検索結果:10,000 件
67歳の父のことです。半年前に、胃がおかしく近くの消化器内科で見てもらうも胆管がおかしいとゆわれ、総合病院にて、造影CT、胃カメラなどして異常はなく、半年ごとに検査しましょうとゆわれ、先日胃カメラをしたのですが、その時に少し荒れているところがあると言われ、生検してもらったところ、癌だったようです。 ただ、ポリープのようではなく、平らな感じの荒れが癌だったようですが、早期なんでしょうか?半年前にはわからないものが今わかるとゆうことは、進行の早いものでしょうか?この場合どういった具合なのか気になり質問しました。
3人の医師が回答
68歳の父ですが、しばらく前(いつくらいからかは不明)から胃のムカつきがあったみたいで、今日の朝くらいから急に胃痛がでてきたみたいです。嘔吐はなく下痢はあるみたいです。 今日病院にかかり、胃腸風邪とはいわれなかったみたいです。 胃の検査はここ二年くらいやってないみたいですが、癌の可能性はあるでしょうか?考えられる病気はなんですか?
先日 会社の健康診断でオプションで腫瘍マーカーを受けました CEA値が90もあり 近くの病院で胃の内視鏡と大腸内視鏡を受けました 胃に白い苔のような物が広がっており、多分胃がんだろうということでした 大きな病院を紹介してもらい、CT検査と胃の内視鏡を受けましたが 胃の腫瘍は...
14人の医師が回答
知人のことなのですが・・・7月半ばの胃カメラの時には潰瘍という診断だったのに、8月半ばに再度胃カメラを行って、胃がん、しかも既に肝臓に転移していると言われた、と。そんなことあるんですか?
2人の医師が回答
一年に一度胃カメラをしています。 その間に胃がんになった場合 手術すれば完治しますでしょうか?
父80歳が5/15に胃がんと判明し一週間後の5/22にMRIをとり30.31に大腸検査をし、6/6に手術しました。 手術は無事成功し、回復も先生いわく早いとのことでホッとしました。ただ気になるのが、最初にがんが見つかったときは深さがあると言われ、ステー...
主人のことですが7月の中旬に出血性胃潰瘍と診断され相談しました。その後、9月の始めに生検して今日、結果を聞いてきました。すると、ガンがみつかりました。先生は見た目では早期と言っておられ、30日に転移がないか造影剤を入れてCTを取るのと来月の4日に拡大内視鏡というのをして内視鏡でガンの部分が切除出来るか診察するということでした。私はずっと大丈夫だと思うけどという先生の言葉を信じてきましたがガンがみつかりとてもショックで主人が1番辛いのに涙が止まらなかったです。ガンは早期と言われましたがスキルス性のこともありますか?また、転移はいてる可能性はありますか?
1人の医師が回答
前に64歳母の胃がんについて相談したものです。未分化型で腹腔鏡手術でをしました。病理検査の結果を踏まえて、早期胃がんで、抗がん剤はなしだったのですが、母にも、回診の際に早期だからねと伝えられただけで、家族には説明なしでした。
昨晩胃のあたりがすこし痛んで、先程排便したときに、黒いものがかなりまじった便がでました。 胃がんでしょうか?
9人の医師が回答
昨日 ピロリ菌 血小板減少で除菌可能かを伺いましたが 健診結果をもう一度確認しましたら 慢性萎縮性胃炎・逆流性食道炎・腸上皮化生・ピロリ菌感染となっていました。 この状態はすでに胃ガン・スキルス胃ガンの可能性は高いのではないでしょうか? 厳しい回答もお...
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療