高熱が一週間続いています。
person30代/女性 -
38℃~40℃ 近い熱が一週間続いています。
インフルエンザ(-)マイコプラズ マ(-)、血液検査では、白血球8900、CRP2.8と、それほど炎症反応は強くないので、風邪をこじらせたんでしょう、と言わ れました。
薬はジスロマックドライシロップと 咳、痰の薬を熱が出た翌日から(ジ スロマックは一回だけのもの)飲ん でいますが、一向に良くなりません 。
発熱三日目からは1日3回、解熱のた めにロキソニンを飲むよう指示があり、飲むと、汗をびっしょりかいて 、36.0℃(平熱36.8)くらいまで下が り、6~7時間するとまた熱が上がっ て、またロキソニンで下げて、と いうのを続けています。
今朝は39.6℃でした。
医師からはそれで様子を見るよう言 われているのですが、正直しんどい です。
無理矢理熱を下げて、そのまま様子を見ていて大丈夫なのでし ょうか?
また、敗血症の心配などはないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





