産後の生理
person30代/女性 -
去年の九月下旬に二人目を出産し、2、3ヶ月後に生理が来たのですが、出血の量が多く、以前は4日目あたりには出血はあまり出なくなったのですが、二人目を出産してからは四日目もおおく、特に気になるのがレバーのような塊が頻繁に出ることです。小さいのが出るときもあれば大きめのが出るときも多々あります。
一人目、二人目も帝王切開で出産したのですが、二人目の時は悪露がうまく出なく、4、5回子宮口を開く処置をしてもらっていました。最終的には少したまっていたようですが、出すほどではなく、生理と一緒に出るとのことでした。それも関係があって生理量が多いのかとも思っていましたが、毎回多いのとレバー状のものが頻繁に出るので心配になり相談させていただきました。コロナが心配で不要に病院にいきたくないので様子を見ていいのか教えていただけたら助かります。また生理痛は以前と変わりありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





