肋骨下痛みに該当するQ&A

検索結果:8,792 件

みぞおちの左(左季肋部?)が痛い

person 20代/女性 -

みぞおちの少し左、肋骨の裏?とでもいえばいいのでしょうか、度々ひどく痛みます。 痛みの始まりは、出産後からでした。出産した日の夜、目が覚めると突然激しく痛み、うっ!と身動きができないような痛みでした。本当に息をするもの苦しいほど今までに感じたことのないような刺すような痛みでした。 その後3日はその痛みが続き、産婦人科の先生に相談したところ出産で普段使わない筋肉を使ったからではないか、とのことでした。 この頃は毎日息を大きく吸うだけでも痛みました。胸に穴が空いてるのではないかと思ったくらいです。 しかし産後1年経ちますが未だに痛みます。 主に痛む状況は、左を下にして寝ていて、目が覚めたとき身動きがとれないぐらい痛みます。息を吸うのが苦しいです。 痛みは出産直後からしたらいくらか緩和しましたが、未だに激しい痛みがおき不安です。 なんというかつるような痛みとでも申しましょうか・・・ 普段は激痛はないですが、胃がひきつれた感じとでもいいましょうか、そのような不快感が常にあります。 また横になると痛みがくる、といった感じです。 また、産後6ヵ月後腰を痛め現在整体に通っています。 肋骨裏の痛みを訴えましたがわからないようでした。 体の歪みからなのでしょうか・・・。 やはり出産のせいなのでどうしようもないのでしょうか。 なにか別の病気でないか心配です。 いつまでも治らないので、もう少し様子をみたほうがいいのか・・・病院へ行ったほうがいいのか悩んでいます。 また病院に行く際は何科にかかればいいのかもわからず困っています。。 総合病院などがいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

夜間の肋骨の痛み かなり痛く息苦しく寝返り出来ない

person 40代/女性 - 解決済み

2日前の夜間に、両方の胸のすぐ下から脇(肋骨あたり)にかけて激痛が走り、息苦しくなり起きました。23時に寝て、朝方3時位です。 その後もとる姿勢によって、ビギン!と響くように痛く、寝返りもうてませんでした。 日中にかけて少しずつ痛みは和らぎましたが、一日中とる体制によって鈍い痛みがあり、 次の日の夜間も23時に寝て3時位に又激痛で起きて‥と繰り返し大変辛いです。 ○脇腹を痛めた思いあたる点 痛みが起こる数日前から、毎日、脇腹のストレッチや脇をぐっーと伸ばす運動を何度もしていたこと。 環境の変化があり緊張していること。 もともと首肩こりが酷く、色々なストレッチをしている中で数日前から背中を痛めたのか、背中がビギンとたまに痛んでいたこと。 ○聞きたいこと 夜間、同じ姿勢で寝ているためかかなりの痛みと息苦しさを覚えますが、肋間神経痛の可能性はありますか? 筋肉や肋骨骨折の損傷の可能性はありますか? 痛みが良くなるためにはどうしたらいいでしょうか?病院なら何科ですか? 胃弱で逆流性食道炎ですが、ロキソニンの貼る湿布は使って大丈夫でしょうか? (飲むロキソニン錠は、胃が気持ち悪くなるので使用できませんが貼るタイプは胃に大丈夫?) どうぞ宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)