検索結果:9,051 件
18日から咳が酷くなり数回嘔吐、夜も咳き込んで寝れません。 19日に再受診し、ムコダイン ムコソルバン メイアクト アレロック キプレスが出ました。 痰絡みの咳が酷く、夜は吐いてしまいます。 胸の音はキレイで問題ないと言われました。
11人の医師が回答
結果はポリープがあり、近々大きい病院で切除することになりました。 念のためということで、抗生物質のメイアクト錠剤を1日3回、2日分もらい服用しています。 検査から丸1日たった今でもトイレに行くたびにティッシュにピンク色の血がつき、ショーツにもついています。
1人の医師が回答
現在妊娠6ヶ月です。 12/22発熱があり、メイアクト内服し改善しました。 しかしその後より痰が喉に張り付くような違和感が続いており、痰の違和感により声も枯れるため咳払いをしたり痰を出したりして対処しました。
4人の医師が回答
飲み終わった頃に今まで湿疹が無かった箇所にあちこち湿疹が出来て来たのですが抗生物質による影響でしょうか?以前もメイアクトを飲んだ際に湿疹が悪化しました。抗生物質を飲み終わった後でも副作用が出たりするのでしょうか?或いは他の原因があるのでしょうか?
かかりつけの小児科は午前で終わりなので、耳鼻科に連れていくと、左耳だけ中耳炎、喉が赤いと言われ、抗生物質メイアクトとムコダインとノイチームの処方がありました。 インフルエンザの検査していないのですが、インフルエンザの可能性はありますか?
後日また病院に行くと、まだ耳の中が赤く前より少し酷くなっているとの事で、またカルボシステインと、今度は小児用メイアクトMS細粒10%、ビオフェルミンR散を処方して頂きました。 しかしまた下痢が続いてます。 なので処方して頂いた整腸剤も飲ませています。
12歳の娘が4歳の時にワイドシリンで薬疹が出ました。 翌年、メイアクトもはっきりとではないですが避けた方がいいと 言う結論になりました。薄い発疹があったためです。 以降、クラリスやジスロマックを使う事が多いのですが フロモックスが今の所使えるセフェム系統なのでどうしても...
17日からすごい鼻水と鼻づまり37.2の微熱。土曜日に耳鼻科受診。鼻水の吸引と耳の検査。鼻水が黄緑色でひどかったのでムコダイン、アレロック、メイアクトを処方されました。日曜日になり目が開けられないほどの目やにがでたので月曜日に眼科も受診。トスフロを処方。
一昨日の昼間に39度の発熱があり、昨日午前に耳鼻科へ通院、インフルエンザの検査と中耳炎でないか診ていただき、どちらも該当せず風邪とのことでメイアクトのみ処方されました。昨日は38度ほどだったので解熱剤は処方されませんでしたが、今朝から39度に上がったため、休日当番医に伺いカロナール...
2人の医師が回答
麻酔が切れ、うずいているのですが… 抗生物質も痛み止めも処方はありませんでした。 抗生物質を自宅の予備メイアクトを飲んでも構わないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療