検索結果:2,119 件
心房細動か、ただの頻脈か診るため24時ホルダーをします。 私としては、大動脈のうねりが気になります。 特に放置して心配ないのでしょうか。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
お願いします。 左手首を2ヶ月程前に軽く捻りました。その時は腫れることもなかったので放置していたのですが、傷めた小指側の手首が顔を洗う時にもズキッと痛みます。 整形外科に行ってレントゲンを撮っても異常はないのですが、痛みは続いています。
1人の医師が回答
12月の健康診断結果で胸部レントゲンの所見に脊椎側弯と書いてあり、B判定で日常生活に支障はないとありました。 今回の健診で初めて脊椎側弯と診断を受けましたが、とりあえず放置でよろしいのでしょうか...? デスクワークで姿勢が悪く骨盤も歪んでいると言われたことがあるのでそのせいな...
6人の医師が回答
抗生物質のセフゾンを4日分とボルタレンをもらい、抗生物質を飲みきったのですが、まだ痛みがあります。次回は4月5日なのですが、放置してても大丈夫ですか?
すみません以前ちがう虫歯に通い、そのときレントゲンで、違う下の親不知のの隣の歯の下に膿があり、治療が大変になると言われて怖くなりしばらく放置してしまいました。現在なんとなくかみ合わせもおかしく、歯医者にいかなければと思っているのですがどんか治療になるのでしょうか?
7人の医師が回答
レントゲンで、心臓がこれまでで一番大きく見えましたが、主治医は大丈夫だと言われました。 のどが痛いのはその影響ですか?甲状腺が大きいだけなのは問題ありませんか?脈は放置していて大丈夫ですか?
2人の医師が回答
毎年きちんと健診して、見てるから大丈夫」と言われましたが、胸部については一度もCTをとったことが無く、毎年の事だとそのまま放置していいのでしょうか?先生には大丈夫と言われそれ以上何も言えませんでした。また、健診結果の所見の肺の真ん中にブラ?...それは去年も一昨年も毎年同じ場所に書...
レントゲンとMRIをとったところ、指の周りが石灰化しており、骨は細くなっている。腫瘍の可能性があり、放置すると骨折するであろうとの事だったそうです。 ただ、その医師はこんな症状は見たことがなく、よく分からないので、地元で1人だけ専門医がいるのでそちらに行って欲しいと言われたそうで...
数日前から息を吸うと胸の上あたりが痛む症状がありました。他に症状がなかったため放置してましたら昨日から高熱が出て今日受診しました。レントゲンを取り軽い肺炎とのことで服薬治療になりました。血液検査もしその結果が来週出るので再診します。
3人の医師が回答
また今回初めて心臓肥大と言われて母は心配しています。医師からは経過観察等の指示はありませんでした。 心臓肥大は放置しておいていいのでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2119
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療