検索結果:10,000 件
13日は日中〜夜間を通してずっと平熱で顔色も良く食欲も旺盛でした。喉の痛みやくしゃみ鼻水はなく、少し咳があるかな?というくらいです。 そして14日の今日登校させたところ、また学校から38度の発熱をしていると連絡を受けました。
5人の医師が回答
小児科に電話で相談して2歳の男(弟)は症状がなけば兄の自粛解除と共に登園してもよいとの指示でしたが結局なんの症状もなかったので28日まで自粛し、発症してないと判断して29日から登園していました。ですが、昨日から透明の少し粘り気のある鼻水が出始めて、痰が絡んでたまに咳をするようになり...
8人の医師が回答
63歳、男性です。 2年程前に咳が続き、呼吸器内科で気管支喘息の診断を受けました。 発作は一度もないのですが、呼気NO検査値が何時も高いので(30~50位)エナジア高容量、モンテルカスト、ビラノアを処方。
4人の医師が回答
11/11 午後 38.7度の熱。 11/12 午前 38.3度。小児科受診。インフルコロナ陰性。咳鼻水なく、熱のみ。喉は少し赤みがある。カロナールのみ処方。 11/13 夜38.7度。首、背中あたりかゆみあり。
3人の医師が回答
現在4歳0ヶ月の娘のキウイアレルギーについてです。 1歳半頃にキウイアレルギーを発症しました。 その時はゴールドキウイひとかけらで嘔吐、鼻水咳、口や背中お腹に発疹が出て、アレルギーの検査表のレベルは2でした。 今回、数値自体が0になっていたので負荷試験をしました。
体調を知るのにはわかりやすいのですが… 風邪が治るとしばらくして消失するのですが、ちょっとした風邪でもすぐしこりが出ます。 鼻水、咳だけの場合や微熱が伴うこともあります。 その都度、耳鼻咽喉科に通い診てもらっていますが風邪に伴う、リンパ節炎だねとの事です。
7人の医師が回答
口からもたんやつばにも血が混ざっていていて本人も血の味がする とティッシュにだしております 10日、今現在鼻血は出ていないですがつばやたんに血が混じっています このまま様子をみても大丈夫でしょうか? もし行くなら耳鼻咽喉科ですか?小児科ですか? 咳も少しあるのでその影響なども...
・火曜日の昼から発熱 ・最高で40度、解熱剤を度々使用 ・水曜日の午前に受診(ただの風邪or突発)、症状はほぼ熱のみ ・座薬と、念の為抗生剤 ・徐々に鼻水と咳出始める ・金曜日は解熱、一日平熱で過ごす ・土曜日の午前3時(現在)、再び発熱(38.7度) ・一貫して...
8月あたまに発熱と咳の風邪をひいて喘鳴があり、吸入に通いました。 いったん症状がおさまるも、1週間後に鼻風邪をひいて喘鳴がでました。 お盆の時期でかかりつけが休みのため他院にかかりました。 そこの病院で吸入後にゼーゼーがそこまでよくなっていなかったので15分後に再...
解熱したとしても明日、病院に行った方がいいでしょうか? 行くとしたら何科がいいのでしょうか? ちなみに、咳や鼻水の症状はありませんが軽い頭痛はあります。 また以前に子宮筋腫あり、チョコレート嚢腫ありと婦人科で診断をうけております。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療