乳首液体に該当するQ&A

検索結果:595 件

HIVの感染不安

person 30代/男性 -

自分は男性(ホモセクシャル)です。 性交渉をした相手からのHIVの感染不安が有ります。 以下の行為をしましたが感染するでしょうか? ○軽いキスを二回しました。相手の前歯辺りに自分の舌が当たるくらいのものです。 ○自分は尿道の中(尿道口に近く、口を広げると見える部分)にコンジローマの切除手術履歴があります。手術から約2ケ月経過し、傷跡も良好で再発もありません。この時期に性交渉を持った相手に、相手の先走り液が付着した手や指で自分の性器をしごかれました。尿道口あたりを明らかに触られたかは判らないのですが、仮に尿道口に相手の先走り液が付着した手や指が触れた場合。 ○相手の手、指には目にみてわかるような出血などは無かったと思いますが、先走り液は自分自身で触っていました。その手や指でこちらの性器(亀頭ではなく茎と陰嚢の部分)を触られた。 ○相手の乳首を舌で愛撫しました。激しい出血するような事はしていませんが、それでも感染するでしょうか?またこちらの乳首を相手の舌で愛撫された。 ○相手の性器を右手でしごきました。こちらの右手は出血を伴うような傷はありませんでしたが、左手の指先と爪の間に生傷?がありました。深爪で少し生つめ剥がれたような感じのものです。相手の射精が終わって右手に相手の精液が付着しました。とりあえずティッシュで拭き取り、五分後位にかなり大量の消毒用アルコールスプレーで手をこすり洗いしました。しかし左手の指先と爪の剥がれてる隙間にその消毒アルコールで洗浄した液体が入ってしまい、かなりしみて痛かったのです。この部分は生傷になると思うのですが、消毒している時にこの指先の傷に消毒中の液体(相手の精液が含まれている消毒液)が付着した。 長文で申し訳ありません。医学に全くうといもので、先生方にお伺いしてみたいと思いました。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠後期〜臨月の乳房のしこりについて

person 30代/女性 - 解決済み

【経過】 ・2019/11/27 会社の検診で超音波乳房検査 異常なし ・現在妊娠36w 第2子 ・3週程前から右乳に痛み有り。触れるだけで激痛になることも。触れると右乳に2つのしこりがあり、右乳首も引きつれて下に下がっているような気がして、乳腺外科受診。超音波検査にて以下の所見有り。 →右乳乳頭下に長径4cm程の境界明瞭な扁平なしこり(一部硬い)。放射線技師さん?放射線科医?によるとしこり内に液体(乳汁?血液?)のたまりがみられるとのこと。 →右乳右下に2cm程のしこり。(主に痛みが出るのはこちら)。こちらは液体のたまりなし。 ・乳腺外科医師からは「はっきりとしこりがあり、悪性か良性か断定できないので細胞を取ってみましょうと」のこと。 ・来週木曜日に細胞診予定 【お伺いしたいこと】 (1)詳しい話は直接医師から伺っていないため、情報は上記で全てなのですが、境界明瞭なことやしこりの増大スピードから葉状腫瘍などが疑われる感じでしょうか? (2)葉状腫瘍の場合、増殖スピード的に(8ヶ月前に所見が無かったものが、4cmまで増大)悪性が疑われますでしょうか。 (3)診察時に聞き忘れてしまったのですが、痛みが我慢できない時は冷やすのが良いのでしょうか?温めた方が良いでしょうか?

1人の医師が回答

乳癌の疑いで針生検をしました。

person 40代/女性 - 解決済み

左側乳首から血がでており、何年も血が止まらず、皮膚科で液体窒素による凍結療法をしてもらっていましたが、出血もとまらないのと、年齢も40歳を超えて、母が40歳で左側乳房を乳癌のため全摘しているので不安になり 近所の外科、乳腺専門の開業医がされているクリニックで、11月マンモグラフィーと超音波検査、乳首からの血などをとって検査してもらいました。 その結果、血の検査では悪い菌は見つからなかったですが、血はとまっていないのと、乳房に石灰化が見られたので、近くの県立病院を紹介してもらい、そこで造影剤を投与してのMRI検査をうけました。 その結果、左乳頭から乳頭下に、9✖️9✖️6mm大の境界明瞭な濃染域が認められ、乳癌またはパジェット病を疑いますという診断でした。 そこでまた後日、その県立病院にてマンモグラフィーと超音波検査を受けて医師に触診をされました。 そこで医師に、針を使って乳頭あたりの細胞?をとって検査しますと言われ、また、乳頭から血がでているのでその部分も切り取って検査にまわしますと言われました。そのときにこの検査まですると、検査結果はほぼ乳癌とわかるようになり、わかればすぐに手術ですというようなことを言われたのですが、本当にそうなのでしょうか?検査結果は10日後に聞きにいきますが、とても不安です。この情報量だけでは判断できないかもしれませんが、やはり私は乳癌なのでしょうか?

2人の医師が回答

赤ちゃん 哺乳瓶の乳首を介して食中毒にならないか

person 乳幼児/男性 -

昨日の夕方、2日前に買った鯖を調理しようとしたら傷んでおり、鯖は廃棄しました。鯖の入っていたトレーとかぶせてあったラップを一旦シンクに置き、鯖の身から出た液体を捨て、洗い、それも破棄しました。 先程4ヶ月半の息子のミルクを作ったのですが、手を滑らせて哺乳瓶をシンクのちょうど鯖のトレーを置いていたあたりに落としてしまいました(それまでに洗い物をしたりして、シンクは使っていますが、トレーを置いていた箇所を熱湯消毒するようなことはしていません)。落としたとき、一瞬ですがおそらく哺乳瓶の乳首がシンクに接触しました。心配だったので念のため中のミルクを別の哺乳瓶に移し替え、もちろん乳首も替えて息子に飲ませたのですが、今になって、一瞬シンクに接触した際に中のミルクに食中毒の菌が入り、飲んだ息子が食中毒になってしまわないか心配になってきました。 このようなことで食中毒の菌がミルクに混入し、息子が食中毒を起こす可能性はありますか。推測でも結構ですのでご回答いただけると有り難いです。 赤ちゃんは食中毒になると重症化しやすく、命に関わることもあると聞きました。ミルクを作り直せばよかったと後悔しています。心配し過ぎと呆れられるかもしれませんが、本当に心配しています。どうかよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)