透明の鼻水から白の鼻水に該当するQ&A

検索結果:559 件

生理がくるか不安です

person 30代/女性 -

長くなりますが、11月23日から生理が始まり24日の径決血の多い時に生で外だしのエッチをしました、そのあと、2日過ぎて生理も終わり(普段から生理は4日ぐらいで終わる)、次は12月9日にサイトで登録している排卵日(危険日)が近かったのでゴムありでエッチをしたんですが、途中で少しずれてしまいでも、直して相手がゴムの中に射精しました。あとでゴムが破れてないか確認したんですが、破れてなく精液もゴムの中にありました。その次の日、生理のような感覚で水みたいなさらっとしたおりもの?がでてパンツが濡れました。その後、少し透明直して粘りのあるおりものがでて、次の日、白っぽいおりもので鼻水みたいな塊が出ました。その時ぐらいから胃が痛くなるし、気持ち悪いし、お腹がゴロゴロ、ギューとかなり出して、食べてもすぐお腹が鳴ったりお腹が空いたりしました。また、ホルモンバランスが悪いと思って、市販のホルモンを整える薬を飲んでしまいました。生理予定日、2週間前から腰が痛くなって、生理予定日前の5日前の12月の20日にゴムをつけてエッチしたんですが、最後に、相手がいったあと、ゴムがなく、私の膣の中にゴムが残っていてゆっくり出しました。精液は外にほぼ出てましたが、生理がちゃんとくるか不安です。胸も多少張ってます。腰は痛いし、お尻の返はダルい感じ、考え過ぎか?ゲップは良くでるし、お腹は良く鳴ります。不安で仕方ないので生理5日前ぐらいから毎日、妊娠検査薬で確認してるんですが、陰性です。これは妊娠なのでしょうか?確率はどのくらいでしょうか?ほんとに、自分が恥ずかしいです。長々なりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

コロナ再感染かRSか

person 乳幼児/女性 -

2ヶ月ほど前に一家全員でコロナに感染し、先日私(母)が再感染したようでPCR検査で陽性になりました。 上の子(3歳)は同日から透明〜白の鼻水、咳、くしゃみ、翌日から37.3〜37.5が2日間(2〜4日くらい鼻が詰まったり咳で寝苦しそうでした)の症状があり、発症の4日後抗原検査しましたが陰性でした。 上の子発症の2日後、下の子(1歳)も同様の症状が出て、2日後抗原検査しましたが陰性でした。しかし、下の子発症の翌日から37.3〜37.6が続いて5日目です。 上の子の園ではRSや風邪が流行っていたようです。 私の隔離はできていません。 かかりつけ医に連絡しようにも、大変混雑しているようで電話が通じず、こちらにご相談させていただきました。 2人ともRSにはなったことはあります。 1. 3ヶ月程度はコロナの再感染はしにくいと聞いたのですが、先日の検査で陰性でも子供たちもコロナの可能性は高いでしょうか?診察や検査をしてみないとわからないと思いますが、疑う病名はありますか? 2.下の子の微熱〜熱が継続していますが、再受診すべきでしょうか?再受診不要な場合、どのような症状が出たら受診すべきでしょうか? 3.コロナでなくRS等の場合、コロナとの同時感染の可能性はありますか?その場合リスクは上がりますか? 4.住んでる地域は都会でなく、空いている時間の近場での買い物や通院、家族の送迎以外外出していなかったのに感染しました。マスク手洗いうがい消毒換気以外にはどのような感染対策を講じると感染しにくくなりますか?

5人の医師が回答

抗生剤の耐性菌について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳8ヶ月の子どもが、先週から熱を出していて6日目になります。初日に初めての熱性痙攣を起こしたことと、なかなか熱が下がらないことから、今まで3回小児科を受診しています。その間、インフルエンザ、コロナ、尿路感染症、アデノ、RS、ヒトメタニューモの検査をしていずれも陰性でした。採血もしましたが白血球は正常、炎症反応は0.5で異常無しでした。本日より熱は下がった感じですが、透明な鼻水と咳が酷く、寝ていると咳込んで起きてしばらく号泣するというのを繰り返しています。 3日前からアスベリンシロップ+カルボシステインシロップ+ムコソルバンシロップ、昨日からワイドシリン+ミヤBMが処方されています。(1日3回毎食後服用) ワイドシリンを飲みたく無いようで、オレンジジュースに混ぜて何とか3回は飲めたのですが、今日の夜は半分飲んだところで拒否が始まり、その後は結局飲めず寝てしまいました。 1.抗生物質は、途中で飲むのをやめたり飲んだり飲まなかったりすると耐性菌ができると聞いたことがあります。息子も明日以降、飲んだり飲めなかったりすると耐性菌ができてしまうでしょうか? 2.抗生物質を飲み始めてから熱は下がったので、何かしらの効果はあったかのかなと思うのですが、そもそも検査で何の異常も無かったのですが、抗生物質が処方されることはよくあることでしょうか? 3.もし耐性菌ができてしまった場合、今後この抗生物質は使えないということでしょうか?耐性菌がいなくなることはありますか? 4.処方されている薬は、毎食後に服用する指示ですが、食前や食間に飲んだらダメでしょうか? たくさん質問して申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

肺炎の後 黄色い痰が続く 気管支拡張症の疑い

person 30代/女性 -

2月に酷い咳と少量の血痰が2週間ほど続きました。 開業医でレントゲンを撮りましたが異常なく、喘息の疑いとのことでした。 耳鼻科も受診し、副鼻腔炎はないと言われています。 改善せず、総合病院で血液検査、CTを撮影し、肺炎の診断がつきました。抗生剤を飲みました。 1週間後、再度受診し、レントゲン、血液検査は異常なしでした。 喘息の検査も全て異常なし、呼吸機能検査も異常はありませんでした。 喀痰検査も一度行いましたが、特に問題ないそうです。 その後、咳はほとんど出ませんが、粘り気のある痰が喉に絡んでいます。色はクリーム色や白、薄い黄色です。血痰はありません。 量は多くはないと思いますが、午前中に数回咳き込み、夕方も数回咳き込みます。 3月中旬からは、花粉症もあり、喉と上顎が痒くて舌でかき、透明の鼻水も多く出ていました。 4月に開業医を受診したところ、クラリス2週間分とオロパタジンを処方されました。 痰の色は薄くなり、気持ち少なくなりましたが、改善はしていません。 クラリスによる下痢の副作用にも悩みました。 3月に撮影したCTに気管支の拡張部分があるので気管支拡張症の疑いがあるかもしれないと言われました。 かれこれ2ヶ月以上痰に悩んでいます。 持病はなく、今まで風邪もほとんどひいたことはありません。発熱も数年に一度、すぐに解熱します。 肺炎も今回が初めてです。 急に気管支拡張症になるものでしょうか?

6人の医師が回答

風邪による咽頭炎のその後

person 30代/女性 -

3月半ばに風邪をひきました。内科へ行くとフロモックス、ソランタール、ムコダイン、セルベックス、うがい薬を処方されました(4日分)3日ほどほとんど声が出ず、喉が痛 く、においも味もせずだったのですが(熱はほとんど出ず)服薬でだいぶ回復。すっきりとまでいかなかったので再度4日分薬を追加。風邪からくる咽頭炎とのことで、追加分薬 を飲めば大丈夫でしょうとのことでした。声は問題なく戻ったものの、その後も喉がカラカラする感じが続き、痰も出て、息苦しさが抜けず(あくびができない)しだいに就寝時 、起床時に咳が出るようになりました。帰省していたので今度は実家にあるかかりつけの内科を受診。咽頭炎になった時期が花粉や黄砂の多い時期と重なったのが悪かったとのこ と。フラベリック、アレジオン、チステン、テオロング、セルベックス、ポンタールを処方されました(2回受診10日服薬)咳はほぼおさまり、もういいかな?と思ったところ 37.5度の発熱。心配だったので3回目の受診。喉はもうそれほど赤くないので過敏性がとれれば大丈夫とのことで、さらに7日間ポンタールを除いた薬をもらいました。喉も だいぶ潤いを取り戻したのですが、未だすっきりしません。今までは喉の気持ち悪さや咳の症状が強く、鼻水はほとんど気にならなかったのですが、今度は鼻が…・ほとんど透明 (もしくは白)ですが、たまに薄い黄色、薄い緑の鼻が出ることがあります。鼻が喉へおちるような感じの時もあります。このまま様子を見て治っていくでしょうか?それともも う一度内科を受診して鼻の薬をもらった方がいいでしょうか?もしくは耳鼻科の方がいいのでしょうか?すっきりしないこの体をなんとかしたいのですがアドバイスをお願いしま す。耳鼻科のカテゴリーでも質問したのですが、内科の先生のご意見も聞かせて下さい。

1人の医師が回答

3ヶ月続く息苦しさや少量の痰、精神的に不安

person 40代/女性 - 解決済み

以前にも相談させていただきました。 喘息、花粉症持ちです。 3月初めに倦怠感寒気センター相談様子を見るように言われる。 約1週間後軽い咳、少し痰、息苦しさのため受診 インフル陰性、吸入薬処方 3月中旬の約1週間後コロナか不安で再度相談後受診 血液検査→マイコプラズマ陽性、白血球数基準値、CRP 0、NEUT82.7H、LYMPH13.0L 胸部X線検査異常なし、CTは撮らず。 抗菌薬5日分吸入薬アレグラ処方 PCR検査はせず 3月末、症状は軽くなるがコロナに対して精神的に不安が続き精神安定剤処方 少しの痰が続く 4月中旬再度精神安定剤処方 息苦しさ痰が続く 5月連休開け診察なし吸入薬アレグラ精神安定剤処方 喘息は風邪をひいたりストレスでなります。 この3ヶ月の間、咳は最初の頃2、3日のみ。熱は生理1週間前くらいになると最高37.4°それ以外は36.7~37.0°(平熱36.5°)です。 鼻水が奥の方から喉の方に行って痰が出るのがずっと続いています。 喉の奥、首の辺りが息苦しくみぞおちの辺り胸の圧迫感も続いています。 時々背中も痛みます。 ここ2週間くらいは精神的には調子はよくなったのですが、息苦しさと痰がまだ続いています。 痰はずっと透明だったのが最近は時々黄色っぽいのが出ます。 なかなか体調が軽快せず、症状が精神的なものや自律神経からきているのか、アレルギーや健康状態が悪いのかわからない状況です。 どのような可能性が考えられますか? 長文失礼しました。

4人の医師が回答

昨夜から、鼻づまり、今朝の歯磨き時に少し茶色っぽい痰が出ました。

person 40代/女性 - 解決済み

昨夜から、鼻づまりが辛く、鼻を何度かんでも、スッキリしません。 (色はありません。ほぼ透明です。 少しかみすぎなのか、時々少しだけ血が混じっています) 今朝から、鼻水が少し出ます。 気になったのが、 今朝起きたら、喉の違和感が強く、 歯磨きをしたら、息苦しくなって、 出した『痰がちょっと茶色っぽい』感じでした。 (濃い茶色ではなく、黄色が混じった茶色っぽい感じでした。 普段の風邪なら、痰は黄色っぽいか、白っぽいので、いつもと違うと少し違和感がありました) 起床時、目は真っ赤になってました。 (↑ドライアイなどあり、こちらについても通院中です) 痰を少し出したら、少しあった息苦しさや、咳は、徐々に落ち着きました(起床時に何度か咳をしていました) 少しだけ、頭痛、寒気や、若干の怠さ、 舌にも少し違和感がある感じもします(普段に比べたら、若干の違和感程度です) 熱は微熱で、37度前後くらいです。 (コロナ禍から、微熱が多いですが、大体平均36.5前後だと思います) 基本的に用事がない限り外出せず、近所内で散歩がてら、普段の買い物するだけで、極力人との接触は避けています。 数日前は通院で30分程少し離れた所に行き、昼食と少し休憩して、帰宅しました。 (同伴者はいません。独りです) その後、昨日まで数日間は少しだけ、精神的に、なんとなく調子が悪かった為、 外出せず、自宅に引きこもっていました。 (↑こちらについても、現在治療中です) 自分としては、軽い風邪の初期症状だと思うのですが、 咳も落ち着いていて、 万が一にも、コロナなければ… 普段通り買い物(日用品や食料品)等していいのだろうか?と少し不安に思い、 こちらに相談しました。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

風邪からくる咽頭炎の後

person 30代/女性 -

3月半ばに風邪をひきました。内科へ行くとフロモックス、ソランタール、ムコダイン、セルベックス、うがい薬を処方されました(4日分)3日ほどほとんど声が出ず、喉が痛く、においも味もせずだったのですが(熱はほとんど出ず)服薬でだいぶ回復。すっきりとまでいかなかったので再度4日分薬を追加。風邪からくる咽頭炎とのことで、追加分薬を飲めば大丈夫でしょうとのことでした。声は問題なく戻ったものの、その後も喉がカラカラする感じが続き、痰も出て、息苦しさが抜けず(あくびができない)しだいに就寝時、起床時に咳が出るようになりました。帰省していたので今度は実家にあるかかりつけの内科を受診。咽頭炎になった時期が花粉や黄砂の多い時期と重なったのが悪かったとのこと。フラベリック、アレジオン、チステン、テオロング、セルベックス、ポンタールを処方されました(2回受診10日服薬)咳はほぼおさまり、もういいかな?と思ったところ37.5度の発熱。心配だったので3回目の受診。喉はもうそれほど赤くないので過敏性がとれれば大丈夫とのことで、さらに7日間ポンタールを除いた薬をもらいました。喉もだいぶ潤いを取り戻したのですが、未だすっきりしません。今までは喉の気持ち悪さや咳の症状が強く、鼻水はほとんど気にならなかったのですが、今度は鼻が…・ほとんど透明(もしくは白)ですが、たまに薄い黄色、薄い緑の鼻が出ることがあります。鼻が喉へおちるような感じの時もあります。このまま様子を見て治っていくでしょうか?それとももう一度内科を受診して鼻の薬をもらった方がいいでしょうか?もしくは耳鼻科の方がいいのでしょうか?すっきりしないこの体をなんとかしたいのですがアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

Scc抗原1.8、SLX抗原40、胸部レントゲン異常なし。

person 30代/女性 -

初めてご質問させて頂きます。 不安が大きいです、どうか教えて頂けますでしょうか? 【相談者】 ・33歳女性、非喫煙者(ダニ・ハウスダストアレルギー) ・2月末より長引く咳(白や透明の痰が絡む)、くしゃみ、鼻水があり呼吸器科を受診。 ・「血液検査」「心電図」「胸部・頭部レントゲン」「肺機能検査」を受ける。 ・医師より「本人も家族も非喫煙者なのに肺機能が少し弱っている。喫煙者のような肺になっている」と言われる。 (肺機能の数値はわかりませんが、先生いわく「ギリギリアウト、ギリギリセーフという範囲」だそうです) ・先生より「Scc抗原とSLX抗原の数値が少し高いので、肺がんの可能性を否定できない。喀痰検査をしましょう」と言われる。 【相談内容】 ・Scc抗原1.8、SLX抗原40、胸部レントゲンは異常なしでした。 (NSEは11.6でした) 私は肺がんの可能性が高いでしょうか? また、上記数値であれば万が一肺がんだとしても、初期の可能性が高いでしょうか? ・Scc抗原やSLX抗原は、がん以外(良性腫瘍やアレルギーによる長期の咳で呼吸器が弱っている場合など)でも数値が上がりますでしょうか? ・「がんかもしれない」という不安を取り除くには、どのような検査を受けると良いでしょうか? ・「非喫煙者なのに喫煙者のような肺になっている」とはどういう事でしょうか? 日頃周囲に喫煙者はおりませんが、強いて言えばマンション隣人が喫煙者で、 1日のうち数回、バルコニーに面したリビングに煙草のにおいが侵入する事があります。 それが受動喫煙になる可能性がありますでしょうか? 現時点ではまだ判断付きかねるかもしれませんが、 いろいろな症例を見てこられた上で上記内容をご覧になって、 私は肺がんである可能性は高いと思われますか? どうかどうか、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

高熱

1歳8ヶ月の男の子です。 10/15から40度以上の高熱が続いています。 15日の21時頃けいれんをおこし夜間診療所にてダイアップをいれてまらいました。 16日の夕方、熱が42度まであがり昨日けいれんをおこした前と同じような症状(手が震えたり、時々ビクッとする)が出たため再び小児科でダイアップを入れてもらいました。 17日朝38.6度、15時には36.9度まで一旦下がりましたが20時に38度、18日4時に40.5度まで上がりました。 今現在も(18日18時)40.2度です。 発熱以外の症状は透明な鼻水、コホコホという軽い咳、泥状の下痢(2回/1日)です。 喉は少し赤い程度、耳は異常なし。 それとダイアップの影響かふらつきがかなりあり、まっすぐ歩けなかったり立ってられずしりもちをついています。 血液検査の結果は16日がCRP0.5→18日0.2、WBCが16日6.9→18日3.9(×10の3乗) 白血球が減少しているのでかなり強いウイルスによる風邪では・・・という判断でした。 薬は16日から混合の風邪薬、下痢止め、整腸剤、サワシリンでしたが、今日から抗生剤がジスロマックに変わりました。 生後2ヶ月の時に肺炎で入院したことがあります。突発は1歳前になりました。 今のところ肺炎ではなさそうですが、40度以上の高熱が4日続いているのが気になります。 ウイルス性の風邪以外に何か考えられることはありますか? それと高熱が続いていることにより睾丸への影響が心配です。 将来不妊症とかにならないといいのですが・・・ 熱が下がらなければまた明日来てくださいと言われましたがとにかく心配です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)