コロナ感染後 一週間後に熱に該当するQ&A

検索結果:1,030 件

8歳男子、咳のみの風邪もしくは喘息

person 10歳未満/男性 -

3週間くらい前に下の子が熱を出し、上がったら下がったりを1週間くらい続けて、その後ひどい咳に悩まされて、インフルエンザとコロナは陰性でした。2週間前くらいから私自身が、喉の痛みから始まりその後5日目くらいからドロドロの、黄色い痰と咳が出始めて3日前くらいから完治したのですがバトンタッチのように今度は上の子が咳が出始めて1週間くらいになります。 上の子の場合は熱は一切出ずに、咳と痰だけなのですが、2年前くらいまで小児喘息がありコントロールしていました。 今回、あまりにも咳が止まらないのでフルタイドの吸引を再開したのですが、これは喘息の咳ではなくて下の子、もしくは私から感染した咳風邪なのでしょうか? 3日前くらいまで結構出ていたのですが少しずつ治ってきて安心していたら今夜また急に咳で寝ている今もゴホゴホしていて辛そうです。 治ったり戻ったりの咳風邪なんてあるのでしょうか?それとも小児喘息の再来なのでしょうか? ちなみに2歳から6歳まで悩まされていた喘息は一度も喘鳴音がした事がなく、喘息の判断が降るまで2回ほど発作で入院してやっと喘息と判断されました。そのため聴診器での判断ができません、、下の子はインフルなどの検査で陰性、私は肺のCTまで撮ったのですが異常なしです、、

4人の医師が回答

脇の下のリンパ節のしこり、微熱あり

person 20代/女性 -

初めまして。 カテゴリがあっていなかったらすみません。 先日受けた健康診断での超音波検査の際に、脇の下にしこり(腫れ?)ができていることに気がつきました。1週間たってもまだあるようなので質問させていただきたいです。 詳細は下に書かせていただきました。 気になること: ・ワクチンを接種していないのですが、コロナの感染が原因である可能性はありますか? ・コロナ感染している場合、熱が出ていなくても陽性かどうかを判定できるでしょうか? ・1週間後に産婦人科を受診する予定なのでその時に聞こうと思っていますが、すぐに受診した方がいいでしょうか? ・しこりや体のだるさなどが、どのくらい長く続いた場合に受診した方がいいでしょうか?また、何科を受診するのがよいでしょうか? ・体のだるさ、重さ、ぼんやり感を緩和したいのですが、どのような薬をもらうと緩和できるでしょうか? 症状について: ・脇の下のリンパ節に、1〜2cmほどのしこりがある(1週間前に気がつきました。気にしていなかったため大きさの変化はわかりません。) ・触れても痛みはないが、腕を回すと違和感がある ・平熱から+0.2~0.5度ほどの微熱がある ・体のだるさ、頭が重い、ぼんやりする(ただ、これは花粉症が原因かもしれません) ・鼻水が少し出る(これも花粉症かもしれません) ・先週は喉を痛めていました(これも花粉症なのでしょうか) ・嗅覚や味覚は変わりないです ・気圧の変化はあまり体調に影響していなさそうです

3人の医師が回答

夜になると微熱が出る

person 40代/男性 -

40代後半男性です。 三週間程前倦怠感、疲れを訴え、熱を測って37.4度だったため、市販コロナ検査キット陰性でしたが風邪薬を飲み、翌朝36.6度に下がったがまた夜に37.2度出てその間風邪の症状がないのに市販の風邪薬を飲んでいました。 その後二日間朝晩共に熱が上がらなかったため疲れだったのかということでそれ以降は熱を測らずにいました。 ところがまた一週間前だるさ疲れを訴え熱を測ると37.2度、朝測ると36.6度 今現在まで毎日同じような体温が続いています。 さらに遡ること年末、こちらでも質問させていただいたのですが、その時は38度代の高熱が出て翌日より朝平熱夜37.2から37.6辺りを繰り返していました。 その時は町医者で血液検査をしたら肝臓の数値が悪く白血球が多く少し大きな病院で見てもらったたら原因はわからないけどなんらかの感染症ということに間違えはないから抗生物質を飲みましょうということで抗生物質を飲んで熱が下がっています。 その後心配になり3月に人間ドックを受けましたががんの検査は全てやったわけではないですが陰性でした。 質問は 1、今回のこの微妙な熱はどんな病気の可能性があるか 2、半年前に人間ドック陰性だったが癌の可能性はあるか 3、年末の熱と関係があるのか 4、このような場合どんな薬を飲んだら良いのか 毎日夜になると変に微熱が出るので心配でしかたありません。 また病院にかかろうとしたらコロナ患者が多すぎて37.5度以下であっても町医者の発熱外来に行くようにと言われ年末に何度も発熱外来でコロナの検査しかされなかった苦い経験があり本人が行きたがりません。 どうかお知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

コロナ感染と隔離後の家の掃除

person 60代/女性 -

10月5日夜、67歳夫が37.8度の発熱。翌日夜までにほぼ平熱に戻り、多少の喉の痛みとだるさが8日迄ありましたが、9日には回復。 2週間前に6回目のワクチン受けたこともあり、コロナと思わずマスクもなく普通に生活しておりました。 9日夜、妻である私67歳が39度の熱。翌日の発熱外来でコロナ陽性。主治医曰く、ご主人もコロナの可能性大と。 そこで2点お聞きしたいことがあります。 1)35歳まだ未発症の長男が同居しております。 私は発症後ほぼ完全隔離でトイレも別にしており、これでうつったらお手上げと思うくらいです。でも、主人は、コロナ感染確認日が隔離必須の5日目で回復後だったこともあり、隔離もマスクも無しで息子と過ごしてます。 息子は基本自部屋で仕事しているので、主人のいるリビングには、ほぼ食事の時くらいしか来ませんが。 なるべく距離を置く、食事を一緒に取らない、事だけ私が頼んでおります。 明日で主人発症後10日経ち、まだ息子は発症してませんが、主人からの感染がないと確信できるのはいつ頃でしょうか。 2) 私も4日目で熱も喉の痛みも無く回復し、19日で発症から10日になり、消毒掃除始めるつもりです。 発症から隔離部屋含め、各部屋換気の為ずっと窓開け、空清機かけっぱなしにしてます。 実は、23日に、別居している娘と婚約者が来る事になってます。隔離解除後23日迄にしっかり掃除し、当日は隔離に使用していた部屋は閉め切る方向で、招いて良いでしょうか。 それとも、23日まだ家には招かない方が良いでしょうか。 長くてわかりづらい文面、申し訳ありません。

3人の医師が回答

川崎病だったのか不安です

person 乳幼児/女性 - 解決済み

過去の症状の相談です。 現在1歳4ヶ月の娘が生後1ヶ月のときにコロナウイルスに感染しました。 ・2022年9月21日 高熱のため病院受診でコロナ陽性。 生後1ヶ月だったこともあり、薬の投与なしで経過観察。 母乳やミルクも飲んでくれて5日後に解熱。 ・2022年9月25日 顔に赤いプツプツに気付き乳児湿疹かと思い様子見をしていました。 ・2022年9月26日 赤いプツプツが大きくなって全身に出てきました。突発性発疹みたいだなと思いました。(1回目発疹画像) 発疹は3〜4日でなくなりました。 私もコロナ感染していた為、発疹がなくなる頃に小児科受診となりました。写真を見せましたが、原因はわからないけど治ってきているので様子見で大丈夫とのことでした。 ・2022年10月20日 予防接種(B肝・ロタ・ヒブ・肺炎球菌) 接種日の夜に38度の熱が出るが翌日には解熱。 ・2022年10月23日 全身の発疹に気づく。(2回目発疹画像) ・2023年10月24日 小児科受診。紅斑のところが少し熱もっているとのこと。 ロコイド軟膏をだしてもらい1週間後も発疹がでているようであれば再度受診と言われました。 1回目と同じく3〜4日で発疹はなくなったので再受診はしていません。 その後現在までこのような発疹は出ておりません。熱出たこともありましたが突発はなっておりません。 最近川崎病の症状の画像をみて同じような発疹だなと思いました。 当時、いちご舌になっていたかは不明です。指先の皮はめくれていません。 もしこの発疹が川崎病だったらと考えたら何も治療していないのが不安です。 現在1歳4ヶ月になりましたが今更検査や治療を行うことは可能でしょうか? 2度の発疹は原因不明でこのまま何もしなくても良いのでしょうか? 受診するにも過去の写真しかないので検査とかしてくれるのかもわかりません。

4人の医師が回答

頻繁に風邪をひく子供、3日前からの下痢

person 10歳未満/女性 -

6歳の女の子です。 12月初め頃に1度軽い風邪をひき、それは数日でよくなりました。 その約2週間後の夜、寒気がするとの事で検温すると38度ほどあったので、翌日朝病院に行きました。コロナは陰性。 熱自体は1日で下がり、その後も風邪症状などもなかったので自宅で様子を見ていました。 その1週間後に咳、鼻水の症状があり、こちらは風邪の診断でした。 1週間ほどで風邪の症状はなくなり、そして1月になり、今度は12日から下痢の症状があります。 10日から幼稚園が始まったので、何か胃腸炎を貰ったかな?と思ったのですが、今のところ私や下の子を含む同居家族で、移った人はいません。 下痢は、木曜日は1日8回ほどでしたが、それ以降は朝に1.2回というのが続いています。 回数は減っているので、改善はしてきているのかな?とは思うのですが、短い期間で風邪や下痢などを繰り返しているため、何か大きな病気が隠れているのではないかと心配です。 白血病になると、感染症にかかりやすくなるなど見てしまい、すごく不安です。 一度、血液検査を受けるべきでしょうか? これは関係ないかもしれませんが、右目にものもらいが出来ている事も関係しているのか、、 先月の、1日で下がった発熱の方も気がかりです。 拙い文章ですが、よろしくお願いします。

7人の医師が回答

38歳女性、微熱が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

2週間前に倦怠感を覚え、微熱が始まりましたがまだ微熱が下がらず、新型コロナではないかと不安に思っています。新型コロナの疑いがあるか、無ければどうして微熱が下がらないのか教えていただけると幸いです。 1日目(14日前)...体に倦怠感あり 2日目........37.0程度の微熱。 3日目........37.0程度の微熱で病院に行く。      レントゲンで肺問題なし、血液検査でリンパ球(Lympho)17.4%、白血球数2930、CRP0.45 で、何らかのウイルスに感染しているがコロナじゃないだろうとのことで漢方と胃薬をもらって帰宅。 4日目......夕方に解熱。 5日目......熱なし 6日目......熱なし 7日目......37.0° 倦怠感はそれほど無し その後今日(14日目)まで37°前後の微熱が続いています。 朝起きた時は36.0-36.5°くらいで、動き出すと36.8くらいになり、夜には37.2-37.4になります。 10日目あたりに再診し、軽い副鼻腔炎の疑いがあるとのことで抗生剤を処方され飲んでいます。ですが微熱が下がらないので昨日病院に電話しましたら、その程度の熱ではPCR受けられないので自宅で様子を見るように言われました。 熱以外には少しの鼻水、吐き気があります。今は吐き気は薬で治っています。 新型コロナの可能性はありますか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)