内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,323 件

妊娠中期の出血について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 今朝、トイレに行ったところ、前日より便秘気味で少し強くいきんだせいか、ピンク色のおりものが出てきました。 すぐに産科に連絡をして、診察してもらえる事になりましたが、連絡から診察までの間に血の塊が出るようになり、腹痛もするようになりました。 一時間程して診察。内診の結果、血は止まってきているとの事でした。エコーで確認したところ子宮口は4センチあり、胎児の心拍も正常で切迫早産の兆候はないとの事でした。 先生の話だと、やはり便秘でいきんだせいで子宮内から出血したのだろうとの事で、便秘薬を処方され、しばらく様子を見る事になりました。また、便秘を解消するために散歩した方がいいと言われました。よくある事だからあまり不安に思う必要もないとも。 いきんだせいと見て間違いないのでしょうか?また、本当に散歩をしても大丈夫なのでしょうか?心情的な面から血が止まるまでは安静にしていようかと思うのですが、先日体重の増えすぎで指導が入ったばかりなので動かないのも不安です。 あと、今カンジタの治療中なのですがそれと出血とは全く関係ないですか? いつもと違う先生だったので、色々と聞きづらく、こちらで質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不正出血が続いていてストレス

person 30代/女性 -

今年の2月までピル(ファボワール)を服用 ふくらはぎに違和感を感じ 一旦服用中止 Dダイマー検査→異常なし 次の生理からまた服用するつもりが 3ヵ月生理がこなかったので ソフィアCで生理を来させて その後またピルスタート。 自力で生理が来るのか知りたいのもあり 2シートでやめて今に至ります。 生理が8月22日から5日間 そして9月8日から今現在 不正出血が続いています。 量は少なくトイレに行き ペーパーで拭くと つく程度です。 おりものに混じっていて 色は薄い赤やピンク たまに茶色だったり… いきむと多く出る感じです。 下腹部痛も少しあります。 先日、婦人科に行き 内診、エコーをしてもらい 異常はないとのこと。 子宮頸がん、性病の検査結果待ち中です。 子宮内膜が厚くなっておらず 偽生理が起きてるのではと言われました。 4月より職場が異動となり 環境の変化 仕事に対するストレスが かなりあります。 その影響もあるのでしょうか? 来年あたりに結婚を考えていて 子どもも欲しいので とにかく心配で… まずは検査の結果を みてみないとなのですが 不正出血していることが かなりのストレスです。 どうしたらいいのでしょうか?

1人の医師が回答

処女膜強靭症なのでしょうか?

こんばんは。私は恥ずかしながらかなり高齢になってから初めての肉体関係を持ったのですが・・・・ セックスで挿入するとき、一度目の時は激痛はありましたが出血はありませんでした。 数ヶ月のち、新しい彼氏ができてやはりセックスの場になったら、やはり痛くて最後まで出来なかったんです。 彼が心配して調べたら「処女膜強靭症」ではないか?というのですが・・・・ 生理は、多少不順ですけど基本的には 定期的に来ています。 こういった事案を婦人科で相談するにしても、 ここでの書き込みを拝見していたらなんだか セクハラ的なことを言う婦人科の医師もいるみたいだと知り、尻込みしています。 内診を受けるのが一番いいのだとは思うのですが、 自分の性経験の少なさを女として不幸せとか、 たとえ相手が医師であってもいちいちいわれたく ないし、万一の外科手術を受けるにしても情報が乏しくて なかなか電話でも聞きづらく・・・困っています。 鎮痛剤を使って挿入するだけで事が済むなら いいのですが、出血多量になったりとかして 救急車騒ぎとかには絶対にしたくないです。 強靭症であるかあるかないかの目安とか、 手術までしなくても対処する方法があるようでしたら知りたいです。 また手術するほうが安全である場合、保険が利くのか。そして費用は一般的においくら程度かかるものなのかなど知りたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

卵巣子宮摘出後のバカ肉の病理診断の見解について

person 40代/女性 - 解決済み

4年前、摘出した卵巣嚢腫から境界卵巣悪性腫瘍の診断で、卵巣摘出、子宮全摘手術を受けました。術後の外来受信から、時折出血があり、バカ肉が出ているとのことで薬液で焼いたりしましたが、また出来てしまい、時折、出血するのも慣れてしまいました。昨年は内診中、「取る?」と突然言われお断りしたました。そして一年後の再来時、バカ肉とやらを取って、「多分大丈夫だと思いますが、一様検査に出しますね」と言われました。エコーでは問題無いとのことでした。  先日、病院の医事課から電話が来て驚いて出ると、先生が追加の検査を出したので1200円ほど次回の外来の時に支払って下さいという内容で。勿論詳細は事務なので分からないと。外来の結果説明まで2週間、非常に心配です。  バカ肉は多分、一年前と状況は変わらす、極小さな物だと認識しております。  検査を追加したと言うことは、どのような可能性が考えられるでしょうか?病理検査でおおよそのことが分かりそうですが、追加した意味がよく分かりません。最悪、癌細胞であった場合、膣の切除?となるのてしょうか?  あくまで予測で結構ですのでお答えお待ちしております。  余談ですが、看護師です。

1人の医師が回答

子宮ポリープ手術 処女

person 30代/女性 -

不正出血が続き、レディースクリニックを受診したところ子宮ポリープだと言われました。 男性経験がなく内診がうまくできずにお尻からのエコーの為、再検査でMRIを取ったところ不正出血もあるので手術をした方がいいという判断でした。 結果、大学病院へ紹介状を書いてもらい2週間後受診予定ですが不安です。 先生は、 下から手術するだろうから負担はすくないと。…だた、男性経験がない私は先生の言う子宮鏡手術ができるのでしょうか? 出来たとしても経験のあるひとよりも激痛なのか…下手すれば手術が出来ずお腹からメスを入れるのかな…と色々考えてしまいます。 調べたところ、「ラミナリア」を挿入するとありますが、処女の人でもできるのでしょうか? その際、麻酔というか痛み止めなどは服用させてもらえるのでしょうか? 避けそうで痛そうで今でも泣きそうです。 また、手術前に色々検査をすると思うのですが心電図や血液検査など…その中で婦人科特融の検査もするものなんでしょうか? 私は一度もがん検査をしたことがないのですが、どうしても処女がゆえの「激痛」が怖くてたまりません。 日帰り手術と入院(2泊3日など)の違いも知りたいです。 症状に応じて変わるのはわかるのですが、日帰りでもラミナリアは使用するんですか? たいていの手術検索しても処女の人の経験談が少なく少しでも情報が欲しいです。

1人の医師が回答

昔からの生理不順、不正出血

person 20代/女性 -

生理不順が元々酷く最近では11月、12月に来てその後9月10月と半年くらい飛ぶことが多々あります。 以前は性行為を行った時に生理が始まる感じでした。結構な頻度で血が出るので何か病気かなと思っていました。 血が出るのはその時の一瞬で生理が始まらない時もあります。 ですがこの9月と10月は珍しく自然に生理が来ました。 今月、11月も自然に来たので珍しいな治ったのかなと思っていました。 ですが初日から終わりかけの1日ナプキンを買えなくてもいい量しかでずもう15日目です。 不正出血でしょうか?? また寝ている間は何もほぼ出ず朝トイレに行ってみてもナプキンに何もついていません。 ですが尿を拭く時には毎回しっかり血が着きます。 拭いた時は鮮やかな色です。 気になって指を入れてみたら血が着きます。 ですがナプキンにはあまり着きません。 今まで来てなかった生理の血が少しづつ出てるだけでしょうか?不正出血でしょうか? また一度産婦人科に行った際に内診であーこれは子宮が機能してないから生理はこないねーでも中には何も無い綺麗と言われ通常何センチが空いてないと行けない部分もあまり空いてないと言われました。うろ覚えですみません。 良かったらご回答お願いします。

2人の医師が回答

流産後の体調。

person 30代/女性 -

1月流産して、4回程生理が来ました(手術後2ケ月で1回目その後も周期は40日以上)。 2、3回目の量が多く、4回目生理が9月30日夜~始まり3日で終わりそうになったかと思えば、それから現在まで少量の出血が続いています。 8日以上続く事が始めてで、タイミング療法(9月14と16日に仲良し)も始めていた為不安です。 10月4日海外妊娠検査薬は陰性。10月11日妊娠検査薬をするとうっすら線が出て産婦人科を受診。 子宮は妊娠気配はなさげで1週間後に再受診する事になりました。 後日、排卵日前の体調に思えたので何気に排卵検査薬をするとくっきり陽性。妊娠検査薬をすると先週と同じ感じのうっすら線が出ました。 その日に受診すると、産婦人科の妊娠検査薬はうっすらと出ました。 しかし内診では確かに右から排卵間近な卵があるとの事。 また、子宮外妊娠を見る検査薬は(1000単位の何か)反応は出なかったです。 もう1週間様子を見ることになり、不安な日々を過ごしています。 妊娠してても、卵は育つものでしょうか? また、続いている出血はおりものシートにつく程度ですが、トイレでふく時には結構ついてふきとれます。 色々と重なり、悩みやら疲れがたまっている時期ですが、それが関係しているのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠後期の薄い茶色のおりものについて。

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠34週、10月に第2子出産予定の者です。 先週末に里帰りし、2日経った頃、少し濃い茶色のおりものがおりものシートに付いて気になったので、初診前でしたが、出産予定の病院へ夜間にかかりました。 結果、その日の診察で早産の傾向は見られないが、場所は分からないが出血していると言えばしているのだが、入院してもいいし、自宅安静でも良いとのことだったので、自宅安静にしました。 張ったら飲むように頂いていた張り止めを一応毎食後飲むようには言われ、そのようにしました。 そして本来初診であった3日後に再診したところ、出血は止まっており、夜間にかかったときの検査結果も出ていて早産傾向はマイナスとのことでした。 妊娠健診は2週間後になり、張り止めも張ったら飲むようにでよいとなりました。 安心しましたが、その後レバー状の茶色いおりものが少量と、また別に夜間にかかったときのような少し濃い目の茶色のおりものが少量、おりものシートにつきました。 内診の影響でしょうか? このおりものの量が増えたり、鮮血にならなければ様子見でよいですか? 胎動はあり、赤ちゃんは元気なようです。 たまに張りますが、休んだら落ち着きます。 妊娠糖尿病ですが、食事療法でコントロールできています。 里帰りするまで逆子でしたが夜間にかかったときには治っていました。 もともと妊娠期間中、おりものは(乾くと?)薄い茶色っぽい感じでした。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

HCG値が横ばい…子宮外妊娠か?流産か?

person 30代/女性 -

10/6から生理が始まり、5日ほどで終了。 ところが基礎体温が下がったものの、再び上昇、おかしいと思い検査薬を使うと薄い陽性がでました。 10/12(基礎体温からみて5w1d)に婦人科に行き、血中HCGを測ると253.3、内診の結果胎嚢は見えないとのこと。もちろん、生理も起こっているため内膜も薄く6.5ミリでした。 10/12から出血が見られたため、10/15に再度受診たところ、血中HCGは254.9と横ばい、もちろん胎嚢見えず。 また1週間後に再受診となりました。 私は、2015.8月に子宮外妊娠をしており、他院でメソトレキセートにて治療歴があります。その際は血中HCGが426で翌日微増したために診断、治療されております。 その後2017.10月に出産し、第二子の妊活中です。 今回、妊活再開3周期目、卵管造影検査直後の妊娠です。今回は異常妊娠であることは医師から伝えられており、それについては理解しています。HCGも上がりも下がりもしないのに、出血が続いていることが心配で、再診が1週間後なことも心配です。 医師からは子宮外妊娠ではないと思うけど…まだ流産か子宮外妊娠か確定できないと言われております。 子宮外妊娠が怖くて仕方ないです。この状況から、医師の言う通り1週間このまま様子を見ていいのか。 子宮外妊娠、流産、どちらの可能性が高いのか、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

流産手術後の夫婦生活

person 30代/女性 -

お世話になっております。 先週、流産による手術をしました。 術後1日目と、1週間後にそれぞれ内診ありで受診をし、 良好ということで追加の投薬や様子見もなく、次回生理後 から妊娠に向けてタイミングを取ることになりました。 そのために今期は卵巣を落ち着かせるためにカウフマン療法 を一周期だけする予定です。 そこで「夫婦生活は今月は避妊が必要ですか」と聞いた所 「別に必要ではないよ、妊娠したら、薬やめたらいいし」と 言われました。私が通ってる病院は、昔からある不妊専門の 病院で、知識や経験が浅い先生ではないと思うのですが、 手術後すぐの周期で、避妊なしに夫婦生活再開しても かまわないものなのかなと、ちょっとビックリしました。 出血はもう止まり、おりものも出始めています。時々排便後 などにおりものが薄い茶色のときがあります。 避妊もせず、そのまま妊娠もできなくはない、普段の生活も もう制限なしでかまわないと言われましたが、そんなもの なんでしょうか。体が回復しているからそう言ってもらえた なら嬉しいのですが、術後1週間でそんなに自由になるもの なのかなぁとちょっと思ってしまいました。 できるだけ早い妊娠を希望していますが、この時期の お腹の中は、どんな状況なんでしょうか、本当に もう普段の生活に戻っていいんでしょうか。 アドバイスを宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)