検索結果:9,051 件
17日夜に救急で見てもらいましたが、はっきりした原因がわからず、私が『中耳炎を繰り返すので耳かなぁ』と言うと、座薬とメイアクトを出してくれました。 春からよく中耳炎を繰り返すので 今朝耳鼻科にいきましたら、『耳は中耳炎酷くなってないよ。
1人の医師が回答
一昨日夜夜発熱し 昨日検査をして インフルエンザA型と 主人も同じで インフルエンザA型でした。 息子は (金)から風邪状態で (月)に 違う病院行って 鼻風邪と言われて メイアクトを処方されました。ずっと咳が酷く喘息もあるせいもあるかもしれませんが、昨夜は夜38・6発熱出て 朝...
2人の医師が回答
それで熱は下がり、元気にしていたのですが本日また38.7度の熱が出てしまいました。 病院からはメイアクトMS小児用という抗生物質を処方していただいたのですが、熱が下がり元気があったため、飲ませずにいました。
4人の医師が回答
7日頃に排卵だったらしく、今日で高温14日目です。ここ2週間程、歯科治療の為にマーズレン、リチーム、フロモックス(途中メイアクト数回)を、朝昼晩飲み続けてます。マーズレン、リチーム、フロモックスが後5回分あります。飲み続けて平気でしょうか?
昨日は出ませんでしたが、何となく元気がなく、とても寒がり、眠い、疲れたを連発しています。耳鼻科で土曜日からメイアクトとムコダイン、アレルギーの薬を服用しています、他、キプレスチュアブルも飲んでいます。風邪が長引いているのでしょうか?
真ん中にシンみたいなものがあり少しまえにかゆみがありそのコリコリを触ると痛いし しこりみたいな奴が赤く腫れ上がって来て 今日 医師に見せると 毛穴にあかがたまり中に膿が貯まってる状態やから 抗生剤服用し 変わりなければ局麻で切開し膿を出した方がいいと言われ 病名を聞き忘れ たしかふんさいって...
3人の医師が回答
を12日の夕方より発熱。13日に、日曜診療受診し、メイアクトとムコダインを処方してもらいました。その夜初めて熱性痙攣を起こし救急車で搬送。検査の結果アデノウイルス、溶連菌でもなく、血液検査、血液培養検査も行い、ただの夏風邪との事で帰宅。
2歳の息子が急性中耳炎で39度の熱が出たので、昨日鼓膜切開しました。 メイアクトは耐性があったので、クラバモックスを内服し、昨晩中に解熱しました。 今朝、再度受診し経過良好だったのですが、18時ごろから食事をしている際、切開した耳を痛がるそぶりがあります。
咳鼻水共に悪化し25日にもPLを3日、 29日には薬はがメジコンに代わり3日飲みました。 咳は治まったものの、中耳炎から急性副鼻腔炎になりひどい頭痛も加わり昨日耳鼻科にて メイアクト100、ムコダイン500、カロナール200が5日でています。 体調がひどかったので薬...
次の日にかかりつけ医の小児科に受診しましたら喉も赤いから風邪だろうということで中学生になったからとメイアクト、トランサミン、ペリアクチン、アセトアミノフェンの錠剤が処方されました。それまでは粉薬で処方されていました。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療