寝起き気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:707 件

抗生物質を飲んでからの胃の不調

person 30代/女性 - 解決済み

9月ごろから何となく胃がムカつく感じや軽い胸焼け、食後の胃痛などがありました。 どれもそこまで気にならない程度だったり、数日で無くなっていたので気にしていませんでした。 11月ごろからゲップが非常に増え、たまにゲップと一緒に酸っぱい唾が上がってきたりしていました。 丁度一ヶ月前に喉の痛みと、えずくほどの酷い咳が出たので耳鼻科を受診。 レボフロサキシンを7日分出されました。 飲んだその日の夕方より、気持ち悪さが出てきて、日に日に酷くなり、3日目から飲み込むたびに食道の辺りに鈍痛が走るようになりました。 やばいと思って、たまたま持っていたネキシウム10ミリを飲むと痛みは数日で無くなりましたが、就寝前に横になる体勢で食べたものが喉元までの逆流するようになりました。 薬を飲み出して5日目がピークで、その日は吐き気と逆流で眠れず。 あまりにもしんどかったので、薬を中断しました。 薬を辞めてからは、徐々に気持ち悪さは改善したのですが、逆流は治らず。 ネキシウムが1週間分しか持っていなかったので、今は市販のガスター10を2錠、2週間ほど飲んでいます。 現在の状況は、寝起きのムカつき 空腹時のムカつき、食べるとマシになる 体を倒すと体勢になると、喉の辺りまで逆流してくる ゲップが多く、たまに出しにくい時もあってその時は出ると酸っぱいものや食べたものが一緒に逆流してきます 胃カメラは7月に受けていて、その時は慢性胃炎とごく軽度のヘルニアが指摘されてます。 抗生物質を飲んでから明らかに不調なのですが、このまま治らないのでしょうか? また、胃カメラをもう一度受けなければいけませんか?

4人の医師が回答

胃痛、軟便~下痢 口の中の酸っぱい感じ

person 40代/女性 -

お世話になります。 40歳女です。 普段は少し便秘傾向なのですが、12/11に突然腹痛があり、下痢をしました。 3回ほど出たのでロペミンを飲みました。 その時の下痢は止まりましたが寝る前に気持ち悪さがありました。 その後ロペミンを飲んだことも関係あるのか逆に便秘になり、次の排便時にはいつもの硬めの便に戻っていました。 1週間ほど普通だったので安心していたら一昨日(12/21)の昼前にまた少しお腹が痛いなと思いトイレに行くと下痢でした。 その日はミヤだけ服用して仕事に行きました。 その夜も排便はなく、安心してましたが翌朝普通の便意でトイレに行ったところ、泥状というか水下痢までいかない下痢という感じでした。 仕事の直前だったので困ってしまいロペミンを飲みました。 それに合わせて時々胃痛があります。 ずっとではなく空腹時とか寝る前とか寝起きになりやすいように思います。 普段ないような口臭というか酸っぱい感じというか口の中の気持ち悪さもあります。 前回の下痢と関連がないのであれば胃腸炎かなと思いますが、この症状は何なのでしょうか? かなり前に胃カメラをした時に胃の入り口が開きっぱなしで逆流傾向にあるとは言われてますが普段は症状はありません。 去年長期に渡り軟便が続き低フォドマップ食を試したら治ったことがあり、また長引いたらと不安になります。 痔もあるので外科の先生には低フォドマップはオススメしないと言われました。 12/20に朝昼にパン、夜はグラタンとパスタでその後ケーキを食べて小麦粉をとりすぎた自覚はありますが胃の症状まで出るのかなと思ったりしています。

5人の医師が回答

てんかんの可能性、種類

person 乳幼児/女性 -

現在、3歳2ヶ月の女の子です。 生後10日で5秒~10秒ほどの痙攣を30分の間に2回起こし、救急で受診しました。 その際はレントゲン、血液検査は異常なしで脳波測定はせずに「新生児けいれん」の診断で様子見の指示を受けました。 昨年の12月(2歳10ヶ月)に寝起きで30秒~1分ぐらい?ピンと固まっていることがありました。 2回目は1回目の5日程後にピンとなっていたので、すぐに「力抜いて」と声をかけると力を抜きました。 ピンとなっていたのはその2回切りで以後は本日までありません。(保育園のお昼寝は分かりません) 上記を受けて1月に大きな病院に脳波の検査をしてもらいに行ったのですが、脳波は異常なしで先生に『今回の検査を見るとてんかんではないでしょう。敏感な体質なのかもね』と言われて帰りました。 1週間前に主人が娘をお風呂に入れていて(最高気温29℃の日に40℃のお湯に20分程度) お風呂から上がるときに娘が洗い場で「気持ち悪い」と言い出し、私がタオルを準備するために目を離した1~2秒の間に浴槽にもたれ掛かり両手両足をけいれんさせていました。 慌てて主人が抱き抱えて床に寝せたのですが、すぐに痙攣はおさまりました。 5秒~10秒だと思います。 歯の食い縛り、白目はありませんでした。 痙攣が終った後は顔色が悪く、えずいていました。 (お風呂に入ってて貧血?を起こした事があり、私が心配して優しくするので頻繁に「気持ち悪い」とは言っています。) 心エコー、血液検査、便検査は異常なしでした。 今度、また大きな病院でMRIと脳波を見てもらうことになっています。 分かりにくい文ですが、てんかんの可能性、種類で疑われるものを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

右下腹部と右腰の痛み

person 20代/女性 -

今週月曜日の夕方酷い頭痛で薬も効かず熱は35.5で体調もかなり悪く(平熱3.64 )動けない何もできなかったです。寝る前に一度37.4度に上がりました。 火曜日は変わらず頭痛と気持ち悪さが増えました。薬はなんでも効かないので飲まないことにして仕事が休みだったので一日中寝てました。寝起きは比較的良くなるのですが 少し動くとフラフラになりました。 水曜日の早朝吐き気が強くなり目覚め嘔吐しました4回ぐらいその後気持ち悪さもなくなり比較的スッキリしました。頭痛も落ち着いてきました。熱は35.7でした夕方から腹痛が酷くなり水下痢が続きました。下痢が治ってから 少し違和感を感じていた右下の方の腰の痛みが強くなってきました。元々反り腰なので腰痛はあるのですがピンポイントに痛みを感じ、いつもと違う感じでしたそれから右下腹部も痛くなり感覚的には陣痛のものすごく軽い版がずーっとって感じです 激痛ではないけれど痛みと不快感でなかなか寝付けずにいると右の脚の付け根ま痛み出しました。 木曜日本日 痛みは変わらずありますが吐気、下痢、頭痛は無くなりました。 3人目の出産後母乳をあげていせいもあるのか 生理再開が2年ぐらいかかりました。 それから生理の間隔はかなり不順で基本的に1ヶ月いつも生理かオリモノに血が混じってるかという感じもあれは丸一ヶ月こなかったりと安定しません1人目も同じ感じで受診したときはホルモンの乱れと言われたので今回もそうなのかなとおもい様子を見てそろそろ一年になりますが 先週13日ほど続いた生理はずっと鮮血で生理とちょっと違う印象でした、 ものすごく長くなってしまいましたが とりあえず私は婦人科に行くのがよいのでしょうか?内科でもよいのでょうか? 月曜日からの体調不良ななんだったのでしょうか? どちらにしても明日受診する予定です。

2人の医師が回答

めまいがします。宜しくお願い致します。

person 20代/男性 -

三日前から目眩の症状が(一日中グラっとし寝起きが一番きつい)あります。症状は以下の通りです。 25才男 一日目… 目が覚めた瞬間に目の前が左右にグルグル回っていて、起き上がってもグラっとしベッドに倒れこみました。その後は一日中少しフラッとするぐらいでした。 二日目… 一日目同様に起きた瞬間からグラグラっとするような目眩があり、一日中頭の中がフラフラしていて気持ち悪い状態でした。起き上がった瞬間倒れそうになるのは寝起きのみです。両足のふくらはぎも重い感じでした。 三日目… (二日目夜就寝時に左側を下にして寝ました。)起きたときも体勢はそのままであり、目眩はしませんでした。しかし、寝返りを打ったらグラグラとまた目眩が起き、再度体勢を戻したら若干楽になりました。その後も一日中フラフラグラグラしました。頭がホワーンとした感覚もあります。二日酔いのときに似ています。(日中の症状は二日目よりは若干軽度でした。) この症状は何でしょうか?ずっと続くのでしょうか…? 僕は、5年ほど消火器系の症状(食後の吐き気・たまに胃の不快感・食欲不振・顔色がたまに土色と言われる。体重減少はない。黒便はなし。などですが3年前にも検査しましたが胃には以上なし)に悩まされており、関連性はあるのでしょうか…?一番恐いのは癌が進行していて貧血を起こしているのではないかが一番心配です。 お忙しいとは思いますが、ご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

死に対する恐怖心、不安

person 20代/男性 - 解決済み

○いつから ・この気持ちが、現れだしたのは約3週間前からです。 ○症状 ・自分の終わりがとてつもなく怖いと感じています。今までの楽しかった思いも、これからの出来事もすべて無になると思うと、悲しくなってきてしまいます。また、自分の終わり以上に大切な周りの人達や好きなスポーツ選手なども、いつか亡くなってしまうと考えるとさらに怖くなってしまいます。 ○自分なりにいくつか思い当たる要因があります ・能登半島地震の影響  私や周囲に全く影響は無かったが、新年早々、テレビやSNSで情報に触れたこと ・長期休みの影響  大学の長期休みということもあり、暇な時間(家にいる時間が多い)ので、余計な事まで考えてしまう ・2月は天気の悪い日が多かった  前述の長期休みと関連して、太陽の光(セロトニン)が不足しているのでは  関連 ・時間の流れの早さを非常に強く感じている  大学生活が順調にいけばあと二年しかなく、社会人にならなければ行けないことへの不安。  仕方のないことだが、年々新しい体験や刺激は減っていき、1年の体感が短く感じる。また、あれからもう○○年と目にしたり、自分より年下の人たちを目にしたときに、月日の流れの早さを感じてしまう。   ○病院を受診すべきかについて  この気持ちは、とあるLINEの無料相談サービスで相談したのみで、親には相談できていません。  また、常にずっとあるわけではなく、食事の直後や寝起きなどは比較的に和らいでいると思います。  精神科やカウンセリングを受診すれば、忘れて穏やかな日々を過ごす事が出来るのでしょうか? 以上です。

3人の医師が回答

このようなめまいは何科にかかればいいのでしょうか

person 30代/女性 -

今週の月曜の朝、寝起きにぐるぐると回るようなめまいがあり立ち上がる事が出来ませんでした。 その30分後位から吐き気と腹痛があり、トイレに行くと下痢でした。 すぐにベッドに戻り横になって、その日は16時頃にいつもの調子に戻りました。その間、何回か立ち上がり階段の上り下りをしましたが、その時は目が回っている状態でした。 翌日火曜の朝は特に異常を感じず、通常通り出勤しましたが、午後2時頃から軽い頭痛を感じるようになり、4時頃にはズキンズキンと痛むようになりました。帰宅後、鎮痛剤を飲みすぐ横になりました。 水曜日は特に異常はありません。 ところが、今日になってフワフワしたような感じと、頭が重いような状態が午前中から続いています。 日常生活に支障はありませんが、少し気持ち悪さ(軽い吐き気、食欲はあります)を感じています。 あいにく今日はかかりつけの内科が休みだったため診察を受けられませんでした。 とはいえ、内科でいいのか、耳鼻科なのか、脳神経科なのかどこにいけばいいのかわかりません。 アドバイスを頂ければ幸いです。 また、しばらく様子をみてもいい状態でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)