口角の痺れとエラが重い感じは歯の不調からでしょうか。吹き出物も出てきました。

person30代/女性 -

2週間前から右下の奥歯が不調です。噛んだりしても痛くないのですが、歯茎の中が痛くて近くの顎下腺も腫れている感覚です。 

3週前から時々耳下腺や鎖骨、顎の下のリンパも痛みます。

2月6日に開業医の口腔外科専門医のいる歯医者にいき、CTとレントゲンを撮りました。

CTの所見では膿が溜まっているとか
癌・骨髄炎は無さそうですと言われました。
画像上では目立つ炎症もないけど…と。

ただ神経の治療をした歯なので根に炎症はあるかもしれないね。との事で特に治療はしていません。

その後昨日あたりから口角のしびれがあります。麻酔をした後の感覚です。

また、1週間くらいから右頬中心にポツポツと大きい吹き出物が数個出てきました。
額や首の後ろなど普段出来ないところにも大きいものが出来ています。

赤みはないですが、大きく膨らんで、膿を持ってるものもあります。

この場合やはり歯からの影響なのでしょうか?
また何かに行けば良いでしょうか?

しびれが出てきたので不安です。

顔の動きは問題ありません。
夜間噛み締める癖と顎関節症もあります。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師