検索結果:6,323 件
今12週に入った妊婦です。先日下痢の後出血し産院を受診した所、子宮内も出血していないし切迫流産でもないからと診断されました。安静の指示もなく出血も短期間だったので、普通に生活していたその翌日に茶褐色の出血があり、少し膣がヒリヒリする感じがあります。下腹部痛などはないです。内診によるものなのでしょうか? 二人目ですが一度流産しており心配です。仕事もしているので安静が必要かも教えて下さい。
1人の医師が回答
2日に子宮体癌と頸がんの検査をしました。その後出血が増えたので4日後に受診し止血剤を処方されましたが、出血はへるどころか排尿時に大量に出るようになました。本日再受診し、内診したところ確かに出血はあるが、異常は特にないけど子宮内膜が薄いからホルモン剤でリセットしようと言われジュリナ、プラのバール処方となりました。ホルモン剤に抵抗があります。 飲むと乳がん、体がんになると言われてるので不安しかないです。結局出血はなぜ止まらず増えてるのでしょうか?
3人の医師が回答
6月に中絶しました。中絶の前の内診で「子宮の入り口がただれて出血しやすくなってる。セックスの後出血しない?」と聞かれました。その時子宮けいがん検査しましたが異常なしでした。が最近セックスの後で薄く出血します。セックスは月に1、2度ですが、やはり子宮入り口がただれてるのでしょうか?カンジダも6月に見つかり塗り薬もらいました。その時はおりものは多かったけどかゆみは感じませんでした。カンジダから炎症がきて出血することありますか?もともとおりものが多いので自覚症状がありませんがカンジダが治ってないのでしょうか?
8月12日第2子出産予定、28歳の者です。さっきトイレに行って拭いたらおりもののような白い塊とゆうかぬるっとした感じの物が付きました。これってお印なんでしょうか?3日前に検診に行った時に内診の際刺激をされました。その後出血も無く今日に至っています。お腹は張ってみたり治ったりです。胎児も元気に動いてはいるみたいです。
10日ほど前に尿をした際、出血がありました。2日後、産婦人科で診てもらいました。内診の時、おりものも多めで出血の後が少しあるということで、おそらく頸部からの出血だろうと言われました。そして子宮頸がん検診とクラミジアの検査をされました。子宮頸管炎をうたがっておられました。その検査結果を今日聞きに行ったのですが、頸がん検査結果は異常なしでクラミジアも陰性でした。何ともなく良かったのですが、何もないのに出血することはあるのでしょうか?ちなみに生理後6日目の出血でした。その後出血はしていません。よろしくお願いします。
39週 初産妊婦 血小板減少症にて、5/7誘発剤使用の計画普通分娩もしくは全身麻酔帝王切開予定 5/2 16時頃 内診をして、8時頃にお風呂入ったあとからピンクのおりもの混じりの出血が少量、夜中の2時頃に腹痛からトイレに行った際に生理4日めほどの少量鮮血出血が見られ少し不安になってきました。 ネットで見てみると、痛みが治まっており大量に出血していなければ様子を見るのが一般的となっていたので現在進行系で様子見てます。 内診後痛みの回数が増えてるように感じるので病院に電話したほうが良いのでしょうか。 1〜2時間痛みが10分間隔になるのを確認してから連絡したほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします
4人の医師が回答
本日陰部の痒みで婦人科に行ったところポリープが見つかり切除をしました。 ポリープは子宮口から垂れていて小豆大位の大きさの様でした。 内診の時からずっと膣口と中が裂ける様な広げられている痛みがありポリープ切除時も裂けるような痛みを我慢し切除は終わりました。 切除後出血があったので明日の朝までタンポンは入れたままでとの事です。 切除が終わってから今もずっと歩いても座っても膣口と中が裂けてるような痛みで尿をしてもしみます。 内診の度に裂けるような痛みがありここまで痛みが続くのは初めてです。 どのような事が考えられますでしょうか?
2人の医師が回答
以前性交後出血で質問し、本日産婦人科を受診しました。 医師に不正出血があると伝えて内診してもらったのですが、そういえば結局何だったのか言われませんでした。 今回は不正出血、子宮頸がん検診、不妊治療の再開で受診しました。 先生は基本卵胞を見ていたようでその事しかいってませんでした。 私もそっちに気をとられて忘れていました。 検診もしましたし、何か問題があれば気付くものですか? 忘れてたのでしょうか? 何も言わなかったと言うことはそこまで問題ではないという事でしょうか? 何度もすみません。
妊娠8週の内診でポリープがすぐそこまで出てると言うことで切除しました。その後、1週間ほどで出血が止まったのですが10週の頃にまた出血があり、鮮血も出ていました。 出血量も1日で昼用ナプキンが染るほどでなかなか止まらず止血剤をもらい2週間ほどで茶おりになり、そこからは治っていたのですが、15週に入った頃、いきなり鮮血の出血がまたあり、その時は短時間で昼用ナプキンが真っ赤に染まり入院となりました。その後出血の量は減ってきてますが、まだトイレに行った時に拭くと赤めの出血が付きます。 その後の内診で子宮内での出血は見られず、羊水も減っていないとのことで、どこからの出血かは分からないが、頸管から出血しているかもとのことです。この週数でも頸管からの出血はあることでしょうか。前回のポリープが関係している可能性や、その場合はすぐ出血が止まらなくても妊娠継続に影響がないのか、心配しています。治ったと思ったらまた出血となり、どこからの出血かも分からないので毎日不安でいます。 ぜひ、ご意見聞けたらと思います。
12月10日に中絶しました…その後出血は一週間で止まりました。現在まだ生理が来ていなく不安になり病院へ行き、内診したところ子宮におろしたばかりの時のような陰がありました これはなんなんでしょうか? 先生に聞いたら生理がもう少しで来るからだよと言われました 今は5日ほど前からオロのようなものが少しでています…どうみても生理では無いような感じがするんですが…でも おろした次の生理はこんなもんなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療