6週目胎嚢小さいに該当するQ&A

検索結果:697 件

1年で流産3回、今後どうするべきかで悩んでいます

person 30代/女性 - 解決済み

現在、夫婦共に38歳 昨年末、3回目の人工授精で妻が妊娠し、胎嚢と胎芽、心拍が確認できたものの、 8週で成長が止まってしまい繫留流産となりました。 また今年の5月に人工受精を再開したところ妊娠し、 8週で胎芽15ミリと心拍が確認でき、順調との事で母子手帳を取得しましたが、 産院本院へ行ったところ心拍が止まっており9週で繫留流産となりました。 そして今年11月に人工授精を再開したところまた妊娠したものの、 6週2日で胎嚢が小さく見える?程度の状態であり、おそらく流産 場合によっては子宮外妊娠の可能性も若干あるとの診断を受けました。 ※どちらかなのかは年明けの診察を待つこととなりました。 また、不育症の検査(血液検査・精液検査)を行ったところ、問題無しとの事であり 夫婦染色体検査についても同様でした。 この状況から考えて今後どのようにする事が適切だと考えられるでしょうか? 1.これまでの通り人工授精を繰り返す。 2.体外受精に進む。(着床前診断も行う) これまで自分たち夫婦では、体外に進む事は肉体的にも精神的にも苦しいため、 なるべく選択したくはないと考えてきましたが・・・この状況のため迷っています。 3回も続いた事で疲弊し、今後の妊娠についても不安を抱えています。

3人の医師が回答

妊娠7週目 茶色い出血

person 20代/女性 -

今妊娠7週目です。 1/10に妊娠検査キットで陽性確認をし 1/15に産婦人科にて4w6d妊娠確認をしました。 検査キットで陽性確認をしてから、7週目の今まで、茶色の出血が続いています。 1/15の時点では子宮に血腫は無く、ティッシュにつくくらいの出血、偶にパンツにもついているくらいでした。 ですが、1/20ごろから少し出血が増えて 1/25には6w2dで心拍確認が取れて120bpmで赤ちゃんは4mm程、胎嚢は3.8センチくらいと言われ、 子宮の中に血の溜まりが小さいけど二つあると言われました。 ただ血の溜まりの大きさも小さいし、 赤ちゃんも問題なく育ってるから 問題ないと言われ、 生理のような血が出ない限り 診察も次までは大丈夫だと言われ診断は終わりました。 ですが1/27.29とナプキンに親指一本分くらいの茶色の出血が出ています。28日は ナプキンに少しとティッシュに少量でした。 日に日に少しずつ量が増えている気もします。 酷い腹痛などはないですが、二日間、大便がでていない為、下腹にガスが溜まって張っています。生理の時のような腰痛もあります。 つわりもあり、あまりご飯も食べていません。 在宅デスクワークなので、座って仕事しています。 ナプキンに親指一本分くらいの茶色い出血なら、特に心配しなくても良いのでしょうか。

3人の医師が回答

妊娠3週で検査薬陽性?

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 最終月経が6月26日から7月3日で、8月3日に市販検査薬にて陽性反応がでました。 翌日産婦人科で診て頂くと、胎のうが7ミリで、心拍もまだ聞こえなかったため、最終月経からいくと5週だが、この大きさだとまだ3~4週だろうとのことでした。 そのときには、特に何も思わなかったのですが、妊娠検査薬とは本来、生理予定日の1週間後から判定可能なものであって、その時期にはすでに少なくとも5週目には入っていると思います。となると、お腹の赤ちゃんが小さすぎるということになるのでしょうか?主治医の先生には特に何も言われず、また2週間後にきて下さいとのことでした。 上の子二人とも、妊娠初期から激しいつわりがあったのに、今回は眠気と少し胸焼けのような感じがあるだけで、妊娠していることも忘れそうなくらいで気がかりです。 流産などの経験はなく、3回目の妊娠ですが、初診で心拍が聞こえなかったのは初めてなので、心配です。 検査薬ではっきり陽性がでたのに、3週なんていうことはあり得るのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 30代/女性 -

今日3月11日時点で妊娠6週2日目です。 3月8日(水)、エコーで胎嚢と卵黄嚢を確認しました。この時点で心拍は確認できませんでした。 3月9日(木)の夜から胃痛と頭痛があり、10日(金)も続きました。10日の昼間トイレの時に鮮血の出血を確認しました。トイレの時に出ていてドバドバ出るわけでもなく、拭いたら着く程度でしたが、すぐにかかりつけ医を受診しました。エコーを撮り、胎嚢の中に小さな赤ちゃんかもしれないものを確認しました。少し安心して家に戻りましたが、10日の夜、織物シートにレバー状の血の塊が出ました。またその後からトイレで排尿、排便時毎回出血しトイレが赤く染まるようになり、下腹部に生理痛のような痛みが出てきました。 今朝11日(土)改めてかかりつけ医を受診しエコーを撮ったところ、まだ流れ出てはいないが心拍は確認できないと言われて、はっきり切迫流産と言われなかったですが、止血剤アドナ30mgとトランサミン250mgを処方され服用しています。 この状態は切迫流産でしょうか…?生理の2日目のような出血が出たらまた来ることと言われましたが、排尿排便時に必ず出血するし量が多いので、月曜日に受診するか迷っています。それか3月15日には確実に心拍が聞こえてないといけない時期に差し掛かると担当医に言われて、その時期に診察するか迷っています。この出血ですし、心拍も聞こえてないし、やはり流産の可能性の方が大きいのでしょうか…添付写真は3月10日のエコー写真です。6週目のエコー写真にしてはやはり胎嚢が小さく赤ちゃんの育ちも遅いのでしょうか。すみませんがご回答お願いいたします。

2人の医師が回答

【BT27・6w4d】心拍確認できず、前後の背景も含めて質問がございます。

person 30代/女性 -

■ステータス ・32歳 ・胚盤胞移植2回目(1回目着床不成立) ・移植胚:グレードAA(未成熟卵GVを培養6日目で凍結) ・現在:BT27(6w4d)(妊娠継続中) ■経過・症状 1.【BT12】HCG:101.9 2.【BT17】HCG:836.0        胎嚢:3.1mm, 2.4mm 3.【BT17~BT25】     毎日複数回"少量"の出血あり。(日々量が増えた印象は無し・強い腹痛も無し)     色は最初の方が鮮血も混じったが、後半は主に茶色。     約10日間の出血期間を経てBT26で出血が止まる。 4.【BT27】胎嚢:17.3mm, 7.5mm     卵黄嚢・胎芽・心拍:いずれも確認出来ず。     ※画像添付しています。 (BT27時、担当医コメント) 前回も基準より胎嚢が小さかったことを考えると、平均より成長が遅いので 5日間様子を見てBT32に再度診断をすることに。 ■ご質問 ※先生はお気遣いもあったコメントかと感じており、別の先生方から率直なご意見を  受け賜われると幸いです。 1.6w4dで卵黄嚢・胎芽・心拍の全てがないが、妊娠継続の可能性はあるのでしょうか。   次の診察日はBT32(7w2d)ですが、7週目で初めて心拍が確認できることは   一般的にで結構ですがだいたい何%くらいあるのでしょうか。 2.また仮に継続していたとして、この成長が遅いということについて、   移植胚が未成熟卵であったことも何か影響をしているのでしょうか。 3.またこの成長が遅いということが今後もたらす大きい影響はあるのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)