発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

高熱が続き、悪化の一途

5日前午後37.3度の微熱、会社の診療所で受診し、PL顆粒とロキソニンを処方される。その夜中、激しい悪寒により38.3度まで上昇。ロキソニンを服用。(PLは毎食後服用)。朝には解熱したが、やはり2日目午後から発熱、早退し休養。この時点で自覚症状は発熱のみ。咳、鼻水、腹痛なし。2日目夜中またもや悪寒と発熱。38.3度まで上昇。仕方ないのでロキソニン服用し、出勤。3日目(金曜日)も早退し、家の近所の医院へ。インフルエンザの検査は陰性であった。上気道炎ではないかと診断される。PL顆粒とクラビット、カロナールを処方。その晩から高熱が周期的に発生、MAX39.2度からMIN37.3度まで5から6時間ごとに繰り返す。カロナール錠は1回だけ服用。後はひたすら休養しています。のど、鼻水、下痢、咳の症状はありません。周期熱が続き悪化していっているような気がします。但し、高熱のみでそれほどしんどくはありません。 追伸、4年前の同時期、同様の風邪(自覚症状なし)から急に肺炎に移行し入院。肺炎治癒後は、上記同様の39度台の周期熱を繰り返し継続入院。血液培養、シンチ等特殊な検査も受けましたが結局、不明熱(特定できないウイルスに感染しているのは確か)となりました。今回もこんな感じになるのか心配です。

1人の医師が回答

抗生剤内服中の発熱、黄色い鼻水

person 30代/女性 - 解決済み

今年の3/28に発熱、耳閉感、白色の鼻水少しと唾を飲めないほどの咽頭痛と咳嗽あり近くの内科受診してコロナとインフルエンザは陰性で急性喉頭蓋炎、中耳炎のなりかけと診断。ミノマイシン50mg2錠/朝晩3日分処方され帰宅。その後も内服していても2、3日は発熱あり頓服のロキソニンでなんとかしのいでいました。4/1に鼻水が本格的に出始め、鼻の奥の方から500円玉より大きめのスライム様の鼻の塊あり。発熱はなんとかおさまったものの咽頭痛が続いていたため4/7耳鼻科受診し喉の内視鏡やったが特別何も言われずクラリスロマイシン200mg2錠/朝晩14日分処方され帰宅。鼻水は落ち着いてきたが咳が治らないため4/25アレルギー専門医受診。テオフィリンで咳嗽消失、ミノマイシン50mg2錠/朝晩5日分内服するも5日分飲み切った5/1から再発熱。鼻汁は黄色に。4/7受診した耳鼻科に5/2受診してセフジトレンビボキシル錠100mg3錠/毎食後7日分、頓服のロキソニン内服中です。5/2受診後、夕から抗生剤内服中ですが毎日昼近くに38.3度前後の発熱、ロキソニン内服で解熱を毎日繰り返しています。抗生剤が効いていないのでしょうか。両耳が痛い時がたまにあるようになりました。採血検査はやっていません。次はどこを受診したらいいのでしょうか。他の耳鼻科系疾患もありそうでしょうか。長文失礼しました。ご教示お願いいたします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)