検索結果:8,736 件
症状として、口のまわりに赤みやひりひり感、たまに軽いかゆみが1ヶ月ほど続いていました。 2週間ほど前に皮膚科を受診し、ロコイド軟膏とワセリンを処方され、塗布したところ3、4日で改善が見られたため、一週間程度で軟膏のほうは塗るのをやめました。
1人の医師が回答
1ヶ月ほど前にかかとがささくれるようになったので、かかとを削る道具で削りました その時削り過ぎて赤くなり、しばらくすると痛みは治まったのですが、元の皮膚より盛り上がってたので、再度削ったのですが、すぐに盛り上がるようになり、それを繰り返すようになりました その部分は添付写真のようにお風呂...
2人の医師が回答
対応として、こまめに保湿しておりますが、市販のローションなどの保湿剤で引き続き保湿でよろしいでしょうか? ワセリン(プロペト)もありますが、使用した方がいいでしょうか? また、ロコイド軟膏を持っていますが、塗った方がいいですか?
7人の医師が回答
将来の癌化などを心配しています(すでにその兆候がないかなど) 2 もう1ヶ月前ですが、乳頭の傷にワセリンやマキロンを使ってしまいました。すぐに辞めましたが、懸念すべきことはありますか? 3 託児所があり、助産師がみてくれる整体(徒歩5-10分ほど)に通いたいのですが、気をつける...
6人の医師が回答
その後止血して止まり、救急車の方からは1cm程度だとお医者さんは縫わないと聞き、旅行先で本人が拒否したため、そのまま帰宅しました。 それから絆創膏と市販抗菌剤、数日後血が止まってからは絆創膏とワセリンで過ごしています。 見た目窪んでいるのですが、皮膚は再生するのでしょう...
家にあるものは、 市販のベビー保湿剤 ロコイド軟膏、 クロベタゾン酪酸エステルローション0.05% デキサンVG軟膏0.12% ワセリン です。何を塗れば良いでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
もし市販の薬や軟膏で、例えばステロイド含んだもの塗って良いよとか、この成分入った軟膏おすすめとかあれば教えてください。 痒みの既往?ですが1人目妊娠初期に手の痒みが出現しました。現在の手の写真を掲示します。現在はワセリン入りのクリームやヒビケアを塗っています。
4人の医師が回答
ステロイドのお薬なので自己判断で塗り続けるのも怖いので1回きりにし、その後はよだれが頬につかないように毎日朝とお風呂上がりにワセリンを塗り続けました。 すると、1週間後の今日。頬が爛れたような感じになっておりとても心配です。 ステロイドを1度塗ったせいでしょうか?
いつもお世話になっております。 1週間前から両頬骨の上だけ赤く、乾燥しており、ワセリンを塗布し様子見ていますが、範囲が広がってきています。 アトピーの初期症状などを疑っておりますが、ただの乾燥でしょうか??
(縫合が必要な場合6時間以内が望ましいと調べると出てくるため) 3.応急処置としては、清潔な水で洗い流し、白色ワセリンを塗布の上絆創膏で保護する、でよいでしょうか? 深夜で回答を得れるかわかりませんが、もし早急にご回答いただける医師の方がいらっしゃったらありがたく存じます。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8736
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療