検索結果:9,383 件
フォローアップミルクは大好きで、朝昼食事を出しても食べない時は200ccづつあげています。全部飲み切る時と100cc位で飲まなくなるときがあります。離乳食は味や調理方法など変えて色々試しましたが、改善しません。とても明るく元気なのですが、あまりにも食べないため心配です。
2人の医師が回答
教えてください。7ヵ月の息子です。離乳食が2回食になり、順調に進んでいます。たべっぷりがいいので、食後のおっぱいもあまりいらないみたいです。息子の便の状態が変わってきました。硬さは大人の便のように、形があるぐらいで毎日でていますが、量も少しになりました。
1人の医師が回答
8カ月の赤ちゃんですが、先週から離乳食が2回食になり、丁度そのタイミングで粉ミルクの種類を前飲んでいたメーカーに戻したことも原因なのか便秘が5日ほど続いています。 本人も何回もいきんでいるのですが、便が硬くなかなか出すことができません。
8人の医師が回答
ここで質問なのですが、 ■今の体重で飲むべき最低ミルク量 ■夜間のミルクは何時間空いたら飲ますべき?そしていつ頃まで気にするべき? ■ これから離乳食も始まるため、スケジュールをある程度決めていきたいのですが(毎日同じ時間に行いたい)夜間起きるのを子供のタイミングで合わせると...
心室中核欠損症の為虫歯に気を付けたいですが、歯磨きはもうした方がよいですか?また、それは離乳食の度にした方がよいですか? 2.離乳食を食べるのに時間がかかり、量も少ないです。ミルクで補っていますが、離乳食後は80~140しか飲みません。
哺乳瓶ごしなので実際のミルクの温度はもう少し高かったと思います。今回のことで口の中を火傷することはありませんか? また、離乳食を始めて約1週間が経ちます。粥以外にも野菜や果物を試しています。もともと、乳児湿疹(もしかしたらアトピー?)
しかし、一週間経っても下痢が続くため、再度受診したところ「整腸剤をもう一週間分処方しますが、ミルクのせいでまだ下痢が続いていると思うので、乳糖不耐症用のミルクに変えてください」と言われました。 すぐに言われたミルクに変えて様子を見ているところですが、下痢の回数は全体的には減ったものの、離乳...
4人の医師が回答
最近朝7時半頃まで寝るようになり、 そうするとミルクの時間が8時、12時、16時、20時のようになり回数が4回になってしまいます。 離乳食、麦茶を今日から始めようと思っていて、なるべくリズムを整えたいです。 今の月齢でミルクの回数が220ml×4回になるのは少ないでしょうか。...
7人の医師が回答
10ヶ月半の女児です。 3回食にしていますが離乳食がなかなか進まず、タンパク質を口にしない日もあります。 ミルクは好きで粉ミルクを1日750〜850くらい飲んでいます。 健診の結果4ヶ月弱で身長は2センチ伸びていましたが、前回は3ヶ月弱で4センチ伸びていたので今回は伸びが少な...
5人の医師が回答
・乳糖不耐症は、無乳糖にするだけでは治まらないのでしょうか。 ・整腸剤を服用して1ヶ月近くになりますが、長期で服用しても大丈夫なのでしょうか。 ・また、離乳食を始めたばかりでしたが、野菜などを加えてよいとのことで、本日より加えてみましたが、お粥のみに戻した方がよいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9383
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療