検索結果:747 件
明日、卵管造影剤検査をやることになりました。とても痛いという情報を見たのですが、癒着していると、やはり、かなり痛みがあるのでしょうか?器具を付ける時も痛いのでしょうか?この検査をして命に関わるような大変な思いをした人はいますか?
1人の医師が回答
エコーでは卵管の炎症は見つけづらいと医師は言いました。なので診断も『おそらく卵管辺りが炎症を起こしているのでしょう』といった具合です。痛みはひどくはありませんが、長時間経ってたりすると痛みます。お腹というより腰骨の辺り…足の付けねも痛みます。
二カ月前に超音波検査した際、卵巣の腫れなどはありませんでした。 そのあと、生理周期に関係なく、右下腹部に痛みがあります。排卵痛みたいな痛みです。 便秘です。 大腸憩室というのが、気になりましたが、 どんな原因が考えられますか?
2人の医師が回答
そうしたら医師から両方詰まっているので体外以外は無理とのことでした。両方詰まっているのに検査中も全く痛みはありませんでしたし、詰まる理由がないので信じていません。痛みがなくとも詰まりがあるのですか?よく詰まっているととても痛いと聞いていたので。
3日前から下腹部に痛みがあり昨日病院へ行き造影剤CTを撮った結果、卵管が腫れていると言われました。 また、今日の朝から生理か不正出血かわからないですが出血しており、婦人科へ行った方がいいのか悩んでます。
3人の医師が回答
この数値は現時点で菌がたくさんいるという事なのでしょうか? 今まで治療した事もありません。 症状はおりものが少し臭うだけで、痛みなどはありません。 卵管造影しても特に癒着や詰まっている事はなかったです。 数値が高いという事はどういう状態なのでしょうか?
先生に聞いたら、検査直後の熱なので、検査による感染だと考えにくいようです。結局、原因不明のまま、自宅に帰りました。 いろいろネットで調べたら、 「術後、痛みや発熱が起こることがあります(お腹の中の造影剤が吸収されるためです。」ということもありそうですが、 38.5度が高す...
もともと、月経不順と過多月経で苦しんでいたのですが、治療を始めて3ケ月頃に体を動かす事が出来ないほどの痛みと震えで病院に行った所、子宮口から小指の先程の肉塊が出て来ました。直ぐに検査に出したのですが、結果は悪性ではないが、判らない。
過去に1度腹腔鏡手術、2回妊娠、1回出産 2017年腹こう鏡手術で卵管水腫除去 2020年普通分娩 2022年1月妊娠、卵巣嚢腫発覚10センチ、手術が必要と言われ不安になり中絶 2022年5月原因不明で卵巣嚢腫消失 2022年8月妊娠可能と診断 バルーン2cc挿入した時も痛み...
経緯は2年前に卵管造影をやり、卵管はつまっていなかったのですが、子宮に空気?をいれるようなことをやっていたのがものすごくいたくてお腹がいたくなりました。 それから1週間くらいはお腹が痛かったのですが、卵管造影をやって、3日たった日に突然誰かに殴られた時のような衝...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 747
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療