検索結果:10,000 件
先日検診の医師の診察で不整脈を指摘されました。しかし、心電図は正常のため、経過観察との結果が通知されました。最近気にしてはなかったのですが、この検診以来、時々脈拍のチェックをするようになり、正常なときもありますが、脈が速くなったり遅くなったりすることもよくあります。...数年前に疲...
1人の医師が回答
現在、維持透析中 心筋梗塞でステント5つ導入済み 最近、透析中に不整脈が必ず出て、数時間から、最大2日続く事がある。 処方された薬が「シベノール錠」だったが、ネットで薬検索で「透析患者に禁忌」とあったので、飲んではいないが、大丈夫か?
6人の医師が回答
脳外科の主治医へ聞くのを忘れてしまい、、。こちらへ質問させて頂きました。 ミグシスの禁忌に心室性不整脈と記載があり、心配になりました。 回答よろしくお願い致します!
9人の医師が回答
私は現在24歳です。不整脈についてなんですが胸が一回バクってきたので様子を見てたんですがある日少しの間脈が数えれないほど早くなり¸ふわっとなったので24時間心電図をしてもらいました。(今は数えれないほど早くなりません) 心電図ではバクってなったり数えれないほど早くなった時にあたら...
子供が頻拍発作を起こし不整脈で、不整脈の投薬を始めましたが、脈拍が平均値より低いように感じます。薬の副作用でしょうか?
4人の医師が回答
謎のドキドキ感や脈が飛ぶ感じが1日に数回すごいします。 一応飛んだ瞬間のものが携帯型心電図系で撮れました。 大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
24時間心電図で不整脈が見つかりペラパミンを進められましたが、副作用が心配で飲めません…他にも薬を多く飲んでいるので…ペラパミンの副作用について教えてください。宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
前回も、お聞きしましたが、どうしても分からない事があります心室性期外収縮二段と言われて朝アーチスト、朝晩サンリズム2.5を服用してます。不整脈出てない時も予防の為に服用と言われていますが、平常の時に飲むと、一時間後に不整脈が出てくる時があります。偶然なのか、薬が誘...
5人の医師が回答
また、椅子に座っているだけなのに急に鼓動が激しくなったりリズムが一定ではなくなった感じのする時があるのですが、不整脈は自分でも認識できるものなのでしょうか? 幼少期に川崎病にかかったため成人するまで心電図をとっていましたが、運動後の心電図が乱れると言われました。
この間からめまいが続いていて、そちらは収まってきたのですが、昨日あたりから不整脈がひどくなっています。以前から時々期外収縮と思われる動悸(いきなり、一瞬ウッと胸や首が苦しくなる)が1日一回くらいはありましたが、頻繁に感じるようになり、今日も同様で、なんだか胸や喉がざわつくなぁと思っ...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療