妊娠検査薬陽性出血鮮血に該当するQ&A

検索結果:558 件

妊娠判明前のロキソニン服用

person 30代/女性 -

妊娠希望の者です。 最終月経が8/6でした。 排卵検査薬にて明らかな陽性が出たのが8/21でしたので、本日が高温期15日目だと認識しています。 ここ数日間生理前と同じ下腹部痛をかんじており、昨日午前中に薄茶色のおりものがありました。昨夜にはペーパーに薄赤色の淡い出血がつき、いよいよ生理が始まってしまったと思い、疑うこともなくロキソニンを服用して寝ました。しかもこの時に誤って2錠服用してしまいました。普段バファリンを飲むことの方が多いので勘違いしてしまいました。 高温期10日目にも激しい頭痛があり、同じくロキソニン2錠を服用してしまいました。 ところが今朝になってもまだ鮮血は見られません。茶褐色のおりものがつく程度です。 生理痛のような下腹部痛も引いています。 このままもう少し時間が経過して生理が来るものだと思ってますが、もしかして?と思い心配になってきました。 万が一このまま生理にならず妊娠していた場合、ロキソニン2錠の服用は大きな影響がありますでしょうか? まだ妊娠したかもわからないのですが万が一のことを思うと不安でなりません。ご回答いただけますよう宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠初期の腹水について

person 30代/女性 -

不妊治療中の39歳、未産婦です。 先日胚移植し、2月14日がBT8でHcgが181あり妊娠判定は陽性でした。BT10の朝、排便と同時にピンク色のレバーorゼリーのような塊が出てきた為(鮮血や出血はなし)、翌日のBT11、クリニックを受診しました。 念のため子宮の内診とエコーを実施したところ、子宮の周辺に腹水がかなりあり、暫く安静にすること、また、仕事(デスクワーク)もせずに横になっていてくださいという事でした。血液検査の結果、Hcgは順調にに伸びている(BT11で1317)ため、胎嚢を確認しない限りは妊娠継続しているかは何とも言えないと言われています。また、腹水の原因が薬となる可能性は低く、主治医の先生も、理由がわからないとの見解でした。5日後のBT16に胎嚢確認予定なのですが、それまでに出来る事は安静にすることのみ、というご指示でした。 ※薬の服用状況 ・1月23日から28日、エストラジオール1日1錠、ゴナールエフ150mlを2回打つ。 ・1月29日以降薬は内服しておらず、注射もしていない。 ・2月1日から2月15日まで、ワンクリノン膣剤のみ利用 ◼️相談 1.ピンク色のレバーorゼリーのような塊(直径1.5cm位)が出る際、出血がなかったのですが、出血が全くない流産もあるのでしょうか。 2.妊娠初期の腹水は施す処置はなく、安静にすることしかできないのでしょうか。お腹はかなりパンパンに腫れており、定期的な腹痛なども伴っていますが、今のところ、排尿に支障はありません。 ご見解を頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠

person 20代/女性 -

こんにちは。 いつもお世話になっております。 前回の生理が10月18日から24日まであり、排卵予定が11月2日か3日あたりでした。 11月15日16日18日に、生理予定日から出来る検査薬で薄く陽性反応が出て、11月19日位から薄い茶色のおりものが出て、21日の夜に下っ腹が生理痛みたいな鈍痛を感じトイレに行った所トイレットペーパーに少量の薄いピンクの出血がつきました。 次の日の22日に産婦人科へ行き内診してもらい(5週丁度でした)、赤ちゃんの袋も見えなくて、先生は子宮内膜が厚いからもうそろそろ赤ちゃん見えてくると思うって言ってました。 出血は着床出血かもしれないし、もしかしたら流産しちゃうかもしれないしと言われ今でも鮮血ではないのですが、おりものに薄い茶色と薄いピンクがまざったような感じの出血が少し続いています。 止血剤トラネキサム酸錠250mgと張り止めダクチル50mgを5日間処方してもらい飲んでるのですが出血は止まってくれるのでしょうか... 妊娠初期の出血はみなさんあるものなのでしょうか? とても不安で夜も眠れなくて... おりものも少し臭いがあるのですが、これは出血もまざっているから臭いがあるものなのでしょうか? 明日(26日)また病院に行く日なのですか明日までとても怖くて仕方なかったのでこちらでお聞きしました。 長くなってしまい申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

胎嚢が空っぽでした。

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠中です。 初めての妊娠で戸惑う毎日です。 私は昔から生理不順で周期もバラバラ。 アプリでは生理周期34週となっています。 遅れる時は1ヶ月以上遅れたりすることもありました。 そんな私も妊娠することが出来ました。 最終生理開始日が8月26日。 排卵予定日は記録に残っていないので不明。 仲良し日は9月14.15日です。 9月30日に検査薬陽性が出ました。 ドキドキしながら初めて病院受診。 10月4日にエコー写真で胎嚢0.41cm 2週間後にまた来てくださいと言われていたのですが、受診予定日前日の10月17日に拭くとつく程度の鮮血がありました。 18日の受診で伝えると、妊娠初期にはよくある事だねと言われました。 その日のエコーでは胎嚢0.96cm この時点でもまだ空っぽでした。 お薬を2種類貰って飲んでいますが、現在も少量の出血が続いています。 あまりにも不安で25日に再受診しました。 胎嚢サイズは1.2cmで大きくなっています。 しかしまだ空っぽでした。 先生は「そろそろリングが見えてくるはずなんだけど無いから注意しないとね」と。 「次の受診の時見えなかったら今回の妊娠は継続できないですね。」と言われました。 それから毎日ショックを受け、もう可能性はゼロなのかと検索魔です。それでも分からず。 やはり、主治医の言う通りもうだめなのでしょうか。それともあと一週間で見えてくることはあるのでしょうか? 赤ちゃんのアプリだと現在8週となっていますが正確なのかは不明です。 回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

出血、胎嚢確認できず、化学流産

person 40代/女性 - 解決済み

7月31日に最終月経、9月6日に検査薬陽性。 9月15日少量の出血、産婦人科の初診予約は次の週だった為、病院に電話で相談をし、腹痛がなければ様子をみてください、とのこと。徐々に出血の量も増え、鮮血、小さい血の塊も数回でてきて、生理痛の様な腹痛もあった為、9月17日の休日に外来を受診。 この時期に見えていないといけない胎嚢は見えず、ごく初期の流産か、子宮外妊娠か、と診断され、休日の為詳しい検査はできず、 19日に再受診し、血中のhcgを測定、 結果752で、胎嚢も確認できず、流産との診断。 更に1週間後にもう一度受診し、血中hcg32で、子宮内も、卵巣も綺麗で問題はなく、今回は化学流産と診断され診察終了。 その時はあまり考えられず、先生に質問できずに帰宅、その後冷静になって考えると疑問があり、質問をさせていただきたいです。 ・出血する前に診察していれば、胎嚢が確認できた可能性はありますか?  (受診が遅かったから胎嚢が確認できなかったわけではありません、と言われました。) ・出血は普通の生理のように1週間続きました がこれは生理だったのでしょうか? ・この出血によって胎嚢がでてしまったのでしょうか? ・初期の段階で流れてしまったんじゃないかなと言われましたが、初期で流れても出血は6週後半とゆうことは普通のことですか? 生理周期は規則的で28日前後です。 長文になってしまいましたが、ご回答いただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します

1人の医師が回答

7週3日出血あります。

person 20代/女性 -

最終生理開始日12月12日、1月14日に市販の検査薬で陽性(薄い反応)で、1月18日に病院に行き妊娠していると言われましたが胎嚢は確認できませんでした。 1月23日右下腹部痛があり、心配で再度病院に行き、小さいながら胎嚢が確認できました。卵巣が腫れているとかはありませんでした。 1月29日胎嚢は少し大きくなってました。しかし雑誌を見ると皆さん心拍が確認できる頃らしいのですが、確認できず。2週間後に来て下さいと言われました。その2日後1月31日の夕方トイレに行った際、薄いピンクのほんの数ミリの塊が出てペーパーで拭くと薄い血が付き、心配で病院に電話しました。“安静に”と。鮮血が沢山出るなら再度連絡下さいと言われ、様子を見ていたんですが夜になってトイレに座ると鮮血がポタポタと数滴便器に落ち、ペーパーで拭くと鮮血で、心配で病院に電話し診察を受けました。 最終生理開始日から考えて7週1〜2日だけどそれにしては小さいと。 心拍が確認できないと。 胎芽も写ってません。 腹痛はあるのかないのか分からない程度で、お腹を押されている感じがする位。右腰に鈍痛があります。 病院では排卵が遅れている可能性もあるからと言われましたが、出血があった前後から胸の張りがなくなりました。 2週間後に病院に行く予定ではありますが心配でなりません… 今日夕方にも茶色いドロッとしたオリモノが出ました。 過去2度の中絶経験があります… 希望は持てませんでしょうか…? 長々とすみません…

1人の医師が回答

流産の可能性と止血剤と痛み止めの同時服用について。

person 20代/女性 -

止血剤(アドナとトランサミン)と痛み止め(ボルタレン)は一緒に服用しても大丈夫ですか? 医師に聞くのを忘れました。 検査薬で陽性反応を確認して一週間後、病院へ行こうと思ってた矢先トイレに行ったらティッシュに少量の鮮血の出血があり慌てて病院に行きました。この時初診(11/7) 子宮内にちゃんと妊娠してるよと言われ小さな胎嚢も確認出来ました。推定6週。 止血剤(アドナ&トランサミン)を二週間分もらい二週間後にまた来てとの事で毎日ちゃんと飲んでました。出血は止まったり少量になったりの繰り返し。 10日夜に重い腰痛を感じる。たまにお腹もチクチク痛み、出血もいつもより多目 11日夜たまにチクチク痛む。夜中1時頃からだんだん痛みが強くなり、出血も多目で塊のカスのような黒っぽい粒みたいのがたまにティッシュについてた。3時頃には我慢出来ない程になり病院へ行くと胎嚢が見えなくなってきてるとの事。流産始まってるのかもねと言われ痛み止め(ボルタレン)二日分出すから二日後に来てとの事。 このまま全部キレイに出てくれれば問題ないんだけど中に残っちゃうと手術しなくちゃいけないからと言われたんですが、明日でその二日後になるんですが塊らしき物は出てません。カスみたいのもあの時だけで出血は少量になったり多くなったりです。 一緒に服用していいかわからず痛み止めもらってからは止血剤を飲むのやめて痛み止めだけにしてますが両方飲んだ方がいいですか?一緒に飲んで大丈夫ですか? この症状から流産はもう確定なんでしょうか?

1人の医師が回答

鼻水のようなおりものに鮮血が混じります

person 30代/女性 -

3年前に出産しています。昨年7月に頸がん検診を受けて陰性でした。妊娠希望です。 ここ最近、ほとんど毎月いつも排卵期に出血が1〜3日続きます。そのあとは出ません。 10月末の排卵期に婦人科を受診し、内膜が厚くなっていてポリープがある、悪いものではなさそうだがと言われました。 11月に生理が終わった直後、婦人科を受診しましたが、ポリープは無くて卵巣の腫れもないが、子宮がハート型になっているので内膜が厚くみえるのかもしれないと言われました。 1月は1日だけ、排卵期に鼻水のようななおりものに一筋血が交じりましたがそれ以外に出血はありません。 2/10に生理が終わり、2/24におりものシートにおさまるくらいの出血、2/25は止まって透明な鼻水のようなおりもの、2/26に排卵検査薬が陽性になり、2/27に子作り、3/2に1cmくらいの血とおりものがお風呂に入っているときに流れ、3/3〜3/8の今日まで、毎日1回ずつ、排尿の時に鼻水みたいな伸びるおりものが出てその中に鮮血が混じっています。おりものシートに血がつくことはありません。排尿のときに鼻水のおりものと一緒に出ます。心配です。原因は何が考えられますでしょうか。少し腹痛や腰痛もあります。 それと出産前やこれまでも、子宮がハート型と言われたことはないのですが、形は変わるものでしょうか。

2人の医師が回答

着床出血のタイミングと妊娠

person 20代/女性 -

こんにちは。 着床出血についておききしたいことがあります。今妊娠7ヶ月です。私はもとから生理不順で、環境に左右されやすく、毎月くる月もあれば、5月、6月は環境がかわってストレスで生理がなく、 さかのぼると、2月21から28、3月はきてなくて、4月19から27で、その後7月の生理というかんじです。 7月1日から1週間生理がきて、(7月は試験の結果がよく、ストレス無しの生活でした)15.17日に彼と中出ししました。 26日だけ、恥ずかしながら相手が違います。ゴムで最初から最後まで避妊しました。 8月3日に熱があがり、着床出血し、14日から気持ち悪く15日から吐いて胃腸炎だと勘違い、19日に検査薬をしたところ、尿をかけた瞬間からすぐ陽性反応がでました。 妊娠発覚してからも、かなり少ない出血鮮血や茶色いおりものがごくたまにでていました。 8週のエコーのサイズから最初4月7日と予定日をいわれ、その後9月4日の9週あたりから補正され予定日は4月10日といわれ、そこから受精日は7月18日とでました。 でも、よく受精日から7日後に着床出血がでると調べるとあったので7月26日 行為に妊娠して8月3日に着床出血したのではと不安です、、、。7月26日は上記の生理不順でも排卵日ではないと考えて良いでしょうか??もし26日の行為だと着床出血するにははやく、計算はあわないですか?? それとも着床出血するのはだいたい生理予定日前だときいていたので、26日は排卵日ではなかったと考えても大丈夫なのでしょうか、、、? 可能性としては17日の妊娠だとは思っているのですが、着床出血のタイミングをみても26日ではないと考えられますでしょうか?? 前の質問でも26日ではないと先生が教えて下さいましたが、 7月26日から8月3日までが数えたらだいたい1週間だったので不安になってしまいました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)