検索結果:10,000 件
現在妊娠38週の妊婦です。 麻疹と風疹の抗体はありますが、1回しか予防接種をしていないので、産後に麻疹と風疹のMRワクチンの接種を希望しています。 この場合、産後何日目から予防接種は可能なのでしょうか?
4人の医師が回答
現在31歳、女です。麻疹の予防接種は子供の頃に1回しかしていません。 2016年(2年前)に1度、抗体検査をしました。 IgG(EIA)でH 11.2(+) という結果が出ています。 その時は、内科の先生は問題ないということで、予防接種は受けませんでした。
5人の医師が回答
突然 体中が痒いと言い出しました。見てみるとおへそや太もも 脇などにじんましんが…。現在風邪ひきで 薬を飲んでいます。いつも飲んでる薬です。食べ物で思い当たるのは エビを食べた事くらいです。 今はぶつぶつがくっついて 大きく腫れています。ウチでのケアは何ができますか?冷やすぐらいですか?
2人の医師が回答
1歳1ヶ月のこども授乳中です。 6月の上旬、体調を崩したのをきっかけに足の裏、手の平が痒くなるようになりました。特に寝る前、お風呂後、暑さなどで体温が上がると痒みが増します。 6月半ばから皮膚科にかかり、じんましんだろうとのことで、レボセチリジン塩酸塩5mg1日1回1錠処方されました。 効かなかったので2錠に増やして飲んでいますが、それでもあまり効いてる感じがありません。また、副作用で起床時からの眠気やぼーっとする感じが強く困っています。 主治医にその旨伝え、薬の変更を求めましたが、授乳中はこの薬しか出せないと変えてくれません。 本当に授乳中では、この薬しか飲めないのでしょうか?
3人の医師が回答
第二子の妊娠を考え始め、風疹・麻疹混合の予防接種を今年の1月半ばに接種しました。 抗体検査をしたいと思っていますが、予防接種後いつ頃に検査すると良いのでしょうか。
麻疹の予防接種が1回世代、現在31歳です。流行地域に行く事が多いため、週明けに麻疹単独のワクチンを2回目接種する予定なのですが、当日寝不足でも熱が無ければ予防接種しても大丈夫でしょうか? 絶不眠で接種すると、副反応が増幅するたどの症状は考えられますか? .....
昨日から鼻水がでて今熱が38度以上あります 急いで病院に連れて行かずこのような場合水分を取ったりして様子を見ればいいですか?
1人の医師が回答
先日1歳2カ月の息子に麻しん風疹の予防接種を受けさせました。接種3日後、熱が38、2℃出て、激しい嘔吐が4回ほどありました。熱は丸1日くらいでおさまりました。他に症状はありません。予防接種の副反応の可能性はあるんでしょうか?
36才の女性です。 子供が一人います。 本日、第二子妊娠希望のため、風しん麻しん混合ワクチンを摂取してきました。 住んでいる地域で、ワクチンの助成制度があったのでその申請をしに行った時に保健師さんに言われたのは、摂取後一ヶ月は避妊してくださいとの事でした。
明日、1才の息子と夫が麻疹風疹の予防接種予定です。 もしかしたら、私が妊娠しているかも知れないのですが、予防接種後に接触しても大丈夫ですか? 何か問題はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療