシコリが 二個 出来始めました皮膚は もちろん 赤くなります。 どうかリウマチ専門の先生。具体的な 回答を お願いします。もし 考えられる病気があるとすれば なんでしょうか。 私は バツ1で 子供も二人います。この子供達の為にも 自分に 起こってる 病気を ちゃんと 知っておきたいです。 よろしく お願いします。

1人の医師が回答

乳がん?と胸郭出口症候群?検査は?

person 30代/女性 -

半年以上前より左胸から脇にかけての痛み有り。1カ月ほど前から痛みが酷くなり、鎖骨から指3本下の辺りにクリクリとしたしこりが多数と、胸の上部にもしこりなのか乳腺なのか触れるもの有り、痛みがあるところらへんがゴリゴリ、ゴツゴツ?と固くなっているのに気付きました。 乳腺症?と思ったりしたのですが、同時に肩甲骨に抜けるような痛みと胸が詰まるような、息が深く吸えないような感じがします。 最も辛いのが左腕の肘の内側(親指の延長上)の張り・鈍痛とそこから広がる腕全体のだるさです。 ネットで調べて、胸郭出口症候群のテストをしたところ、肘を曲げた状態で後方へ引くと手が白くなり感覚がなくなります。 全ての症状が胸郭出口症候群のものなのか、または鎖骨付近のに出来た乳がんのしこりによるものなのか、それぞれが別のものなのか、先生方のご意見をお聞かせ頂きたいのです。 乳がんを恐れているので外科へエコー検査しに行こうと思ったのですが、胸郭出口症候群の検査でMRIをすると知り、その際にもし乳がんのしこりがあれば発見できるのであれば胸郭の症状が出てるのは確実なので整形外科へ行った方が良いのか。 子供を預ける都合で明日1日しか病院へ行くことが出来ないので迷っております。よろしくお願いします。

10人の医師が回答

FGF入りのPRP注射

person 30代/女性 - 解決済み

2月初旬に目の下のクマとほうれい線にPRP注射をしました。成長因子入りという説明を書面で受けましたが、しこりが残る場合はケナコルト注射を打てますという文章を説明されただけで、確立した治療法がないこと、ケナコルトの効果、またこの注射をする事への賛否がある事も知らず、施術を受けてしまいました。 現在、左頬のほうれい線の上に、見た目にはまだわからないですが触るとほんの少しだけみみず腫れのようなしこりのようなものがあります。 クリニックに相談したところ2ヶ月過ぎるまでは完成形に個人差があるのでそれまで様子を見てくださいという事でした。 お聞きしたいのは、 ・このまま放置するべきなのか、放置したら効くかもしれない治療も効かなくなってしまうのか。 ・成長因子入りPRPは打った年齢によって増殖の速度や膨らむ限度に違いはあるのか。(高齢なら遅い、や増殖が少ない、など) ・年数が経ったら(5年や10年など)しこりの症状は落ち着いていくのか。また線維芽細胞自体は肌の中でそのままとどまってしまうのか。 自分の無知でよく調べずにSNSを信用してしまった事に情けなくなりますがご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

耳鼻科の先生へ。喉の炎症について。

person 40代/女性 -

耳鼻科の詳しくお話して下さる先生にお願い致します☆ 私は幼少期1回、20代に2回の扁桃腺切除手術をしています。 そのせいか、普通の人が何ともない果物、ジュース、食べ物、お茶さえ、喉にしみます。 そして、頻繁に赤くなり炎症が起きて、痛みにずっと苦しんでます。 扁桃腺切除したので炎症が起きても高熱は出ませんが、逆にダラダラ延々赤みがとれず痛みで辛い日々です。 耳鼻科でも、抗生物質と痛み止めをずっと何年も出されるだけで、今では抗生物質も効きません。 何かのアレルギーで炎症が起きてるのか、風邪なのか、定かでもありません。 右側の首の辺りのリンパ腺はずっと昔からコチコチにしこりがあり、耳鼻科の先生は気にしなくていいしこりだと言いました。ちょっと疲れたりしてもガチガチにしこりが固く大きくなり、その奥が凄く痛みます。 こんな状態がもう何年も続いていて辛いです。 食べ物もしみるし赤くなるしで制限がありますし… 何かの食べ物に対してアレルギーで赤くなっているのかも知りたいですが、喉の粘膜が何かのアレルギーで赤くなっているのかは耳鼻科で調べて貰えますか? 私の喉は手術を3回もして粘膜が薄くなって弱くなってるのでしょうか (>_<)

1人の医師が回答

痔瘻の可能性、発見について

person 20代/女性 -

いぼ痔を切除手術をした後、傷口から化膿し、深部複雑痔瘻に。痔瘻根治手術を受けました。(活躍筋温存術と切開開放の併用)痔瘻術後も少量の液、痒みがやまずに訴え続け、3ヶ月後に瘻孔を発見し、再発を確認。再手術を受けました。(前方活躍温存術、後方は何処からか分からなかったので大きめに切開開放) 現在、術後4ヶ月経つが、少しの痛み、少量の液、たまに出血がある為受診したところ、切開開放したところかは分からないけど切痔があるとのこと。そこを硝酸銀で焼灼。その後1ヶ月経つがまだ液は出続けている。MRIでは炎症は認めるが瘻孔としては小さい。切開後の変化かもしれない。とのこと。治り切らないので小さいが瘻孔があるのではと不安です。 また、痔瘻根治手術1回目から術後の鈍痛に悩まされており、右前のところは2回目以降もずっと悩んでいた。悩んでいたところの膣と肛門の間あたりに最近ニキビができ、炎症は治ったものの1ヶ月間しこりは消えず。婦人科、皮膚科に行ったが、米粒大のしこりが深くにあり、原因不明、管轄外であると言われました。肛門科ではエコーをしてもらいましたが、しこりがあるけど何もわからない、皮膚科へと言われた。このしこりは手術で取り残した小さな瘻管などではないかとの正体が分からず不安です。今後、妊娠を考えているのでしこりや難治の原因を知り、治療に向けて進みたいです。 しこりの正体は何が考えられますか。 MRIの結果も踏まえ小さな瘻管がある、と考えるのは早いでしょうか。 小さな瘻孔はMRIでは分からないですか。他に分かる方法などありますか。 何でも構いません、ご教授頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

レックリングハウゼン病に該当するのでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

1年半前からおなか(みぞおち下あたりの脂肪?)に時々痛む小さなしこりができ、MRI、エコーをしても病名がつかず、血管造影CTの検査を受け待っているところです。 いろいろ調べているうちに、たまたま神経線維腫からレックリングハウゼン病を知り、娘のあざが気になり始めました。 9歳の娘の腰に地図のような茶あざがあります。はっきり覚えていませんが、小さい頃は全く記憶になく、3、4年前に気づき、体の成長とともに大きく濃くなってきたように思います。 娘の体をよく見てみると、足の付け根(陰部側)にも2×3センチくらいの薄いあざがあるように見えます。その他はよく見て気づくかどうかの1センチくらいのが顔にひとつくらいです。 腰のあざが複雑な形をしているので、これを1つと数えるのかいくつかの集合と見るのかで個数が変わってくるので心配です。 娘は受診した方がよいでしょうか。 それに、今まで何も気にしてきませんでしたが、私のお尻に大きな貧血母斑があるのですが、レックの症状のひとつにあたることも知りました。そうすると、おなかのしこりも、神経線維腫の可能性も出てくるのでしょうか。

5人の医師が回答

右胸に2cmほどのしこりがあり、エコーで黒い影が見つかる→細胞診?

person 20代/女性 - 解決済み

右胸の2cmほどのしこりについて。 1か月ほど前から右胸にしこりがあると感じ、最近(気づいたのは2日前ほど)それが大きくなったように感じたので、本日乳腺外科に受診しました。 先生に触診→マンモグラフィー→エコーをやっていただき、しこりのある右胸に針を刺し(カルテにFNA?と記載あり)て検査に回すとのことでした。 現在、検査の結果待ちなので、一週間待てば良いのですが、一週間の間不安になってしまい、以下の状況はどのような可能性があるのかが知りたく、質問させていただきました。 先生が仰っていた内容と状況は以下の通りです。 ・しこりのサイズは20.2mmとカルテに記載あり ・マンモグラフィーではしこりは見つけられなかった  ⇒マンモグラフィーをした後に、左胸から茶色い液体が乳頭から少し出ていた ・エコーでは左右とも黒い影が存在するが、平べったく境界は分かりやすいのでおそらく繊維種?とのこと  ⇒左右両方に黒い影があり、超音波画像では横長に平べったい形状をしていました ・針の採取は右胸だけしてもらった ・触診の際に右わきを触られ、コリコリとした何かがあるのを感じた(先生は特に口には出していませんでした) 先生は記載の通り、おそらく良性と仰っていたのですが、心配性&針で採取して検査に回すという状況であるため、不安な気持ちでいっぱいです。(もし悪性かもしれないなら、心構えもしておきたいという気持ちがあります) 上記の状況はどのように考えられるでしょうか?回答のほど、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)