首に赤いできものに該当するQ&A

検索結果:539 件

喉(喉仏~鎖骨の間のくぼみあたり)の違和感が1ヶ月続いている

person 30代/女性 -

5/9朝 鼻と喉のつながってる部分に違和感 ずっとここに鼻水が溜まってる感じ どろっとしたものが喉にくる 我慢してクンクン鼻に押し出して 鼻を噛むと黄色いネバネバ 5/9夕方ごろ 話すときに左喉奥が痛む 鼻奥も変わらず違和感はあるが鼻を噛んでも何も出ず 乾燥感がある 5/9夜 喉が痛くかんさつしたところ 左奥にあずき大?くらいのできもの 正面から見た喉奥も赤いマダラでボツボツしている →この症状が5/16頃に軽快 その前後から、喉仏あたり~鎖骨と鎖骨の間の くぼみあたりに違和感 ※ずっとなにか詰まっているような感覚 5/30にまた喉と鼻の接続部分に炎症感 後鼻漏の症状も若干復活 喉の違和感継続、異物感から若干気分が悪くなることもあり 6/10耳鼻科受診 後鼻漏で鼻水が喉にずっといることによる違和感? とのことで痰切りや抗アレルギー剤、ステロイド点鼻等処方 (喉ファイバー実施) 一旦は耳鼻科受診して服薬3日目なのですが 喉の違和感も後鼻漏もまだ落ち着かず 消化器化の範疇の症状なのかも?と若干不安。 また、首がむくんでいるか腫れているかのような感覚もある ※横や下を向くと圧迫感に普段と違う違和感がある 生理前のむくみやホルモンバランスも関係しているのかと思ったが 一旦処方薬がなくなるまでの1習慣様子を見たほうがいいか 先に消化器にもかかってカメラの予約をしたほうが良いか迷っている

2人の医師が回答

口角の痺れとエラが重い感じは歯の不調からでしょうか。吹き出物も出てきました。

person 30代/女性 -

2週間前から右下の奥歯が不調です。噛んだりしても痛くないのですが、歯茎の中が痛くて近くの顎下腺も腫れている感覚です。  3週前から時々耳下腺や鎖骨、顎の下のリンパも痛みます。 2月6日に開業医の口腔外科専門医のいる歯医者にいき、CTとレントゲンを撮りました。 CTの所見では膿が溜まっているとか 癌・骨髄炎は無さそうですと言われました。 画像上では目立つ炎症もないけど…と。 ただ神経の治療をした歯なので根に炎症はあるかもしれないね。との事で特に治療はしていません。 その後昨日あたりから口角のしびれがあります。麻酔をした後の感覚です。 また、1週間くらいから右頬中心にポツポツと大きい吹き出物が数個出てきました。 額や首の後ろなど普段出来ないところにも大きいものが出来ています。 赤みはないですが、大きく膨らんで、膿を持ってるものもあります。 この場合やはり歯からの影響なのでしょうか? また何かに行けば良いでしょうか? しびれが出てきたので不安です。 顔の動きは問題ありません。 夜間噛み締める癖と顎関節症もあります。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)