めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,701 件

心療内科のくすりを断薬したい

person 20代/女性 -

3年前に14センチの卵巣嚢腫ができたことがあり、以来自律神経が乱れて婦人科と心療内科に通っています。 手術で卵巣嚢腫は取り除き、以来内膜症の治療でピルを服用していますが、生理前のだるさ、気分の落ち込み、めまいは治りません。 心療内科に関して言えば、数年前は常にめまい、頭痛、やる気が出ない等の症状がありましたが、最近は改善されています。(生理前はひどいですが…) 現在心療内科では不眠症の診断を受けており、治療薬として、ゾルピデム10ミリ、デエビゴ10ミリ、トリンテリックス20ミリ、サインバルタ20ミリが処方されています。 通院が面倒なのと、3年前からあまり不眠は気にしていなかったと言う点と、依存性が高い薬なので、徐々に減薬したいと先生に伝えたのですが聞き入れて貰えませんでした。 現在の体調は、生理1-2週間前の不調を除けばとても元気です。 ただ半年前から、夜中に目が覚めてぼーっとしながらお菓子を食べてしまうという夢遊病的な症状が出てきました。心療内科に相談したところ、お菓子を家に置いておかなければ解決すると笑い話で済まされました。 今飲んでる薬があってないのではないか、薬を飲み続けているストレスではないか、と心療内科に不信感が募ってきています。 生理前の不調、何のために飲んでいるのかわからない精神薬。 薬を飲んで解決するならと続けてきた治療ですがゴールにたどり着く気配がなく、全てが不安で仕方ありません。 婦人科はピルを飲み続けるしかないにしても意味のない精神薬ならば減薬、断薬をしたいです。そして心療内科に通わなくて済む生活をしたいと思っています。 なんでも良いのでこの状況を打開するアドバイスを頂けないでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)