産後生理少ないに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

帝王切開瘢痕症候群ですか?なにか他の病気ですか?

person 30代/女性 -

産後半年です。 帝王切開で出産しました。 産後1ヶ月で生理が再開しました (寝る前のミルク1回であとは母乳の完母寄りの混合栄養です) 産後1ヶ月で3-4日の出血その後2週間たってまた出血(4日間) 産後2ヶ月で5-6日間の出血、その後2週間経ってまた出血(4日間)、その後1週間でまた出血(4日間) 産後3ヶ月で10日間の出血 産後4ヶ月で7日間の出血 産後5ヶ月で9日間の出血 こんな感じで生理再開直後は頻繁に出血があったんですが、 この3ヶ月ほどは月に1度の生理のみの出血です。 しかし、生理の出血期間が7-10日と長めです。妊娠前は4-5日で終わっていました。 妊娠前の倍以上の期間生理が続き、 何か病気が隠れているのではないかと不安です…。 生理の量も妊娠前と比べたら増えました。 (妊娠前は少ない方だったと思います) 産後出血のたびにエコーもしてもらっていますが、 帝王切開の子宮の傷は エコーで見る限りは だいぶ綺麗な方だとのこと。 毎回産婦人科では 授乳してるから違う?と 最終授乳のせいにされるんですが…。 生理期間中じゃない時たぶん排卵期ですかね?わかりませんが、たまにチクチクというかツーンとした痛みが下腹部に走ることがあります。排卵痛かなと勝手に思っているんですが…。 長引く月経 帝王切開後と調べると 子宮内膜症、帝王切開瘢痕症候群、子宮筋腫、子宮腺筋症と出てきて、不安で…。 2人目以降の妊娠を希望しています。 ○帝王切開瘢痕症候群の可能性はありますか? ○子宮内膜症の可能性はありますか?(帝王切開手術時は特に指摘はありませんでした) ○他の病気の可能性はありますか? ○月経中ではないのですが、病院行って原因がわかりますか?月経中に受診した方が良いですか?

1人の医師が回答

悪露?生理?

person 20代/女性 -

7月30日に第2子を出産しました。産後、悪露が、続いていましたが3日前には色は茶色で、おりものシートを1日かえなくても大丈夫なくらいの量になっていたのですが、2日前に突然、鮮血が出る ようになり、今日は生理の少ない日くらい出ています。 今日、ちょうど、産後の検診だったので、症状を説明し、エコーで内診もしてもらったのですが、子宮もきれいだし、残ってる血が出てるだけじゃないかなと、主治医の先に言われ、もう、病院にこなくても大丈夫と言われました。 きれいなのに残ってるのが出てるという言葉がなんかしっくりきません。 残ってる血が出てるのに大丈夫なのかとい思いがあります。 しかも、こんな、生理みたいに鮮血なのも気になります。 さらに、鮮血が出だし日から、生理の時に感じるような下腹部の違和感がありました。 生理の可能性についてもきいてみたのですが、完母であることを伝えると、それは早すぎるわと言われました。 ちなみに第1子の出産は1年半前で、その際も完母なのに、産後3か月で生理が再開しました。 今回の出産は37w6dでの出産で、子供の大きさも2590gで、一人目より800gも小さく、1年半の間しかあいてなかったので、分娩時間もすごく短く、我慢できないような痛みになってから30分で産まれました。 自分では生理な気もするのですが、産後30日というこんな状態で生理が再開することはあるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)