4回目の帝王切開に該当するQ&A

検索結果:1,063 件

腹筋の痛み ひきつり

person 40代/女性 - 解決済み

腹筋の痛み、ひきつる感じについてお聞きします。 1年と8ケ月前に4回目の開腹手術をしました。 ちなみに1回目は子宮筋腫摘出手術で縦に切りました。 2回目は帝王切開 3回目は癒着性イレウス 4回目も癒着性イレウスですが、最初腹空鏡手術で少し出血したため臍の横から古傷まで4センチくらい切りました。 結果、小さい穴と同じ場所を4回切った傷があります。 最後の手術から1年8ケ月経ったので腹筋を少し鍛えたいと思い少し運動をしたのですが、昨晩、横になっている状態から起きた時に、ビキッと痛みが走りました。今日も臍の横の奥が微妙な痛みがあり、ひきつるような固い感じの違和感があります。 イレウスのような痛みでなく、微妙な筋肉の痛みのような感じがします。 腹筋を使ったことで内側の傷が裂けてたり、残っている糸が悪さをしたりしているんでしょうか…。 横になっている時は痛みが出ません。立っていたり椅子に座っている時に痛みが出ます。 食後に痛みがある時もあるので縫い合わせたところがひっぱられているのかなぁと考えたりしています。 傷の内側の痛みであれば、どんな対応をすればよいでしょうか。 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

子癇発作から帝王切開の希望

person 30代/女性 -

帝王切開の判断についてです。 4年前の出産の際に子癇発作を分娩前後に3回起こしました。3回ともしばらくして意識が回復し、様子観察となり産後は1週間で赤ちゃんと共に退院できました。 それから4年間、毎日アムロジピン5mmを服用してましたが、この度の妊娠で血圧が下がり始め服薬なしで28週を向かえました。 先週から切迫早産でウテロン点滴をしながら入院中です。3日前から急に血圧が上がり始めました。波がありますが、135/90位が平均です。毎食前看護師さんが測定に来て135以上の時だけアルドメット250を飲んで下さいと指示されてます。 昨日は1日高かったので、朝昼晩飲みましたが今朝は122/77でしたので、飲まないで下さいとの事でした。 数週間前から目の前にシルバーのキラキラのラメが飛び、頭が重い感じが現在も続いてます。先生に話しした所点滴の副作用なのか、様子を見てみると言われました。 しかし、前回のお産の時も血圧は若干高め135/90台、目の前のキラキラがあり検診の際に子癇発作の前兆だと悪いから早めに誘発剤を使い出産しましょうとなりましたが、微弱陣痛でなかなか進まず結果、子癇発作を起こしてしまったのです。この他も若干高めからまたキラキラが見えてるので、子癇発作が起きてしまうのでは…と凄く不安で仕方ないです。昨日先生にこのまま普通分娩なのですか??と聞いたら、今の状態ですと普通分娩ですと言われました。てっきり帝王切開だと思っていたので、びっくりでした。 現在は赤十字病院に入院中で出産もココです。 帝王切開は希望は出せるのでしょうか?? 先生の判断通り普通分娩になるのでしょうか?? 前回子癇発作を数回繰り返し、次回は普通分娩で産めるのですか?? 子癇発作は20週から起きると見ましたが今も起きてしまうのでしょうか?? 持病で成人喘息もあります。

4人の医師が回答

妊婦の不安。

person 30代/女性 -

36週5日です。5回目の帝王切開子宮の壁が薄いので点滴でウテメリン入れてます。また、自己血液を2回採りました。一回目の自己血液300採取後貧血になって、二日間は鉄剤錠剤、その後は鉄剤注射になりました。 フェジン静注40ミリグラムを薄めて点滴から毎日入れてます。1、これの影響か肩凝り首凝りか分かりませんが、寝て横向いてテレビ等見てたら首筋から頭に違和感があり、頭が痛いような重いような感じがします。副作用ですか?起きて座ってるときは頭は痛くありません。 2、2回目の自己血液採取をした後は貧血の血液検査もせず毎日鉄剤注射してますが過剰投与にはなりませんか?今日で13日続けてます。手術が19日なのでそれまで鉄剤注射するみたいです。 3、ベットの上でも肩凝り首凝り解消法ありますか? 4、胎児心拍がモニターで速くなったりしますが異常ないでしょうか? 5、横になっていると時々急に心臓が速くなるのを感じます。ウテメリンや鉄剤の影響でしょうか?それと同時に頭にかぁーって血がのぼったような感じになります。 一時的なら大丈夫でしょうか?赤ちゃんにも影響ないですか? 6、来週帝王切開と同時に卵菅切除します。帝王切開の傷と後腹の痛みだけでも激痛ですがプラス卵菅を切除した痛みもきますか!? 7、やはり、横になって目を開けて、画面を見ていたら頭が痛いような首の付け根が痛い気がします。何が原因と思われますか? 8、寝るときに左を下にして寝る方がいいんですよね?ただずっと左を下にして寝るのがきつく上向いたり右向いたりしてますが赤ちゃんに影響ないですか? へそ脳が巻いたり酸素が行きにくくなったりしますか? 9、日によりやけに喉が乾く日が有りますが、ウテメリンの影響でしょうか!? 10、時々赤ちゃんが出てくるところがズキズキするときがありますが大丈夫でしょうか!? 詳しく教えていただけたら嬉しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)