内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

毎月の不正出血

person 30代/女性 -

2年前に3回目の帝王切開で産んだあと、卵管結紮しました。 そのとき子宮は綺麗だといわれました。 産後10か月ごろから生理が再開し、卒乳もしました。 去年のお正月明けから本格的な生理に移行していきました。 ですがそれと同時にどす黒い血がでました。 以後、生理終わりに近づくと黒く酸化したような血がでるようになり 今までは排卵あたりで出血することはなかったのに 排卵あたりで茶色いおりもの、ゼリー状の茶色いおりものがでました。 排卵通のような痛みが続くので 半年前に婦人科に行き、子宮頸がんと、血液、膣エコーしてもらい 結果見た目には問題なく、子宮頸がんも陰性、男性ホルモンが多いとの 結果をいただき、薬も何も貰いませんでした。 ですが、半年たっても改善されず、今回は生理が終わっても だらだらと茶色のおりものがでていて生理が終わって1週間たちます。 本日、もう1度みてもらいました。 出血はあるが、がんを疑うような所見はなく 帝王切開3回してるので体癌の検査もしました。 半年前の頸癌で以上がなかったので安心していましたが 体癌の可能性はどの程度あるでしょうか。 体癌は内診である程度は判断できるものですか? 男性ホルモンが増えるだけで、排卵痛や月経痛が酷くなり出血もしますか? 卵管結紮している影響は考えられませんか?先生は関係ないと一括されましたが ネットではよくホルモン異常になった、不正出血があるなど聞くので・・・。 体癌の場合、もう妊娠も希望しないので取ってしまいたいのですが 転移してたらと怖いです。 年明けまで、結果が分からないのでご相談させてください。 お願いします。

4人の医師が回答

排卵出来ずに不正出血した場合の生理予定日

person 30代/女性 -

現在、不妊治療通院中で、何度か人工授精にトライしていますが妊娠には至らず、次回から体外受精に切り替えることになりました。 生理周期は毎月28日前後で大きく乱れることはなく、排卵は生理周期14日前後、比較的順調でした。 (人工授精時に排卵していないことがほとんどで、人工授精当日にお尻に注射をして排卵を促していましたが) ところが今周期、20日目で生理のような出血があり、23日目までの4日間出血が続きました。 生理かな、と思ったのですが、基礎体温は低温期のままです。 今周期は体外受精に向けての検査や準備にあてたので、人工授精はしていません。 25日目でエコーで診てもらったところ、排卵しておらず、卵胞が4mm程度にまで大きくなっていました。 排卵出来ないことによる出血だったということで、排卵させる為、その日に点鼻薬と筋肉注射(肩に)をしました。 内診のせいか、受診当日(生理周期25日)と翌日にも少しだけ不正出血(茶色いおりもの)がありました。 生理周期27日目になる今現在、基礎体温はまだ低温のままです。 この場合、まだ排卵していないと考えられますか? また、排卵したとして、次回の生理は排卵から14日程度経過してからになるのでしょうか? 生理は排卵から14日程度後と認識していますが、今回のようなケースでも、 いつものように生理周期28日目頃に生理が来るのでしょうか? お答え頂けると幸いです、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

39歳女性、不正出血について

person 30代/女性 -

39歳女性です。 昨日の朝(5/2)から不正出血があります。 量は少量ですが、継続的で止まってはいない状況で、トイレットペーパーで拭うと赤色〜茶色の血がつきます。 生理用のナプキンは不要ですが、おりものシートにはしっかり付着する程度です。 最終月経は4/24〜5/1です。 2023年4月26日に第二子出産し、完母で育てており、2024年12月31日に断乳しました。 産後の生理開始は2025年3月30日でした。 産後まだ2回しか生理は来ていません。 また、産後の生理が再開しない間に2回不正出血がありました。(2024年9月と10月) いずれも数日で止まりましたが、念のため婦人科受診し内診と子宮頸がんの検査をしました。結果は特に異常なしというものでした。 しかし、ホルモン検査したところ閉経周囲の数値でした。これについては完母で6〜7回/日の頻回授乳をしていたため、断乳後にならないと正確なことは言えないとの回答でした。 今回お尋ねしたいのは、いま続いている不正出血での受診が急務かどうかと言うことです。 普段行っている婦人科はGW中でお休みなので休み明けであればいつもの病院に行けるのですが、急ぎであれば大きな病院に行かねばなりません。 出血に伴う腹痛がほんの少しあります。 ただあ、痛いかも?という程度で普段通り生活はできます。 産後の生理が再開したことで安心しておりましたが、閉経が近いしるしなのか?と不安が増しております。 ご意見をお伺いできますでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)