デエビゴ眠れないに該当するQ&A

検索結果:1,440 件

「睡眠障害について薬や習慣などを教えてください。」の追加相談

person 40代/女性 - 解決済み

統合失調症で治療中で(自分で勝手にそう思っているだけなので)自称自閉症スペクトラムの者です。 お薬は、朝食後にネシーナ錠25mg、べオーバ錠50mg、毎食後に抑肝散2.5g、エペリゾン塩酸塩錠50mg、ポリフル錠500mg、夕食後にレキサルティ錠2mg、レボトミン錠10mg、就寝前にレバミピド錠100mg、デエビゴ錠10mg、ミルタザピン錠15mgを服用しています。 最近眠れないので、先月の診察の時(5/18)にベルソムラ錠15mgがデエビゴ錠10mgに変更になり、それでも眠れないので、先日(6/1)、定期ではありませんが受診して夕食後と就寝前のペロスピロン塩酸塩錠40mgの代わりに夕食後にレボトミン錠10mgになりました。 でも、やっぱり眠れません。 22時には布団に入るのですが、24時位まで眠れず、眠っても1、2時間で目が覚めます。 それを繰り返して朝6時まで寝ます。 カーテンは7時に開けています。 今日は朝4時半に目がバッチリ醒めてしまい、ややハイテンションです。 眠れないのは頭がうるさいからです。 蝉が大合唱していて、ネガティブな考えが次々に浮かんできます。 セミは幻聴かもしれませんが、ネガティブな考えは幻聴ではないと思います。 聞こえるのではなく浮かぶのです。 主治医はペロスピロンじゃ弱いのでレボトミンに変えました。 次の日に眠気が残るようであれば1錠減らしても良いということで、5mg錠を2錠出してくださいました。 レボトミンを試して3日経ちましたが残るどころか早朝覚醒しています。 どれくらい様子を見たらレボトミンは効いてきますか? このまま様子を見て改善しないようならレボトミンは何mgまで飲めますか? 眠れなくなるとその後、鬱になるので是非回避したいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

エスシタロプラム錠、バルプロ酸ナトリウムSR錠、エスゾピクロン、デエビゴ大きい錠剤デエビゴ小さい錠剤

person 50代/女性 -

両親が毒親で、でも私は仲の良い親子羨ましく思うから。4月に母に電話で「何で私をいじめて楽しむの」と聞いたら「お前が言うこと聞かないからや、お母さんの子供に産まれて来なかったら良かったね、電話してくるな」と言われた。先生に「4月は涙が出てくる事がありましたか?」と聞かれたから、上記を言ったら思い出して涙が 出てきた。先生に「不安障害ですね」と言われました。 前回は、エスゾピクロン錠、デエビゴ錠、バルプロ酸ナトリウムSR錠が処方されました。 今回は、エスシタロプラム錠、バルプロ酸ナトリウムSR錠、エスゾピクロン、デエビゴ大きい錠剤デエビゴ小さい錠剤が処方されました。 以前、うつ病でクリニックに通院していた時、抗うつ薬だけ処方されたのに、今回は、バルプロ酸ナトリウムとエスシタロプラム錠が処方されているから、うつ病ではないと思います。先生に病名聞いたけど、教えてくれなかった。 検索したら、私の症状は双極性障害とあてはまっている。 病名が気になります。 先生に「涙が出てくる事はありましたか?」と聞かれて「30代後半の時に両親が婚活を叩き潰すから涙が出てくる」と言ったら「違う、4月に涙が出てくる事はありましたか?」と言われた。 前回の診察で処方された睡眠導入剤だと眠れないから、電話で「睡眠導入剤を変更して下さい。気分の落ち込みがあって涙が出てくるからその薬を処方して下さい」と言ったら「前の病院で強い睡眠導入剤を処方されていて、その離脱症状で眠れない、涙が出てくるから、離脱症状の期間2週間経ったら、楽になるから」と言われて「私が涙が出てくる原因はあるんです」と言ったけど、薬を処方してくれなかったから、私が涙が出てくる原因(両親と叔母にいじめられた事)、睡眠導入剤の変更、涙が出てきてしんどいからその薬処方して下さい、を紙に書いて先生に渡したら、「眠れているか聞いた」と言われた。先生に聞かれた事すら、答えられない。 病院嫌いで、緊張するから、説明が下手で長々と説明して、何言っているか分からなくなるから、紙に書いて持って行ってのに、先生は紙に書いてある事を聞いてくる。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

過敏性腸症候群 不眠について

person 40代/女性 - 解決済み

過敏性腸症候群 便秘型で治療中の者です。現在、リンゼス、桂枝加竜骨牡れい湯、桂枝加芍薬湯、デエビゴ2.5mgを内服しています。 デエビゴは5mgだと、毎日内服していると日中の眠気が強いため2.5mgにしています。 調子がいい時は、4時間ぐらい続けて眠れるのですが、仕事や家庭のことで忙しかったりイライラしていたりすると、お腹の張りから、夜間の中途覚醒がひどく不眠になります。 寝つきはいいのですが、1〜2時間で目が覚めてしまい、ぐっすり眠れません。 以前は、日中の不安もありましたが、桂枝加竜骨牡れい湯を数週間前から内服してから、その症状は良くなりました。リンゼスで便通もいいです。 自律神経が乱れてしまっているようで、緊張や興奮したりすると、それを沈めることが出来なくなってしまっているような気がします。寝る前にリラックスする時間を持つこととか、夜は携帯などの画面をなるべく見ないようにすることなど、生活の中でできる工夫はしています。 ぐっすり眠れず、疲れている日が多く、困っており、どうしたらよいか分かりません。 何か頓用で安定剤などを内服するべきでしょうか?それとも、お腹や精神の過敏性を抑えるような薬を毎日内服するべきでしょうか? アドバイスや良いお薬などありましたら、教えてください。

3人の医師が回答

重度の不眠症からの耳鳴り、鬱、コロナ恐怖症、社会不安症などに悩んでいます。

person 40代/男性 -

よろしくお願いいたします。 不眠症等のため1/15からブロチゾラム0.25を2錠デジレル25を1錠、睡眠薬として主治医に処方していただきました。 日にちが進むにつれ、体調がとても悪くなり気分の落ち込み、不安等も強いため1/29よりエスシタロプラム10を追加で1錠処方され、2/5からエスシタロプラムを2錠処方されて今日まで続けています。 睡眠薬のブロチゾラム2錠とデジレル1錠を飲んでから入眠まで1時間半~2時間ほどかかり、睡眠の質も悪く、寝た感じはあまりないので今日よりブロチゾラム2錠デジレル2錠を二週間分処方していただきました。 主治医に睡眠薬の件で追加で相談し、一時処方してもらって全く寝れなかったデエビゴ2.5 2錠を休日の前日に3錠、もしくは4錠とデジレル2錠を、たとえ寝れなくてもいいから試してみたいとお願いしました。 主治医からは、デエビゴは眠気を増幅するような効果なのでブロチゾラムと併用してもかまわないとのことでした。 熟睡したいです。週に一度、ブロチゾラム2錠デジレル2錠デエビゴ1錠~4錠を併用しても大丈夫でしょうか? 主治医は地元の内科医です。 主治医にさらに追加で質問し、週に一度、睡眠薬の代わりにお酒を適量、呑んでもいいですか?眠れなくてもかまいません。とお願いしたところ、エスシタロプラムを飲んでいるので医者として認められないとのことでした。 週に一度、睡眠薬を飲まずにお酒を適量呑みたいです。何か良い方法はないでしょうか? 病人らしからぬ相談で申し訳ないですが、こちらの件もよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)