子供嘔吐食べ過ぎに該当するQ&A

検索結果:716 件

2歳5ヶ月の娘です。腹痛を訴えます。

person 乳幼児/女性 -

一昨日、15時頃にお昼寝から起き、牛乳を飲みました、その直後お腹痛いとお腹を抑えて泣き、寝るというのでソファに横になったりベッド行ったり落ち着きがなく、度々お腹痛いーと顔をしかめていました、19時頃に嘔吐、朝食べたミカンがそのまま出てきました。その後はスッキリしたようでお腹へったーといい、ゼリーを少し、機嫌も良く、その後は嘔吐もなく寝ました。 次の日の朝起きてくるなりお腹減ったといい、子供茶碗一杯のふりかけご飯を食べその後2回普通便、お腹を痛みを訴えることもなく機嫌よく遊んで昼食もおやつも食べました、牛乳は欲しがりましたがあげず、お茶を飲ませてました。夕方16時過ぎに牛乳を欲しがり、体調も良さそうだったため少量与えたのですが、直後腹痛を訴え、それでも泣いてご飯食べたいというため一口ご飯を食べた瞬間またお腹痛いーと泣き、食事中断。 祖母が来てくれて、そこからケロッとしてお腹の痛みも訴えることなく過ごし、就寝。痛かった時間は祖母が来るまでの3時間程度でした。 今日、朝から牛乳を少量飲むも、腹痛なし、便も普通便が一回、少しいつもよりぐずりが多かったですが、よくあることのためいつものことだなーと思ってます。朝、昼、お菓子ともにあまり食が進みませんでした、水分は取れてます。16時過ぎに急にまたお腹痛いーとお腹を押さえ泣きはじめ、ソファでグッタリ…。お風呂入りたいーというため入って最初は機嫌よかったのてすが急にお腹痛い、出たいーと泣き出ました、その後、度々痛いよーと泣きながらもベビーチーズを一つ食べ今はソファで寝ています。 これは何なのでしょうか??嘔吐は最初の1日目の一回のみ、熱や下痢もないです。 3日間とも15時から16時頃に症状が出てます。 甘えなのでしょうか?病院に行くべきなのか迷っています。 こういった症状は初めてです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

昨日届いて放置した弁当を今日の昼加熱せずに食べた

person 30代/女性 -

今日、夫の実家に元旦で親族8名集まり、義父が手配した仕出し弁当を食べました。 なんとそれが、時間は不明ですが昨夜届いた物を玄関に置いていて、今日の昼の12時過ぎにみんなに出し食べたのです。 5歳の娘も食べてしまいました。 食中毒になりはしないかと、不安と怒りでいっぱいです。 確かに冬で寒く、食べた時に誰も温めずめちゃくちゃ冷たいお弁当でした。 朝きたのかと思ったら、そんなに前とは。 冷たいと思った時には、娘はもう食べていました。子どもはエビフライ、ハンバーグなどですが、レタスと、ヘタ付きのイチゴ、ミニトマトなどが気になります。 ヘタは雑菌があると聞いたことがあり、私が洗って取ってから食べさせましたが。 うなぎだけは親族が温めたようですが。これも娘は食べました。 私たちは、焼きしゃぶやら、天ぷらなど、煮物、いくら、イチゴやミニトマトは同じようにありました。 なぜ正月からそんなリスクのあり、まずい物を冷蔵庫にも入れず、子供にまで食べさせたのかショックでたまりません。 一応、私たち家族は今のところ腹痛や嘔吐はありません。 食中毒や胃腸炎が心配なのですが、どれくらいの時間、期間様子を見ればいいでしょうか? 吐いたら救急車など呼ぶのでしょうか。 何かできる対策はありますか? あんなの食べていいのかと義理の家族に聞きましたら、生物はなくて、お節なども前の日に作るし、腐っていたらイチゴの臭いが変になるがそれはなかったので大丈夫ではないかと適当なことを言います。 煮物のゴボウは酸っぱかったので、私は一口でやめましたが、それも酢ゴボウみたいな味付けだと言います。 いちおうそれ以外は味が変ではないと思いましたが。その弁当屋にも腹が立ちます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)