検索結果:5,347 件
いつもお世話になってますm(__)m 今日 午前中からお腹が痛く、特に左側が全体的に痛みがあります。 お腹を押すとお臍まわりが固く痛みがあり、座ったり歩いたりすると肛門から響くような痛みがあり苦しくなります。 あとみぞおち辺りが脈を打つって心臓まで苦しくなります。 盲腸と子宮はありません。卵巣は片方残っています。 病院に行った方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
昨日の夜、お腹を冷やした時と近いような痛みの種類の腹痛で目が覚めました。お腹を下したかなと思いトイレに歩いていきましたが便は特に出ず、ただ痛みでひたすら冷や汗が出て動けず、トイレは諦めてそのまま床に倒れじっとしていたところ、15分〜30分くらいで痛みが引きました。 今は痛くないのでいいのですが、これは何が原因なのでしょうか。 深刻な病気とかだったら怖いです。
7人の医師が回答
今朝起きたら、左腰回りが重く、歩くとピキーンとしたような痛みもあります。 椅子に座っていても、角度によってはすごく重い感じです。 立ち上がりの動作や歩くのも結構しんどいです。 痛み箇所を押してみると、左足の付け根部分・背骨左下脇といった感じです。 朝から気持ち悪さ、お腹のハリもみられます。 こういった場合は何科を受診すればよいのでしょうか?
お腹にガスが異常にたまってます。お腹に力が入ったり歩いていたら無意識におならが出てしまいます。特に右側に張りを感じます。へそや盲腸のあたりが時々痛くなります。口から便臭がしたり、睡眠が浅かったりします。お忙しいと思いますがお願いします
昨日の朝からお腹下腹部に違和感があり 体を動かすと痛い 〔具体的にどこがいたいとゆうのが不明 〕があります 便秘でかなと思いましたが 便は出ています。 歩いたり 排便の時やお腹に力を入れた時に痛む感じです 横になった時に押さえると へそより下の方が少し痛い感じがします。 以前から生理前や 生理が終わってから 左右下の方がチクチクしたり 歩くと響くような痛みがあったりする事もあり 続くわけではないので様子を見ていたんですが 今回もすごく痛いとゆうわけではないんですが気になります 子宮系の病気の可能性がありますか? それとも一時的な腹痛なのか 筋肉痛か何かなのか? 何か病気が潜んでいるような気がして怖いです
憩室炎で腸に穴が空き、S状結腸切除手術を3週間前に受けました。退院して1週間経ちますが、腹腔鏡手術で傷があるお腹周りが硬いのと、家事をしたり歩いたりするとお腹が張ったりきゅっと絞られるような痛みを感じ、痛み止めを飲んでしまうことがあります。 お腹周りの硬さや、腹痛があるのは術後でまだ仕方ないことなのでしょうか。どのくらい続くのでしょうか。 痛みがあっても動く方が良いのでしょうか。
3人の医師が回答
今朝のことです。 6時に目が覚めトイレを済ませているとお腹と背中の痛みが出ました。 へそと胸の真ん中あたりの位置と、その真裏の背中です。 1周ぐるっと痛いような感じで、まっすぐには歩けずかがまないと無理でした。 しばらくベットに横になりましたが良くならず6時半、子供たちに朝ごはんを出すために何とか歩いて準備。(かがみながら) 排卵が終わった頃ではありますが、排卵痛とは全然違います。 他に熱など症状はありませんが、 しいていうならば土日が子供の大会で遠出してハードな2日間でした。 いつもの倍の歩数も歩いてました。 (いつもは5000歩ほどですが日曜は1万2千ほど) 遅れて疲れが来たのかなぁとも思いましたし、あともうひとつは酷くはありませんが咳が出ています。 子どもの風邪が移ったのか、吐きはしないけれど吐きそうなほどお腹に圧がかかるような咳が何度かありました。 そのせいで筋肉痛と言われればそうかもしれませんが、夕方17時現在、お腹の痛みは良くなりましたが背中の痛みはまだ少しあります。 咳をすると痛む場所が同じような気がして筋肉痛なのかもしれませんが、 そんなかがまないと歩けなくなるような筋肉痛なんてなるのか…と不思議です。 あと、排卵前(3~4日前?)から 左胸がチクっとするような痛みがあります。 循環器の先生がココが痛いと指せるようならば心臓の心配は少ないと書いていたので大丈夫かとは思いますがそれもまた心配です。 この背中とお腹の痛みは様子を見ても良いですか? 悪いもの(例えばガンや胆管、膵炎など)ならば痛みって続くものなのでしょうか? 一応先々月の健康診断の血液検査数値も載せます。 持病はありません。
3日くらい前から、おしっこが白く濁る時もあったり、体中の力の入らなかったり 立ちくらみがしたり息苦しくなったりします。歩けるには歩けるのですがフラフラします。後 子宮かお腹の辺りがいたいのですがこれは自律神経から来ているのでしょうか?熱はなく痛みもそんなにある訳でもありません。何か他の病気を考えられますか?おしっこも以前より近い気はしますが出血や痛みはありません。何科を受診したら宜しいのでしょうか?教えてください
今、妊娠16週です。昨日検診で順調と言われ安心したのですが、病院からの帰りに歩いてるとお腹がキリキリ痛くなり、帰宅し横になっている状態では痛みは感じませんでした。しかし、そのあとも立ち上がったり歩くと少しズキッとします。今日はあまり痛みを感じません。たまに少しだけチクッとするくらいです。昨日病院に行ったばかりですが、近いうちにまた受診したほうがいいですか。ちなみに胎動はまだ感じません。
35週の初妊婦です。昨日よりお腹の靱帯のあたりが痛く、横になったり座ると耐えられる程度なのですが歩くのもままならないです。産院を受診したところ胎盤や子宮頸管なども問題なく、お腹の張りはあるものの緊急性はないとのことでした。この痛みは円靱帯痛の可能性が高いのでしょうか?初期や中期にはなくても、後期になり痛みが出ることはあるのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療