子宮に指が入るに該当するQ&A

検索結果:568 件

性行為中の出血とクラミジア

person 40代/女性 -

昨年、夏頃から性行為中に時々出血がありました。粘液に混ざりシーツやティッシュにしっかりと鮮血がつきますがその後垂れてくることは無かったので、自分なりに原因はちょうど排卵日で出血かな?とか、生理前だからかな?とか、その頃から膣内もシャワーや指で洗う事もあったので炎症起こしたかな?と思っていました。出血は月に1度か2度ある感じで毎回ではありませんでした。昨年末からシャワーでよく洗うのをやめています。ですが、1月半ばに入りおりものに茶色い血が少し混ざったので(1回きり)さすがに心配になり先週がん検診に行きました。先生に子宮はキレイだよと言われ、出血が気になるからクラミジアの検査もしようかと言われ検査しました。すると、がんは陰性ですがクラミジアが陽性でした。 おりものに血が混ざった頃から日に日におりものが黄緑色?になってきている気がします。クラミジアの潜伏期間は1~3週間とネットで見たのですが夏頃からの性行為中の出血と今回のクラミジアは別物でしょうか? 夏頃からクラミジアにかかっていた可能性はあるのでしょうか? ちなみに、ミレーナを入れてから2年ほど経ちますが去年から生理期間が10日ほどあったり、先月は普通の生理並みの出血があったりもしました。 それも何か関係がありますか? よろしくお願いします。 追記:クラミジアだったので診察に来てくださいと連絡があり来週診察に行って治療を始める予定です。

3人の医師が回答

36週目のお腹の張りと痛み方

person 30代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 あと2日で37週に入ります。また来週に帝王切開を予定しております。 本日、検診で「子宮口が指1本分開き、すごく柔らかい状態。頚管長も1センチ弱になってきている」と言われました。 私の自覚症状として「36週に入った辺りから生理痛のような痛みが夕方から夜にかけてあるが、寝て起きたら治っている。恥骨痛がひどく寝返りが打てない。昨日は買い物中に痛みが出て動けなくなった」と先生に伝えました。 今日NSTをしてもらったのですが、学生さん?が器具をつけてくれたため、機械の操作を間違ったのかお腹の張りがうまく読み取れなかったようで、看護婦さんが「万が一、この小さい山の時、お腹の張りがあったなら、結構等間隔……」と呟かれました。 前置きが長くなりましたが、上記の状態なため、絶対安静と2日後もう一度検診を受けることになりました。 ですが、それまでにお腹の痛み、張りが出たら、すぐに病院に来て!!とだめ押しで言われてしまいました。 今も大人しく寝ているのですが……いまいちお腹の張りがわかりません。(看護婦さんにそれが一番厄介と言われました) お腹の張りには個人差があるとは思いますが、この時期のお腹の張りとはどんな感じですか? あえて言うなら赤ちゃんの足かお尻が胃を持ち上げてる?感じがするときはありますが、これも張りですか? お腹の痛みは生理痛の弱い痛みが今もありますが、どのくらいになったら病院に行くべきでしょうか? これが自然分娩なら良い感じの状態みたいですが、帝王切開なので先生方も慌ててました。 私自身も緊急帝王切開は避けたいし、出来れば予定の日に帝王切開を受けたいですが、今の状況だと手術が早まる確率は高いですか? 先生方の意見お聞かせください。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

臨月 夜中にお腹がカチカチに張る

person 30代/女性 -

37週の妊婦です。 この2、3日でお腹が板や石のようにカチカチに張ることが増えました。これまで感じていた張りよりも強く張っているように感じます。 夜中にカチカチに張ることも増え、ふと目を覚ましたときにお腹がカチカチで、起き上がって体勢を変えたりすると10分ほどで、これまで感じていた普通の張りになりますが、またカチカチになったり、これまでの張りになったりを繰り返しながら、1時間ほどかけて落ち着いていくように思います。周期性はないようです。 時折お腹が引っ張られる感じはあるものの、痛みが感じられるほどではありません。 カチカチに張っている時は胎動も感じづらいのですが、合間には胎動も感じられます。 5日前の健診では、胎児は下に下がってきており、子宮口は下向き、内診で指1本がギリギリ入ると言われています。 1痛みがなく、持続時間も長いですが、これも前駆陣痛なのでしょうか。 2治るのに時間がかかりますが、時間の経過で様子を見ていても良いものでしょうか。 常位胎盤早期剥離などは板状の張りが症状として現れることがあるようですが、痛みがなく、胎動もあれば心配しなくていいのでしょうか。 3横になって寝ているときにカチカチに張りやすく、目を覚ましてしまいますが、寝られるのであれば、そのまま寝てしまってもいいものでしょうか…起きたりして、早くお腹の張りを解消させた方がいいのでしょうか。 4張りを感じる時に、腹式呼吸をすると少し楽になるように思いますが、自分で良いと思えるならば続けていて問題ないでしょうか。 臨月に入り、いろいろな変化があるため、なかなか自分でもついていけていません… 先生方のお考えを伺って、安心して出産に備えたいと思います。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

帝王切開の時期

person 40代/男性 -

双胎、切迫早産で妻が入院中です。現在35週で、37週となる3月14日に帝王切開の予定になっています。入院以来、ずっとウテメリンという薬を点滴しているのですが、すでにこれ以上は増量できないという量に達しているようで、それでも10分おきくらいのお腹の張りがあるようです。私にも主治医の先生から説明があり、これ以上抑えるには別の薬(マグセット?)を併用するけれど、弱い陣痛で、子宮口が開いてきていないのでこのまま様子を見ますということでした。そして昨日のことですが、5分おきの陣痛があり、診察をすると子宮口が指一本分くらい開いていて、頸管?の長さが短くなってきているのでと、別の薬の併用に踏み切ったようです(時間がなく、主治医の先生とは会えなかったので詳しい話は聞けなかったのですが)。しかし、妻の話では、少し若い別の先生が「無理して抑える必要はなかった」と言っていたようです。その先生も主治医のようですが、35週で早産となっても大きな問題はなく、ウテメリンで抑えられない時はすぐに帝王切開というつもりだったようです。もう1人の先生は抑えられるのであれば37週までと考えているようで、それぞれ根拠があるとは思いますが、二人の先生の意見が統一されてなく、妻も私も困惑しております。問題ないといっても早産は早産でしょうし、手術室に入る前に妻に顔を出せるようにとすでに14日に有休を申請してあるため、私としてはできれば37週までもたせて欲しいと考えています。そうすることが医学的に問題あるならしかたないと思っておりますが、今は薬の副作用も出ていないようですし、やはり37週まではという気持ちです。この場合、どちらが得策なのでしょうか?最終的には主治医の先生同士で話し合って決められたことに従うつもりではありますが、他の先生のご意見をお伺いしたいと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

朝から関節がこわばります

person 30代/女性 -

10月に入ってから、関節がこわばったり、痛んだりします。一番痛いのは、手の肘と手首ですが、足首が痛む時や股関節、手の指の関節が痛むこともあります。以前も同じような症状に悩まされた時期があり、ぴりっ!と痛み始めジーンと続きます。とくに午前中が痛むのですが、一日中痛い日もあり、そういう時は寝ているしかありません。体がとても疲れている感じもあり、この症状が強く出る時期は、とにかくとても体がだるくて朝起きられません。首の痛みや肩こりもありますが、関節痛の痛みと比例してはいないように思います。肩こりが感じられなくても関節は痛い日があります。 3年前から子宮内膜症の治療のためヤーズを服用しています。また、9月からひどい頭痛に悩まされ、群発頭痛と診断され、予防薬セレニカRと痛みが出た時にはマクサルトを飲んでいます。関節の痛みがひどい時には、婦人科でもらったロキソニンを飲んでシップを貼ってしのいでいます。 婦人科で、内膜症に関節痛という症状があると言われたこともあり、それなのかなぁ〜と思ったり、他の何かの病気なのかぁ〜と思ったり、よくわかりません。去年は、6月にこの症状が続いたので、リウマチ科に行って検査を受けましたが異常はないと言われました。リウマチ因子も1しかありませんでした。 でも、痛いし、それが続きますし、生活に支障が出てきているので、心配です。何か病気が隠れているのでしょうか。もし検査するとしたら、どんな検査を受けるとよいとおもいますか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

卵管水腫の水抜き後に陽性判定、その後の妊娠継続率について教えてください

person 40代/女性 -

こんにちは。 今まで採卵と移植を2回しています。 2回目の移植で陽性判定を頂き、BT12でHCG 331もうすぐ5週目になります。 私には子宮内膜症と重い両側卵管水腫があります。担当医師には、自分が今まで見た中で3本の指に入る大きさの水腫と言われました。50歳ぐらいの方です。 通っているクリニックでは卵管除去は推奨せず、移植前の水抜きで対応されます。 今まで移植を2回しましたが、2回とも移植前に水抜きをしています。抜いてもすぐに溜まってしまうので、処置が都度必要なようです。 卵管水腫が気になり自分でも調べてみましたが、水腫があると着床を妨げ流産率を上げてしまう。 また水を抜いてもすぐに戻ってしまうので、卵管切除をすすめられるドクターが多く、卵管切除してから移植されているケースが多いようでした。 今回、ありがたいことに2回目の移植で再度水抜きをして、2個卵を戻し陽性判定を頂くことができましたが、どうしても水腫のことが頭から離れません。 下記、質問になります。 1 重度の水腫持ちの私のような場合は、水腫の無い方よりも着床後の流産率が高く、妊娠継続率は低いのでしょうか。 またその場合、いつ頃まで水腫が流産率や妊娠継続率に影響するのでしょうか。 2 BT12でHCG331というのは問題ない数字なのでしょうか。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

性行後の出血?生理?

person 20代/女性 - 解決済み

2020年に第一子を産みました。 二人目もぼちぼちできれば良いなぁと考えていますが本格的に妊活はしていません。 最終の生理は8/19〜8/25です。 妊娠前も生理周期はだいたい35〜38周でした。出産後1年で卒乳し2021年の5月から生理が再開し毎月来ています。量も変わりありません。 9/6と9/20に性行(避妊なし)をしました。 9/20にした際は濡れてはいたものの、特に指もいれずにすぐ挿入したので、ぴりぴりと挿入時の痛みはありましたが、特にそのあとは違和感はありませんでした。 性行直後排尿時にペーパーにうっすらピンク色がついていたので、「切れたんだなー」と思いました。 9/21は何もなく 9/22に入って朝下着に暗赤色の血液が少量付着していました。生理が早めにきたんだなと思いナプキンをしましたがその後は茶色いものが掠れてナプキンについてる程度でまったく生理感がありません。このまま出なくなるかなと思いましたが、入浴後また暗赤色のものがナプキンに点とついていました。 性行の刺激による出血でも、茶色⇔暗赤色と変わったりするのでしょうか? はたまた何かの病気なのでしょうか? 子宮頸がん検査は第一子の妊娠時にしたので1年半前が最後です。 今年の春に腰痛で婦人科にかかり内診とエコーはしてもらいましたが何も言われませんでした。 このまま続く様なら婦人科受診しようと思うのですがなにかと考えて悶々とするので投稿しました。

2人の医師が回答

臨月赤ちゃんの成長と自分について

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 長くなりますが、どうか教えてください。 今37週3日の初産です。身長164センチ。体重は8〜9キロ増の63キロです。 胎児の体重についてですが…34週6日は1933グラム。 36週3日は2465グラム。 今日37週3日で2822グラムでした。 腹回りは89センチで、先生にも「お腹小さいねぇ」と言われます。 こんな短期間にこんなに大きくなるのはおかしくないでしょうか? お腹小さいのに胎児が大きくなると羊水が少ないという問題はないですか? また自分の事ですが、最近右の足の付け根が痛くて立ち上がるのも辛く、重心がかかると外れそうになる感じです。これは生理的なものですか?それとも何か自分のせいで骨盤がおかしくなってしまったのでしょうか?最後に…今里帰り中ですが、最近イライラして家族ともまともに会話もできません。母も私に気を使いうまくいきません。私もすぐつっかかってしまい 弟とは大喧嘩です。私は注射すらかなり前から覚悟をしてないと打てない位痛がりで出産も怖くて仕方ありません。自分がコントロールできず回りに迷惑かけています。赤ちゃんに悪いけど毎日怒鳴りあいの喧嘩です。今日の検診で子宮口に指1本入るけどまだ2週間は産まれない。と言われました。マイリスは今日入れました。実家から自宅は1時間半位ですが 自宅に数日間戻っても平気そうでしょうか? 胎児の体重と足の痛みと帰っても平気そうか…教えてください。

1人の医師が回答

目眩、頭痛と痺れがあります

person 40代/女性 -

いつもお世話になっています。 病院へかかった方が良いか悩んでいます。 3週間前に起床時に回転性の目眩があり、耳鼻科に行ったところ良性発作性頭位めまい症とのことで薬を貰いました。回転性は2日間だけあり、その後はフワフワしたりフラフラ感があります。 目眩から1週間後(2週間前)起床時に閃輝暗点があり、2日間偏頭痛と吐き気がありました。イミグランとプリンペランで偏頭痛は治りましたが、その後からずっと肩、首から後頭部、目の奥の鈍痛が続いてます。 さらに閃輝暗点から4日後(昨日)、仕事中に右手がつった感じがし、その後から人差し指、中指、薬指の指先に痺れがあります。 それから数時間後、右足首が力が入らない感じ、舌先が痺れる感じも出てきて不安になりました。 子宮腺筋症のため、2年前からジエノゲストを服用しており、また遺伝性でコレステロールが高いのですが、昨年の健康診断でLDL値が190になってしまい、来年の健康診断までに数値が落ちなかったら薬の服用を考えています。 1ヶ月中に、めまい、頭痛、痺れなどが出てしまい血栓や脳梗塞を心配してしまいます。 偏頭痛でMRIを撮ったのは4年前になるのですが、もう一度検査した方が良いでしょうか? 長々と書いてしまいすみませんが、ご助言いただけると嬉しいです。

2人の医師が回答

お願い致します。

person 30代/女性 -

昨夜主人と性行為をしたのですが、あそこから抜く時に誤ってコンドームが膣内に残ってしまい、慌てて取ろうと膣内に指を入れて探しましたがよく分からずコンドームらしき物があったので一生懸命掻き出そとしていたら突然大出血してしまいました。ですが、取れないと困るので何度も試みたのですが結局よく分からず出血は酷くなる一方で…。現在は出血の方は止まっている様ですが、何故出血してしまったのでしょうか?痛み等は全く無いのですが…。やっぱり膣内が傷付いてしまったのでしょうか?後、どうしてもコンドームが取れないので病院に行こうと思っおりますが、子供達がまだ小さく二歳、一歳、二ヶ月の年子三人で主人が仕事がお休みの日しか行く事が出来ません。果たして土曜日迄このままの状態で大丈夫なのでしょうか?子宮の中に迄コンドームが進入してしまう事等あるのでしょうか?どんどん奥に入ってしまわないかと心配なのですが…。早く病院に行かなきゃいけない事は重々承知していますが、子供達の事と今日は木曜日で近所の婦人科殆どお休みで困っています。土曜日迄待っても大丈夫なのかっていう事とコンドームが膣内に残っているという事は妊娠の可能性もあるのでしょうかという事を教えていただけると幸いです。因みに射精迄には至っておりません。とにかく色々不安で心配なので…。現在は出血も止まり痛みや身体の不調は全くありません。お忙しいとは思いますが何卒宜しくお願い致します。長文失礼致しました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)