検索結果:739 件
本人はお腹を痛がることもなく元気に過ごしているのですが、病院を受診した方がいいですか? もし何らかの症状が出るとしたら大体何時間後くらいに出ますか?
5人の医師が回答
1歳2ヶ月の男の子なのですが、プラスチックの部品を誤飲したかもしれません。 ⚪︎明らかな症状はないのですが、今朝から度々機嫌が悪くなることがあります。ずっとではなく、たまにある程度の不機嫌です。今は機嫌がいいです。
9人の医師が回答
誤飲の可能性があるのか不安で… もし、飲み込んでいたとしたら、どうすれば良いのでしょうか…これから体調不良の症状が出てくるのでしょうか…。 うんちと一緒に出てくるのを待つ方が良いのか、明日にでもどこか病院にかかった方が良いのでしょうか…。
8人の医師が回答
1、白目に当たっていたら、赤くなったりして分かると思うのですが、もし黒目の部分に当たっていた場合は外からみても分かるような症状は出ますか? 2、もし眼球に傷など入っていた場合、目が開けづらい、目やにが出るなどの、分かりやすい症状はでますか? 3、特に変...
7人の医師が回答
最近そのプラスチックのおもちゃの塗装が剥げていることに気付き、塗料を食べてしまったのではと心配になりました。 広範囲で剥げていたのでたくさん食べたかもしれません。 今後何か症状又は将来的に何か問題が起きるのでしょうか? 日本のメーカーでも中国で作っているものばかりです。
6人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 11ヶ月の男の子です。 先程目を離した際に、上の子のビーズをいじっていて、はっきり見たわけではないのですが、もしかしたら飲み込んだかもしれません。機嫌はよくしています。
現在は眠っています。 すぐに病院へかかったほうがよいでしょうか。 また、家で様子をみるときには どんな症状に注意したらよいですか。 ご返答お待ち申し上げます。
2人の医師が回答
すぐに気付き取り上げた為舐めたかも不明でケースに入ってた為舐めていない可能性もあるのですが念のために質問させていただきました。舐めた場合はどのような症状が出ますか? ちなみに2歳の男の子も居ますが舐めたかは不明です。舐めてたら後遺症などでますか? 教えてください。
1人の医師が回答
どこかに刺さったり、心臓まで達して刺さってしまったりする可能性はありますでしょうか❓ 後、もし子供が1ヶ月くらい前にホチキスの芯を誤飲していた場合、ホチキスの芯もどこかに刺さっていたり、心臓まで達して刺さったりする場合はありますでしょうか❓ どのような症状が出ますでしょうか...
ぶつけた瞬間、泣きそうな顔をしただけで泣かず、嘔吐も今のところありません。機嫌は悪くありません。 受診はどのような症状が出たら必要でしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 739
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療