寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,990 件

喉が焼ける様な痛み

person 50代/男性 -

7週間位前に、突然、喉が焼ける様な痛みが出ました。 2月に腰ヘルニアの手術をした後、仕事復帰していたが、GW後に足のシビレや痛みが再発して休職。数日後に突然喉が焼ける様な痛みが出ました。普段は何とも無いのですが…作業したり、入浴中に毎回突然痛くなります。呼吸困難って程ではないですが、喉が乾き呼吸がゼェゼェ~って感じで、焼ける様な熱くなる様な感覚で、汗だくになります。喉~鼻の下あたりまでの範囲が痛くなります。 耳鼻咽喉科に通い、半夏厚朴湯などを処方。 6月半ば、腰の再手術の為に総合病院に入院。入院中も一日数回、夜寝れない等で耳鼻科でカメラで検査。見た限り異常は無いが、胃酸上がってるかも?と言われ。退院後に内科での胃カメラ検査で喉から胃袋までは異常見られないが、十二指腸に少し荒れが見られるとの事で胃酸抑える薬を処方。 最近、耳鼻科で鼻から膿が喉に垂れてるとの事で、 半夏厚朴湯(30)から荊芥連翹湯(50)に変更。 現在、まだ全然良くなりません。 足腰は仕事復帰出来る程に良くなってると思いますが、喉の痛みが出るので復帰出来ません。 家で草むしりを座って5分もすれば喉が痛くなります。 お酒は、チューハイを少し。 去年暮れまで紙タバコ。今は電子タバコのみ。 元々、胃腸が弱く下痢になりやすく、薬を飲みすぎても負けます。 足腰の痛み止めの処方箋も量が増えたりしてます。 喉に違和感ありますが、痛くなる以外の症状は無いです。 咳、高熱は出てないですし、飲食には問題無し。胃がもたれる、痛いなどは感じないです。 痛い時に体温計っても平熱と変わりません よろしくお願いします。

1人の医師が回答

36歳 男性 3週間前から腰痛

person 30代/男性 -

・身長178cm 体重67kg  ・3週間程前から座っていると腰に痛みがあります。日によっては太もも前と付け根、臀部の横の骨周りの筋肉も軽い痛みがあります。 ・普段、座っている事が多いです。立っている時と寝ている時は座っている時に比べると痛みは弱いです。 ・私の体は、全身と全身の筋肉と股関節が固い・体幹が弱い・猫背・O脚・骨盤後傾であり、整骨院曰く、今回はどれもが原因になっている可能性があるとの事でした。 ・今まで腰痛は何度か経験してきましたが、ストレッチ行って安静にしていれば1週間前後で治りました。原因は体が硬い事でした。臀部や太ももの痛みはありませんでした。 ・この3週間近くほぼ毎日、姿勢に注意し、市販で購入したシップを貼り、勤務中と入浴後にストレッチを行い、腰に負担がない程度にO脚改善エクササイズや体幹トレーニングしておりましたが解消の兆しがほとんどありませんでした。2週間前からはシップ切らしてしまったので湿布は貼っておりません。 ・整骨院に行ったその日は楽になりましたが、効果は1日くらいでした。 ・11/30に整形外科に行き、普通の腰痛と診断され、薬を飲んで湿布を貼るように指示されました。 ・薬はジクロフェナクNa錠25mgとレパミド錠100gを毎食1錠ずつとロキソプロフェンNaテープを処方されました。 ・薬を飲み始めて処方された湿布を張り、腰は少し痛みが和らいできました。 ・太ももや臀部の痛みはあまり良くなっておりません。 整骨院に行くのはやめて、取り組んでいるストレッチ等も一旦やめて、処方された薬を飲み続けてシップを貼って徐々に痛みが引くのを待った方がよろしいでしょうか。また、湿布の効果はあるのでしょうか。腰痛は治すのが難しいと聞きました。早く治すには今後どのようにしたらいいのか迷走状態なのでご教示頂きたいです。宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

右後の痛みについて

person 20代/男性 -

今年28歳男です。流れを説明します 5月に1日だけ血尿、5日後に右後ろ激痛。その日に泌尿器科に行くと膀胱に石。一週間後に膀胱見たら石がなくなってる。その時の尿検腎臓エコー異常なし。 ↓ 6月中旬くらいから背中が痛い。どちかといえば右側の真ん中あたり。過敏性腸症候群で行ってる病院で腹部、腎臓エコー背中レントゲン異常なし。 ↓ 今は骨盤の上あたりの横腹が痛い時があります。おならすると少し楽になります。ずっと痛いわけではないです。 それとは別に右側後ろの腰あたりが動かしたら痛いということもあります。 6月の背中の痛みはなくなりました。 1素人の考えですが、尿管癌ということはないのでしょうか?尿が通るときに水腎症や尿管が腫れて痛いということはないのでしょうか? 2病院は何科に行くのがいいのでしょうか?泌尿器科かIBSで行ってる病院か整形外科か。 3腰の動かしたら痛いは整形外科的な痛みなんでしょうか?背中をそったら痛いです。尿の量が少ないなと感じる日の方が、痛みが強いような気がします。気のせいかもしれないですけど。 血尿は5月から一回もでてません。寝れてます。 1なんですけど右側が痛い、血尿→5日後激痛という流れから考えてしまいます。 このサイトや僕が行った泌尿器科の先生も石で血尿が先なのはありえるとおっしゃってるのは知ってます。 お願いします。

5人の医師が回答

痛み(腰~下肢)が治まらない場合の対応

person 70代以上/男性 -

父親(80歳男性)の件で相談したいです。父は、ここ10年来、腰痛と下肢の痛みに悩まされている状況が続いており、毎日のように整形外科へ行って、トリガーポイント注射なるものを打ち続けています。その注射を打つと一時的にはよくなりますが、また痛みが走り、そして注射と痛み止めの内服薬をもらってくる状況を繰り返しています。痛みの位置は、一定位置ではなく、ふくらはぎにうつったり、腰になったりいろいろです。風呂に入ると、痛みが緩和されますが、風呂から上がるとまた痛みが出てきます。このところ、痛みが激しくなり、夜も寝られないことが増えてきました。整形外科の先生はだましだましやるしか手がないようなことを言っています。MRIも撮影しており、腰椎にヘルニアは認められますが、手術をするような状況ではないようです。あまりにも、痛がり、ひどくなってきているようなので、先週くらいからペインクリニックや鍼治療も試みていますが、明らかな改善のようなものはまだ見られていません。ペインクリニックの先生は、痛くても筋肉を動かすようにと言われるのですが、痛みで歩くのにも不自由になっているところに散歩などの運動をするというのも簡単ではないです。今後の治療・対応についてのアドバイスをいただきたいです。また、痛みで夜も寝られないというような状況になったとき、看護しているものとしてはどうしたらいいのでしょうか。黙ってみていることしかできないのでしょうか。このような状況なので、介護保険の申請も行おうかと考えているところです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)