検索結果:10,000 件
かかりつけの病院で今まで発作時だけに飲んでいた不整脈薬のノルペースを日常的に朝夕2回飲んだ方がいいと先生に言われて処方してもらいました。 その後、薬辞典で見てみると脈拍の少ない徐脈タイプの不整脈や、心臓の働きが弱っている人には向かないと書いてあったのですが、...
1人の医師が回答
32週4日の検診で、胎児の不整脈があると言われました。 頻繁じゃないから、大丈夫だとおもうよ。と、いわれましたが、気になります。 そして、胎児の腹部が、3週分大きかったです。 不整脈もあるし、胎児水腫では、ないのかと、心配しています。
ウトウトしている時に胸がザワザワする感じがあり 携帯心電図をとったら「拍動が一定ではない」とでました 明らかに変な波形が出てるのですが緊急を要するものでしょうか? よろしくお願いします
7人の医師が回答
5歳息子の不整脈についての相談です。 息子の不正脈に気づいたのは今から半年前ほどです。 夜、就寝後、何気なく息子の背中に耳を当てた時に心拍がとんでいることに気づきました。それは、数分に一回とかではなく、3拍、1拍、7拍、8拍と数に関係なくバラバラで、飛ぶのは1拍だけです。......
4人の医師が回答
先程主人が胸に違和感を感じ脈を測ったとこ136ありました。1、2分で落ち着き76くらいまで下がっていましたが緊急性はありますでしょうか? たまにあるようで日中も110くらい脈があったりする日があるようで心配です。 このような症状で今まで病院にも何度も受診しましたが特に問題はなかったようです。
日中仕事をしている時には何も感じないのですが、帰宅しベッドに横になると、ふとした時に、ドンと心臓の音を感じる時があります。 1週間に3~4日、だいたい21時就寝前に1回です。 母親は不整脈で病院に通っています。 年1回心電図で、5年前くらいに心電図の検査結果で、所見コ...
3人の医師が回答
1週間前から急に動悸、不整脈が見られるようになりました。息苦しさや胸苦しさを感じる時多い時は脈拍を測定すると1分に3〜4回程度脈がとんでいます。 その時の血圧は大体90台/60台で、息苦しさが強い時は脈拍が100台になることもありましたが大体脈拍は70〜80回です。
2人の医師が回答
2週間ほど前から、毎日不整脈?のようなものを感じます。時々「ドドドッ」というような強めの動悸のようなものを感じ、腕で脈を取ってみると脈が飛んでいるようです。その状態がしばらく続きます。 仕事中、休憩中、食事中、寝る前など、時を問わずにそのような状態になり、煩わしく感じます。
5人の医師が回答
心電図、レントゲン、血液は異常ありませんでした。念の為ホルダー心電図を24時間つけ、その結果、夜中12時半位に不整脈が22回あったと言われました。今までも時々、心臓あたりがドキドキと脈が早くなる時がありました。早めに循環器内科にかかった方がよいですか?
現在7ヶ月の乳児の母で、授乳中です。 以前から職場の健康診断で、不整脈の診断を受けていましたが、自覚症状なく再検査にはなっていませんでした。 しかし最近、左胸が苦しいと感じる事が増え、昨年10月の健康診断では自覚症状あると伝えたところ、授乳中だと正確な診断ができないから、授乳終...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療