遅延排卵妊娠に該当するQ&A

検索結果:691 件

妊娠検査薬のタイミング

person 30代/女性 -

出産し生理再開してから ほぼ28日周期で生理が来てました (時々一週間早く来たり…) 先月は珍しく前回生理日より1日遅れて生理が来ました が 今月は 前回生理日より4日遅れても生理が来てません 10月16日から生理があり約一週間で終了 排卵日かな?と思う付近の日に(10月31日と11月1日)旦那と性交しました 2日間とも避妊はしてましたし ゴムの破れや漏れは無かったと思います 今日 妊娠検査をしましたが陰性でした まだ検査結果が確定するには早い時期だったでしょうか? 10月の1ケ月間は旦那が出張で 子供二人との母子家庭でした 途中 風邪気味なのか咳がなかなかおさまらず 良くなったり振り返したり… 11月9日辺りから 一週間 病院で頂いた薬など飲んでました 今でもすっきり咳は治まってませんが… 時々咳がでる程度です 体調不良は生理の遅れに関係するんでしょうか これまでは風邪気味でも 特に生理が遅れる なんてこと無かったように思います 一昨日と今日 二回 市販の妊娠検査薬を使用して陰性でした まだ妊娠の可能性はありますか? 排卵日かな?と思う日も 前回生理から14日後辺りだったんで そうかな と思っただけで おりものがどうだったとかよく 覚えてないんですが…

2人の医師が回答

凍結胚移植の判定と薬について

person 30代/女性 -

凍結胚移移植で11月12日に胚盤胞3BAを移植しました。(7日に排卵したとのこと) 19日に判定日だったので通院した際に、ゴールドサインとゆう尿検査薬をした結果、確認の線よりかなり薄く、見えるか見えないか位の判定の線があり、先生も迷っており、「着床が遅かったのかな。稀に着床遅れとゆう場合があって薄く出る場合があるけどとりあえず今使用してる薬は辞めていい。(エストラーナテープ・ルティナス膣錠・デュファストン)1週間経っても生理が来なかったらまた来てください。」との事でした。 そこで質問なのですが、移植から1週間後の判定日は早くはないのでしょうか? そして着床遅れとはどうゆうことですか?着床の窓とはまた違うのですか? 胚盤胞を移植しても着床が何日も遅れることは有り得るのでしょうか? もし着床遅れの場合まだ可能性はありますか?もし仮に可能性があった場合、上記の薬を辞めてしまって大丈夫なのでしょうか?それがとても不安です。 また今回凍結胚移植は2回目なのですが、前回初めて凍結胚移植をした際(胚盤胞4AB)上記の薬3種類+プレドニゾロンを飲んでいる期間で、妊娠判定日当日に生理が来ました。 その旨を担当医に伝えたところ「この薬使ってる間は普通生理は来ないんだけどな。稀れだなぁ」と言われました。 エストラーナテープ・ルティナス膣錠・デュファストン、プレドニゾロンを服用している間は生理が来ないのでしょうか? またこの服用している薬でどれがそういった生理が来ない作用の薬になりますか? 私がこの薬が効かないとゆうことなのでしょうか? 稀と言われたのが2回も続き戸惑っておりとても不安です。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

20代、生理がこない、もうすぐ1週間

person 20代/女性 -

20代、女性です。最終生理12月12日から5日ほどありました。性周期はほぼ毎月規則正しくきてました。12月19日避妊なしで性行為ありました。(中には出してないです。)12月26日普段は感じない下腹部痛を感じました。ルナルナ上では排卵日らへんだったため排卵痛と考えてました。次の生理が1月11日だったのですが、いまだに生理が来ていません。不安で仕方なく、正確にはでないとわかっておきながら1月13日・14日に検査薬を使用しました。結果は陰性でした。また、生理が来るか不安なため予定日の3日ほど前から起床時に体温を測りますが、35~36度前半で経過します。(もともと平熱36.0前後) 避妊をしっかりしてないため妊娠してるのではと性行為を、した日から毎日不安で生理がこないが重なりすごくストレスになってます。また、仕事で夜勤が始まり生活リズムにも変化のあった一ヶ月です。ここ数日は、下腹部(左側の子宮がありそうな部分)がズキズキと時折軽く痛くなったり、左乳がチクチクするような痛みがあります。精神的に生理が遅れてるのあれば、よいのですが、妊娠してると考えてると不安で仕方ないです。16日にも妊娠検査薬を検討してます。また17日朝までこなければ産婦人科で診察を受けようかと考えてます。現時点での妊娠の可能性有無や生理の遅れ等を相談・助言にのって欲しいです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

婦人科にかかるのは早いでしょうか。

person 20代/女性 -

27歳の妊娠希望者です。5月初旬にかかりつけの婦人科で、経膣エコー検査と基礎体温表を見てもらいました。結果、子宮と卵巣異常なしでした。子作り初めて3周期目に入りました。医師から、「基礎体温がかえってストレスになるから、計るのはやめて夫婦生活をまめにして。」と言われ、確かに私は基礎体温変化に左右されるのでしばらく止めていました。なので、今回は排卵日すら分からず状態です。ただ、生理が前月から計算して1週間遅れホルモン異常かもしれないので気にしています。昨日から生理予兆ないか知るため、体温測定してますが36.93と36.94です。残念ながら妊娠検査薬では陰性でした。実は3日前に茶色いオリモノが下着に付いたので生理がくると思っていたのにそれきり出血や着色オリモノがありません。何だかくわ分からず、体のリズムも不明で、困ってますが、前月に妊娠の相談して医師に焦るなと言われているので足が重いです。検査薬のこともあるので妊娠でないことは承知してますが、ホルモンバランスの崩れ疑いで受診してもいいでしょうか。不正出血は普段ありません。あるとしたら生理直前くらいです。もう少し生理を待ってから受診すべきでしょうか。

1人の医師が回答

採卵後の排卵の遅れでしょうか

person 30代/女性 -

1月27日にアンタゴニスト法で採卵しました。3個ほど卵が育っていましたが、結果的には採卵前に排卵してしまっており、1つも取れませんでした。ルトラールを1月28日から10日間内服し、内服後2日で生理が来ました(2月8日から4日程度)。もともとAMHが0.6代で卵巣機能の低下もあると言われており生理周期も早めです(25日前後)。ただ、今はまだ自力で排卵もあり、生理も一応定期的にあります。アプリでの排卵予定日が2月19日だったのですが18日に一度だけ性交渉をもちました。3月の生理予定日が4日でしたが、今現在まだ生理が来てません。早くに来ることはあっても遅れる事はほぼありませんでした。いつも生理前には数日前に茶おりが出始め下腹部の違和感、重だるさが出始めます。今回も予定日前日くらいに少しあったのですが、それ以降は時々ありましたが、今はほぼありません。茶おりも一回も出ていません。基礎体温は2月25日からしか測っていませんが、その時点では高温期に入っておりおそらくそれ以前のどこかで排卵はしたのだと思いますが正確な排卵日は分かりません。最近の基礎体温は体温を気にするあまり夜中に頻繁に起きてしまい十分に睡眠が取れていない状況下での測定なので、あてにはなりませんが一応まだ高温期内にはあります。ただ睡眠が足りていないと高く出ると思いますし信憑性はありません。1人目は体外受精に向けての準備中に自然妊娠しましたが、2人目は自己流のタイミングを2年近く続けましたが、一回もかすることすらなかったのでこの状況下での妊娠はありえるのか、あるいは採卵後の排卵の遅れ等によりまだ生理が来てないだけなのか、ここ数日もやもやしています。検査薬を使えばいいのですが、怖くて検査出来てません。1人目を妊娠した時は下腹部のチクチク感があったりしましたが今回は何もありません。今の状況のはどのような事が考えられるのでしょうか?

1人の医師が回答

排卵日と出産予定日のズレについて

person 30代/女性 -

PCOSがあり通院しながらのタイミング療法で、メトホルミン+ゴナールエフ自己注射で卵胞を育て、hCG注射を打った周期に妊娠をしました。以下、経過です。 10/18(D13) 右10mm、左small 10/20(D15) 右small多数、左small多数(前回の右側10mm見落とされてた?) 10/25(D20) 右15.7mm、左small多数 10/27(D22) 右20mm、左small多数→14時頃にhCG注射 タイミングは27日夜と28日夜にタイミングを取り、10/30(D25)に排卵済みをエコーで確認しています。卵胞チェックでは小さな卵胞が多数確認されていましたが、主席卵胞は排卵したと思われる1つのみです。普段hCGを打った1-3日後に高温期に移行しており、1人目を妊娠した周期もそのような移行の仕方をしていました。 10/28(D23)が排卵日だと考えており、予定日は2024/7/20頃で予定日がズレても1-2日遅れの誤差と思っていたのですが、12/11日の心拍確認と予定日確定で予想の4日ほど早めの2024/7/16で少し驚きました。3回ほどCRLの計測をしてもらいましたが、20.2mm(EDD:7/15)、19.5mm(EDD:7/16)、18.7mm(EDD:7/16)でした。 以下質問です。 1.卵胞チェックでは1つの主席卵胞のみ確認しており、hCG注射接種2日後に排卵済み確認のエコーもしていて排卵日はほぼ確実だと思うのですが、出産予定日がこんなにも早まる事はあるのでしょうか? 2.仮に排卵日を2w0dとし、本来考えていた出産予定日7/20を基準とすると、胎芽が早く育っていると思うのですが、早く育つことが今後の妊娠経過で何か影響を及ぼす可能性や出生後の赤ちゃんへのリスクなどありますでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠週数のずれ、胎児の成長について

person 20代/女性 -

0歳児の子供がいる、一児の母です。 排卵日付近で避妊に失敗し、まだ第二子を迎えられる状態じゃなかった為、アフターピルを24時間以内に服用しました。 しかし、生理が来なかったので生理予定日から3日後に検査薬をしたところ陽性反応が出ました。 産婦人科へは、生理予定日から換算すると5w2dと5w6dで受診した際、胎嚢が確認できず、6w2dで胎嚢らしきものが確認できました。そして、7wで再度受診した際に胎嚢の大きさが5wの大きさだと言われました。心拍はまだ確認できていません。(色々悩みましたが、産むことは決めました) ここで気になるのが、7wで受診したにも関わらず胎嚢の大きさが5wほどしかなく、先生からは排卵がずれたんだと思うと言われましたが、アフターピルの作用で排卵がずれたとしても、精子がそんなに生き残れるとも思いませんし、その後の性行為はありません。妊娠検査薬もフライングで反応がありましたし、やはりアフターピルを飲んだ際の性行為での妊娠だと思うのですが、2週間も成長がずれるというのは胎児に何か問題があるのか心配です。アフターピルを服用したことによる成長の遅れ、もしくは染色体異常や障害の可能性が高いのでしょうか? ちなみに、第一子のときは悪阻が早い段階であり、胸の張りもありましたが、現在は胸の張りもなく、悪阻もないに等しいです(たまに気持ち悪く感じますが、気持ちの問題なのかもしれません)

4人の医師が回答

39歳、不妊治療の方針について

person 30代/女性 - 解決済み

間も無く誕生日を迎え39歳になるところです。人工授精をトライしようか悩んでおります。 夫は体外受精以上は反対しております。AIHが有効では無さそうなら低い確率でタイミング法をゆるゆる続けるべきなのか?判断材料が欲しいです。 【聞きたい事】 ・卵管左閉塞&夫のこの数値所見で、人工授精は有効そうか? ・有効ならば、 →何回ほどトライが良いか →右卵巣での排卵時の時のみAIHをやるべきか? 検査後医師からは、自然妊娠からの出産もしてるし数回ありでは?と言われてます。 【既往詳細】 ※もともと生理不順。 ・2017年排卵障害ありかもと言われ4ヶ月ほどクロミッド使用→稽留流産歴あり。 ・その後ピル服用 ・ピルストップ後4ヶ月後に第一子を自然妊娠で2021年出産 ・第二子希望で2022年11月から妊活開始(排卵検査薬を使った自己タイミング。周期は35-37日) ・2023年4月に化学流産か?(4周目にフライング検査で妊娠検査薬がが薄い陽性。 1週間遅れで生理がきました) ・その後、排卵検査薬でタイミングを取ろうも、検査薬数日陽性など結果がおかしい。 ・2ヶ月生理が来ず、産婦人科でノアルテン処方→6月後半に生理を起こす。 AMH7.2と高めだが、エコーの感じはPCOSではなさそう。他血液検査関連も数値問題ないと言われる。 ・クロミッド7月、9月処方(8月は仕事の関係で通院出来ず) ・卵が3個育つなどあったので、多胎リスクを回避したいとお願いし、セキソビットに変更してもらう。 ・10月〜1月はセキソビット。 10月、11月は生理後3週間に排卵あり(飲まない時と変わらない) 1月は卵が育ってなく、現在ノアルテンで再度生理を起こさせようとしています。 ・1月に卵管造影検査→左閉塞 ・夫40歳の精液検査の数値(添付します)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)