検索結果:6,565 件
あと、つわりが全くなく、逆に食欲旺盛になってます。 流産した時も同じ状態だったので、心拍確認できてもなんか心配がとれません。 次の診察まで2週間なのでこちらに質問しました。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
ドクターには1週間後にまた見ますと言われましたが、これまで羊水量について指摘されたことはなく、酸欠になっていたり胎盤機能が低下しているのかなど、次の1週間後の健診まで心配でたまりません。誘発分娩で早めに出した方がよいのではないかとかいろいろ考えてしまいます。 これはよくあることな...
2人の医師が回答
以前、体に良いと聞いた事があり最近は麦茶を作るような容器に水と昆布(2×5)を5-8枚入れて1日にコップ1-2杯を飲んでいます。 妊娠中は上記の物は良くないと知り心配です。過剰摂取でしょうか?
つわりの症状は、空腹時の気持ち悪さと食後の胃もたれがあるのですが、下痢も胃腸が弱っているせいでしょうか。対処法などあれば教えていただけないでしょうか。 また赤ちゃんへの影響がないか心配です。
3人の医師が回答
フェリチンが13.8 ヘモグロビン10.4 赤血球341と書かれてました。 前に亜鉛の薬は吐き気で飲めなかったので 飲めるか心配です。 今もまだ悪阻なのか気持ち悪さがあるので(貧血のせいでしょうか?) 鉄剤で吐き気出たらどうしようと思ってます。
5人の医師が回答
今回とまったく同じ症状が四年ほど前にもありましたが、当時は病院で鼻からの細い内視境で検査したところ異常はありませんでした。一年くらいで自然に無くなりましたが今回同じ症状なので何かの病気が悪化しているのではないかと心配です。この異物感で気持ち悪くなることもありました。ガンだったらと思...
質問なのですが、胎児の成長の過程で、心拍がはっきりしないという時期はあるものですか?成長過程ではなく、心拍自体が弱く、流産するのではないかと心配しています。 悪阻も1人目の時より全然軽く、その事も気になっています。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
先週の土曜日に溶連菌を発症し抗生物質を飲んで元気になった甥っ子と月曜日に会いました。火曜日にその妹(姪っ子)も溶連菌になりましたが、先日こちらで相談させて頂いた時には感染の心配はないとのことでした。今でもたまーに、つわりで吐くこともあるのですが、昨日から朝晩吐いてます。今日、痰をは...
6人の医師が回答
これからどうしたらいいでしょうか。つわりで食事が偏っているのと運動不足になったのが原因でしょうか。 妊娠してから心配事が次々出てきて精神的に参っています。
妊娠初期の腹痛はよくあることで安定期まで続くと病院では言われましたが、 起き上がって動けないほどのお腹周りの重さ痛さは普通ではないのじゃないかと心配です。 何か考えられる病気はございますでしょうか? お腹に菌がいて感染起こしていたりなど妊婦健診以外に何か他の検査をした方が良いでし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6565
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療