検索結果:10,000 件
毎朝晩血圧を測っています。 6月の最終週から仕事が忙しく、12連勤が終わって1週間以上経っています。 この忙しい仕事の最中、対人関係でいつも以上のストレスがありました。 ずっと安定していた血圧がここにきて急に高い日があります。そして今夜、上が156となりました。通常140超えることはほとんどありません。血圧の薬ももらっているので、服用しました。オルメサルタン10ミリです。あまりに上がったので驚いてしまいました。早めに病院へ行くべきでしょうか。ちなみにBMIは26近くで、減量するようにと言われていますが、なかなか難しい現状です。肩こり、首こりもひどいのですが、隔週で鍼灸院へ行っています。
5人の医師が回答
初めまして。 1週間前に出血とオリモノの臭いが異常な程にあったため婦人科にて受診し性病検査と子宮頸がんの検査を行いました。 その1週間前が生理で仕事柄、海綿を入れてましたが腟の中で腐敗しており腟が荒れているとの事で消毒も行ってもらいました。 臭いは落ち着いてますが、依然出血もあり先日からなのですが左右のアバラの痛みと、お腹を抑えると痛み、両肩も肩こりがあります。明日、子宮頸がんの検査結果なのですがガンと診断されそうで怖いのと急激に進行している可能性はあるのでしょうか?子供が3人おりまだまだ元気に過ごしたいですが、不安しかありません。宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
教員です。 休み時間に子どもたちと走ったところ、喉〜胸の奥が痛い感じがしました。ただこれは今までも何度も経験しており、今回も声をかけながら走ったからだと思っています。 ただその後に、胸の真ん中が圧迫される感覚が出ました。息が吸えないということはなく、時間とともにおさまってきましたが、何か心臓などの大きな異常ではないかと不安になってしまいました。咳をすると楽になるような感覚です。 声を出したり小走りをしたりはできました。 現状、睡眠不足や酷い肩こり、腕の付け根や鎖骨下の張り、肩甲骨周りの凝りはあります。 早めの受診や検査が必要なのか、様子見でも問題なさそうなのか教えていただけると助かります。
以前から特に右手のしびれを感じており、それは肩こりから来るものと思いましたが、数週間前より両手ともこわばりも感じるようになり、会社の同僚からも手の赤さを指摘されたり、寒いところにいると指先が白くなったりする、ということも増えました。 そこでふと年末に行った人間ドックの血液検査の結果を見て「リウマチ因子(RF)」と言われるものが正常値範囲とはいえ、これまでの倍近い「13」という数値になっていました もしかしたら自分はリウマチからくる膠原病になったか?と思い始めていますが、リウマチ因子が正常値でも起こりうるものでしょうか? なお親戚に1人関節リウマチを患っている人物はいます。
8人の医師が回答
2日前に歩くとフラフラとするめまい、右目の奥がズキスギする頭痛がありました。首や肩を揉んだりすると少し和らぎました。 座っていた時にいきなり目がぐわーんっと、寄り目をした時に見えるような風景になりました。1分くらいで治りました。 昨日は調子が良かったので耳鼻科へ行き、めまいの検査をしましたが特に異常はなくメチコバール、ベタヒスチンメシル、アデホスコーワを頂きました。 今も右目の疲れ目、肩こりは辛いですが、めまいは感じません。 頭痛は少しおさまると、また軽いのがきます。 2日前の目の症状が不安で調べてみると一過性脳虚血発作などと出る為不安になり相談させて頂きます。
9人の医師が回答
半年前から左背中が痛みます。痛みは肩こりのような、筋肉の筋が伸びたような痛みで痛みに波があります。 ずっと痛みが続き痛みがひどい時は胸や左肘のほうまで痛みがあります。 今年の健康診断で肺野結節影有りとなっていて要経過観察となっていたこともあり内科に行ったところCTをとり何もないとのことで結節影も骨や血管だろうとのことでした。 その他健康診断の血液検査で経過観察にはなっていませんが中性脂肪が低いのと肝機能の低下となっていました。 考えられる病名はありますでしょうか? 何科にかかれば痛みの原因がわかりますか?
3人の医師が回答
9/21に両側の内腿に点状の内出血を確認しました。 1年前からチウラジールを服薬していて、 9/10〜17まで、不妊治療としてレトロゾールを服薬しました。 レトロゾール服薬中に、両足が成長痛?のような動かなくてもずっと痛い状態が1日あり、服薬当初からひどい肩こりがありました。 19日21日にそれぞれ1時間くらい飛行機に乗りました。 息苦しさはレトロゾール服薬の後半あたりから感じ始めて、現在も続いています。 通院すべきでしょうか? レトロゾール処方の医院から転院しており、現在は別な産婦人科で経過を診ていただいています。 通院が必要な場合は、何科がベストでしょうか?
46歳女性です。 猫背、ストレートネックですが、特に持病はないです。運動は若い頃からほぼしていませんが平均的な体型です。 健康診断、過去3回の出産時の検査や献血などでは主だった異常はありません。喫煙歴もありません。 肩こりのために首肩周りのストレッチをしようと、反対の肘を掴む姿勢で腕を前で回したり、上半身だけ体を捻ったりすると胸からシューシュー音がします。 関節の音とは違い、空気音だと思います。 思い返してみると20代の時にツイスト運動をやった時も音がしていました。 呼吸器内科や整形外科で調べてもらうべき状況でしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
約2年前に胆石の診断を受けていました。 それから半年に1回1,2週間にかけて膨満感や若干の痛みが胆嚢周りや背中に出ることがあります。 今回も同じように2週間前あたりから症状が出ていて大体収まりかけていたのですが約2時間前から徐々に膨満感がつよくなり肩こりのような症状が出てきました、ただ胆嚢あたりを押してみても痛みはありません。 現状様子見していいのか、緊急で病院にかかったほうがよいか、ご教示いただけないでしょうか。 またよろしければどれぐらいの症状を目安で緊急性があるのかも合わせてご教示いただけると助かります。
肩から上腕にかけて痛く力が入らないような症状が出て、MRI検査を受けた所、肩腱板断裂と診断されました。現在の症状は、腕を伸ばして何かを取ろうとしたときにギクッと痛みを感じたり、時々肩がガクッと音がするときがあります。腕は上に上げたり横に伸ばしたり背中に手をやり、反対側の肩甲骨まで手を伸ばしても痛みはありません。夜中の痛みも無いので、このまま様子見をしているところですが、最近肩こりのような違和感があるので重いものは持たないようにしています。今後、どのようなことに気を付けて生活すればこの状態が維持できるでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療