6月最後の週から風邪をひき、鼻水などの症状があったのち、6月28日(土)の深夜より発熱し始め38.9℃ほどまで上がりました。
また、28日~29日にかけて3度ほど嘔吐もありました。
30日(月)に小児科を受診し、ただの風邪との診断。その日のうちに解熱し翌日7月1日(火)より保育園に登園し、7/4(金)まで普段通り過ごしました。
尚、月曜日から金曜日まで風邪症状に対して処方されたお薬を与薬しています。
風邪症状もほぼ治まり、治ったかと思っていたところ7/5(土)の夜遅くからまた発熱し始め、7/6(日)朝現在 38.2℃ほどでした。
また、お腹の調子が悪いような様子もあり、深夜3:30頃に寝ながら排便しています。
(普段はしません。量や形状はいつもとほぼ同じでした。)
あまり食欲もなさそうで、グズグズと機嫌が悪いか、怠そうにくったりとしている様子なのですが、
先週の発熱がぶり返してしまったのでしょうか?
もしくは別の原因が考えられますか?
明日月曜日に改めて受診すべきなのか迷っています。
アドバイスのほどよろしくお願いいたします。