一重戻らないに該当するQ&A

検索結果:702 件

目がチカチカします

ここ、1ヶ月くらい目がよくチカチカします 目を開けている時はあんまり感じないのですが、夜寝る時部屋を暗くして 目を閉じてしばらくして目を開けた時に左目がピクピクと痙攣しているのか、よくわからないのですがとにかくチカチカッとします あまり気にしないでいたのですがなかなか治りません あと、暑い中歩いて家に帰って来た時とかによく頭が重くなって額とかがドキドキというかドクドクしてそれと同時にすごく目がチカチカしてしまいました まぶたもドキドキして痙攣?していたのかもわかりません 目をつぶってもチカチカしました しかし、ゆっくり休んでしばらくして落ち着いたら治まりました この左目を中心とする痙攣?や両目のチカチカは何が原因だと考えられるでしょうか? 去年同じ頃目を閉じて目を開けたらチカチカッとなったことがありました しかししばらくしたら治ったんです 一度その時眼科に相談へいったら閃輝暗点じゃないかと言われました あと、3年ほど前に目の整形をしました(糸で二重にするプチ整形) でもその二重にした糸は去年の10月と11月に両目とも糸を取っているので 今は手術前の状態に元に戻っています これは関係ないでしょうか? 最近、ストレスがとてもたまっていて精神的にもいろいろと辛い感じです ストレスも痙攣?やチカチカと関係ありそうでしょうか? 回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

ろれつがまわらない

person 30代/女性 -

4/3、リウマチ膠原病科の定期外来で疲れて帰宅。その晩ろれつ回らず。ここ数ヶ月、のぼせたり疲れたりすると、ろれつが回らないこと度々。しかし、良く寝ると元に戻ってきました。 案の定、その翌朝はだいぶ戻っていましたが、なぜかその日から夜になるとまた回らなくなり。さらに、だんだん回る時間が短くなり、回っても声が小さく、電話など話した後は酸欠状態みたいに苦しく。同時に飲み込みも以前に増して悪くなり。 とうとう、水曜日の夕方から一日中回らないままに。 それで金曜日に、父が代替受診(本人ADL寝たきり)してくれましたが、様子見でと。 しかし、日に日に頭〜首の痛み強く、今も頭割れそうで眠れず。 主治医は様子見とのことですが、私は酔っ払ってもいないのに、ろれつが回らないこと自体が大変なことに思います。健康な方々でも、疲れたりするとよくあることなのでしょうか。 ヘルパーさん方も心配して下さり、いったいどういう状態なら病院にいけばよいのか、行くにしてもリウマチ科でいいのかと。 ちなみに、四肢先には痺れありますが今に始まったことでなく、右を見ると物が2重に見えるのもこの一ヶ月。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

溶連菌で抗生剤を飲んでも症状が落ち着かない、8歳男の子

person 10歳未満/男性 -

小学3年生の8歳の息子です。 4日前(6/8)朝食から食欲がなく、夕方には37.5度で発熱し、夜には38.5度まで上がり、3日前の朝には39度後半、小児科では40度で、診察で喉はあまり赤くなっていないと言われたのですが、検査をしてコロナとインフル陰性、溶連菌陽性でした。抗生剤(ワイドシリン)と解熱剤(カロナール)、軽く痰が喉に詰まった感じがあったので混合薬(カルボシステイン、トランサミン)を処方してもらいました。辛いと言ったので解熱剤を時間を置いて計2回使用しましたが、効果がなくなるとぐったりしてまた39度代に戻ったりしていました。2日前の午前中に一度平熱にはなったのですが、また37度後半になったり、熱が上がったり下がったりで、体調不良になっても寝られない子がその日は珍しく2時間半くらいお昼寝をしました。昨日は微熱でも少し元気になり、食事も少しずつ取れるようになったかと思ったら、夜にはまた38度5分の熱が出ました。これは湯船に浸かったのもあるかもしれません。でも、夜中はずっと出ていなかった汗をかいたので少し下がったり、また少し上がったりをしていたら、喉の痛みが今頃になって出てきたみたいで、寝ながらゴホンゴホンと咳をしていました。今朝(6/12)も微熱と喉の痛みと咳がありましたが、朝食を少し食べて学校へ行きました。 抗生剤は人によって効きてくる日数が違うようなことを他で見たので、もう少し様子見でいいのか、再度小児科を受診した方がいいのか教えてください。喉の痛みも今頃になったのはどうしてなのか、他に考えられる病気はありますか?普段は一重か奥二重ですが、体調不良になってからくっきり二重になっているのも心配です。もう一つ心配なのは今後急性糸球体腎炎になる可能性があるかです。

16人の医師が回答

眼瞼下垂の再手術をどうするべきか

person 60代/女性 - 解決済み

加齢で瞼の余剰皮膚が多くなり瞼が重くなっていました。 片目に眼瞼下垂もあり、眼瞼下垂の手術で余剰皮膚の切除もするというので、それで視界が広がり見た目もスッキリするならと1年ほど前に形成外科で両目眼瞼下垂の眼瞼挙筋短縮術をしました。 結果、眼瞼下垂だった方は上がり方が緩く、もう片方はかなりしっかり上がっています。 もともと二重でしたが手術後、両目とも余剰皮膚が増え三重になり、しっかり上がっている方はまつ毛の中央の2〜3本が真上に上がって生えて少し変な感じになっています。術前は下向きでした。眼科医にも少し変になっていると指摘されました。 また両目ともドライアイになり眼科で目薬を処方してもらっています。 眼瞼下垂だった方の目は手術後から異物感があり1年経っても取れなかったので、一部糸を抜いたところだいぶマシになりました。ですが抜いた部分は下がってしまい異物感もまだ残っています。ここまでが現状です。 異物感をとるには残りの糸を全部取るしかないようで、辛いのでとるつもりにしていますが、そうするとまた眼瞼下垂に戻ります。それどころかしっかり上がっている方の目の反射で更に下がってしまうのではと不安になります。本末転倒です。 できれば当初の目的通り、眼瞼下垂を治し、余剰皮膚を取り、自然な形で目の周りをスッキリさせたいのですが、今のこの状態から両目をどのように修正していくのがベストなのか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)