食べると背中に該当するQ&A

検索結果:9,905 件

ゴハンを食べすぎると体が痛くなります

私は34歳女性です身長170センチで体重は47キロです 体重が46キロぐらいになると、なんだかシンドイので なんとか増やしたいのですか なかなか難しいです ゴハンを食べると疲れます 眠たくなって仕事がつらいです 多めに食べると 背中やわき腹、広い時は腕とか首まで 表面が筋肉痛みたいに 触ると痛くなって、体の痛みは人にさすられない限りは気にならないのですが そういう時は体が重いです 最近は沢山食べなくても 脂っこいのとかはダメで お酒も滅多に飲みませんが飲んだら似た感じになります 肉とか乳製品も同じです もたれます 夏バテだったのか、冷たいものか脂っこいのを食べると すぐにお腹を下します なので暑くても冷たいのは飲まないようにして 治ったかと思って普通に食べるとまた壊します もう今は下すのは治ったかも知れません それでも朝はいつももたれます ゴハンを抜いた方が眠たくならなくて 調子が良いのですが 体も軽くなるし でもそうすると、他のしんどさが出るので 食欲がなくても必ず食べてます 朝も味噌汁だけ飲んだりして 長くなりましたが 体が痛くなるとか言うと、そんなの聞いた事がないって みんな言うので 不思議だなと思って、何か悪い事でなければと気になってます

1人の医師が回答

激しい胃痛と腹痛と胃とお腹の膨らみ

person 50代/女性 - 解決済み

薬や食物のアレルギーと糖尿病と喘息、今は薬は飲んでいませんがパニック障害を持っている50代女性です。 前にとうもろこしやヨーグルトを食べた時に激しい胃痛になった事があるのですが、体が疲れているのもあるのですが、先程とうもろこしとヨーグルトをたべたら、背中までいたくて、吐きそうなくらいの胃痛に襲われています。胃とお腹も臨月のようにふからんでいます。玉ねぎアレルギーなので、玉ねぎのエキスが入ったドレッシングなどを食べた時にも、この激しい胃痛に襲われ、しばらくすると下痢になるのですが、食べていなくても夜中にこの症状が頻繁に出たので、前に胃腸科に相談したところ、ドグマチールを処方され朝晩飲んでいたのですが、眠気が酷過ぎて夜だけ飲むようにして、症状がなくなったので薬を飲まなくなりました。 この痛みが出だすと夜中は病院もないので怖くなります。 この痛みが出た時は、胃薬とワイパックスの安定剤を飲んでみた方がいいのでしょうか? だんだん治る時もありますが、ひどい時は、ろれつも回らなくなるくらい痛みと下痢に襲われます。 胃薬は、ドグマチールとファモチジンとセルベックスがあります。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

食事中の背中の痛み、圧迫感

person 30代/女性 -

30歳、女性です。 ひと月前から、食欲不振です。他には、左腹部(臍の横辺り)のチクチクした痛み、食事中の背中の鈍痛、ゲップと放屁が増えたと感じます。 最初は夏バテで、満腹になるのが早いのかなと思っておりましたが、徐々に飲食中に背中の圧迫感が増しました。現在は飲食中に、背中に少し鈍い痛みを感じるようになりました。場所はお臍の少し上くらいだと思います。食後はたまに吐き気がします。 過去に胃潰瘍はありますが、胃の不快感やすっぱいものが上がってくる感覚は全くありません。不思議な感覚で、どこが不快かよくわからないのですが、食べると背中の圧迫感、チクチクした鈍痛で食事が進みません。 排便は毎日でています。色は茶色から黄土色で、水に入るとポロポロと砕けていく感じです。最初は形はあります。白いものが付着しており、水に溶けて水が白く濁ります。 一年前に胃カメラ、半年前に大腸カメラを行なっており、特に問題ありませんでした。 ひと月前、突然出た症状で、食事量が半分くらいに減り、体重は1kgほど減った程度です。原因がよくわからず困っています。 どういった病気が考えられますでしょうか?内科で血液検査をしていただいてますが、血液検査で事足りるでしょうか?今後の行動をどうすればいいかわからないので、教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

9キロの体重減少 膵臓病の心配

person 40代/女性 -

一年前から、へその左上あたりの膨満感と鈍痛、12月から食後の背中の痛みが続いており、食べてるのに7ヶ月で9キロ痩せてしまいました。(156センチ56キロ→47キロ)油っぽいものを食べると背中が痛くなり、便はほぼ毎日軟便か下痢です。 4月に消化器内科で大腸と胃の内視鏡、造影CT、MRCP、腫瘍マーカーを検査をし、MRCPで膵嚢胞2mmがみつかりました。 小さいため、症状に繋がるものではないとのことでした。他は異常なし、血液検査で悪玉コレステロール値が160と高い位でした。婦人科でのがん検診と内診、甲状腺数値も問題無しでした。 12月に検診で腫瘍マーカーのCA19-9が+10くらい高い時がありましたが、4月は基準値内でした。 膵嚢胞は半年後に検査することになっていますが、体重は今でも測るたびに減っているし、みぞおち左の症状も治らず強くなっており放置して良いのか不安です。みぞおち左部分は押すととても痛い所があります。 検査で分からない膵臓がんや膵炎、または胃や大腸、小腸などの病気なのではないか?と考えてしまいますが、これ以上受診して検査などしなくても大丈夫でしょうか? 今は機能性ディスペプシアでしょうとのことで胃薬は処方してもらっています。セルベックス、ファモチジン、ガナトンです。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)