腰痛血尿に該当するQ&A

検索結果:630 件

授乳中の膀胱炎、ケフラール内服について

person 40代/女性 -

先日血尿、発熱、寒気、排尿痛、残尿感、下腹部痛、脇腹痛、腰痛の症状がでました。 自然治癒を目指していましたが、ギューっとした痛みと冷や汗が出るようになり、大学病院で尿検査、血液検査、CTを撮りました。 尿検査では膀胱炎の数値は出ましたが、結石は見つからず、腎臓もそんな痛みがでる程ではないとの事でした。 しかし悪化の可能性が危険な為抗生剤を飲むべきとの事になり、授乳中で避けたかったのですが、結果飲む事になりました。 下記の理由からケフラールを14日間の処方されたのですが、やはり母乳移行がゼロではない為抵抗があります。 ・乳頭混乱などがあり母乳は今やめられない ・授乳中に安心なフロモックスはアレルギーがあり飲めない ・クラビットは母乳移行レベルが心配なのでケフラールを処方 通常だと1週間ほどの投薬が多いと思うのですが、14日間も飲み続けるべきなのでしょうか? また、授乳中に安全に飲めるお薬のサイト(国立成育のやつ)をよく見ているのですが、医師からそのサイトは誰が大丈夫って言ってるのか微妙だから信用しない方が良いと言われましたが、やはり安全性は微妙なところなのでしょうか?

6人の医師が回答

肩凝り・腰痛・肩甲骨の違和感

person 20代/女性 -

右の肩凝り、腰痛あり。内臓・肝臓などがわるい?精神的なもの? 29歳2児の母です。私は神経質で極度の心配性です。 ちょっとあざが出来たくらいでも気になって悪い病気じゃないかと不安でたまらなくなり病院へ行きます。多分神経質な性格が原因でしょうか、半年前に倦怠感、息切れ、動悸、目眩があり血液検査、心電図をしましたが異常なし。精神的に不安定かもとデパスをもらい、とても良く効きました。薬は無くなりその後体調も快復したのですが常に体のどこかに不調があるような不安があり、3週間前には足や腕に小さな内出血があり皮膚科受診しました。一応血液凝固など紫斑病の検査もしたのですが異常なし。尿検査はしてませんが血尿もなし、便も快調。内科的な病気の心配もないですと言われました。しかし今度は右側だけ肩凝り首筋や肩甲骨が違和感というか…心なしか右のあばら骨あたりも気になります。肝臓とか悪かったりすれば前の血液検査とかでも数値で表れますか?!半年前も3週間前の血液検査もすべて正常でしたが、エコーとかしたほうがいいのでしょうか?それか整形にいけばすぐ原因がわかりますか?ちなみに妊娠を期に四年前くらいから腰痛を自覚し、肩凝りもオンブしていたあとから慢性化しています。前にデパスを飲んだら肩凝りもなくなったことがあったような…これらは精神的なものなのでしょうか…それならば安心ですが悪い病気ばかりを考えてしまい自分が嫌になります。内臓系が悪ければ他に症状はでますかね…今のところどこかすごく痛いとかありません。たまにチクチク気になることはありますが痛くはないです。何科に行けばいいでしょうか。まとまりのない文章で申し訳ありません。

1人の医師が回答

肩凝りや肩甲骨付近の違和感。肝臓や内臓が原因?

person 20代/女性 -

右の肩凝り、腰痛あり。内臓・肝臓などがわるい?精神的なもの? 29歳2児の母です。私は神経質で極度の心配性です。 ちょっとあざが出来たくらいでも気になって悪い病気じゃないかと不安でたまらなくなり病院へ行きます。多分神経質な性格が原因でしょうか、半年前に倦怠感、息切れ、動悸、目眩があり血液検査、心電図をしましたが異常なし。精神的に不安定かもとデパスをもらい、とても良く効きました。薬は無くなりその後体調も快復したのですが常に体のどこかに不調があるような不安があり、3週間前には足や腕に小さな内出血があり皮膚科受診しました。一応血液凝固など紫斑病の検査もしたのですが異常なし。尿検査はしてませんが血尿もなし、便も快調。内科的な病気の心配もないですと言われました。しかし今度は右側だけ肩凝り首筋や肩甲骨が違和感というか…心なしか右のあばら骨あたりも気になります。肝臓とか悪かったりすれば前の血液検査とかでも数値で表れますか?!半年前も3週間前の血液検査もすべて正常でしたが、エコーとかしたほうがいいのでしょうか?それか整形にいけばすぐ原因がわかりますか?ちなみに妊娠を期に四年前くらいから腰痛を自覚し、肩凝りもオンブしていたあとから慢性化しています。前にデパスを飲んだら肩凝りもなくなったことがあったような…これらは精神的なものなのでしょうか…それならば安心ですが悪い病気ばかりを考えてしまい自分が嫌になります。内臓系が悪ければ他に症状はでますかね…今のところどこかすごく痛いとかありません。たまにチクチク気になることはありますが痛くはないです。何科に行けばいいでしょうか。まとまりのない文章で申し訳ありません。

1人の医師が回答

「尿に赤い唐辛子のような塊が混じる」の追加相談

person 40代/男性 -

私も引用した女性同様、赤い砂粒くらいのいものが、毎回排尿時に出る(出ない時もある)ので、相談させて頂けるでしょうか。 ・血圧が高いので、何年も前からレザルタスとロスーゼットを処方され毎日飲んでます ・2023年11月中頃、脱肛になる ・近所の肛門科で程度は4で要手術と診断 ・今すぐ手術は無理なので、ヘモナーゼとネリザを使って小さくする治療開始 ・排便回数を抑えるため極力食べず、ミネラルウォーターをいつもより多く飲む ・この時期、一時的に尿が濃い緑で、一度だけ白い砂粒のようなものと血が混じったものが尿と一緒に排出 ・2023年12月中頃、痔の痛みは大分治る ・痔の痛みが引くと、今度は左側の胃の後ろくらいが腰痛 ・近所の整形外科2件行き、レントゲン撮影するも、ヘルニア等ではなく腰痛と診断され、湿布を渡されて終わる ・毎日湿布治療して、腰痛は改善するがまだ年明け1月末まで若干痛みが残る ・2024年1月の終わり頃に、また血混じりの白い粒が尿と一緒に排出 ・翌日、近所の泌尿器科に行き、尿検査・レントゲン・エコーを撮影 ・異常なしだが、赤い砂粒が2つほど尿検査のカップに確認されるも「不明」と診断 ・その泌尿器科ではCTがなく、大病院に行くよう指示され、同日に紹介状を持ち診察へ ・大きな病院で再度尿を出すも、午前中で3回排尿したのが原因か、カップに赤・白の砂粒なし ・CTと尿検査も「異常なし・血尿なし・白い粒は結石では?」と診断 ・別途、がん細胞チェックに2週間要すため2週間後再来院を言われる ・その日帰宅後、自分の飲料コップの底に同様の白い砂粒を確認 ・ミネラルウォーターの成分?と推測し、飲む水を水道水に変更 ・その途端、白い砂粒は排出されなくなるも、赤い砂粒はほぼ毎回3~10くらい出る ※1日だけ赤い砂粒が排出されず

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)